くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

2021-01-01から1年間の記事一覧

適当 令和に平成の半ばみたいな文体で書く

桁違いに痛い文が書きたいので わざと大昔のブログ風に書きます。 大昔のアメーバブログを思い出しながら。 CSSスキンにしてYouTubeを流せるような コードを作る方の素材をペーストしながら小学生ながらやりくりしていた時のブログの文を思い出しながら……。 …

見たくない地雷が見えた時

気付けば冬休みになっていた。 そして今は課題の追い込みシーズンだ。 私は夜行性なので、夕方から活動を始まる。 いないないばあっ!の夕方放送を見てから、ライブDVDやドラマのDVDボックスを引っ張って再生しながら作業をすることは私にとってのルーティー…

5月22日が怖い

趣味事としてこの日は良い意味でも寂しい意味でも思い出深い日になっている。 詳しいことは喋りたくない。 良い意味の方が感動した筈だ。盛り上がった筈だ。スポーツ新聞に地域の関係上白黒ではあるが大きく見出しに良かったことが載っていたことの方が誇ら…

ブスの高望み

いきなりだが、私はブスだ。 そして小さい頃は相当太っていた。それと対極して仲のいい友達はとてもかわいい子が多かった。兄弟もいるが私のお兄さんはかっこいいという話を聞かされたこともあった。 私はそんな事は無かった。小さい頃からかわいいなんて言…

心の中に生きていること

お久しぶりです。 日常生活が前より安定をしていると、余計なものを調べなくても楽なのとV6の方に力を入れていた為書くことがありませんでした。 その間に人生最初で最後のVコンに行ってきました。やっぱり1番好きな子のうちわを持てたこともはじめてで嬉し…

ファミリー&同担&元同担拒否していました。

一応書いておきました。タイトル通りです。 変な人見るのもキツかったなというおもいではなしです。 ちなみにVの6人組はしていません。 このブログで今現在読者等関わりある方以外は 基本お断りをしています。 煙たい、面倒になるのはお互いにとって利点がな…

ぼーっとすること

家の中にずっといると身体がなまってしまうため、どこか散歩をするのが好きだ。 そして、近所のケンタでぼーっとするのが最高だ。ケンタランチツイスターの照り焼き。これに限る。窓側のカウンター席。特に何か見える訳でもないがお気に入りの位置だ。 飲み…

たのしいはなし

つい最近カラオケに行ってきた。 カラオケは曲を入れないと、お勧めするアーティストの動画やコメント動画を流している。 そこまではどうってことない話だ。 オススメに田口と名乗る人物がでてきた。びっくりだ。これは大変だ、嫌いな方の田口だ。悪口でも言…

ワクチン経過報告(ファイザー)2回目

前回 3週間が経ち、大学も夏休みに突入した。これを機に帰省をすることになった。両親は2回とも接種が終わっている。住民票が違う兄弟も既に2回接種完了済。 ちなみに地元は帰省したところで限界集落の為、外に出たところで何も無い。そんな場所だ。 経過観…

ワクチン経過報告(ファイザー) 1回目

田舎の方がクーポンが届くのが早いのか、住民票のある地元にクーポン券が届いた。忘備録としてのこしておきます。 最近では住民票が違っていても今の住所でも受けられるように制度がある市町村、大学もあるがどちらも当てはまらず、前日の夜に帰省して打って…

痛T刷ったらテンション上がった話

だいたい2年位前の記事の続き。 早くも2年。文体が相当気持ち悪いが、基本的なことは今も昔も余り変わらないことにビックリした。 今になって、アイツにそんな度胸無いだろというか威勢を張った結果大失敗にしか見えない。 できるわけない、完。 そうだなぁ…

球場が恋しいな。

小学校高学年〜高校生にかけて私は野球熱が1番熱かった。 現在進行形だが特にホークスが好き。確かに一番好きになった選手は巨人だったが、彼の入団の経緯が惨すぎて引退後の扱いもなかなかでチームのファンに定着はしなかった。今も快く思うことはできない…

「考えすぎ」って思う人に考えすぎって言わないでほしい。

私は会う人度々考えすぎだと言われる。 しかし、これは私にとっては当たり前の考えでしかない。 環境要因なのか、生まれつきのものなのかはわからないが、 身内には自分しか同じような人がいないことだけは間違いない。 だからこそ、この”考えすぎ”というた…

愛を語らせてくれ

私は小学校6年生の時に初めて野球を見始めた。遡ること2013年、中学1年生の時から攝津さんが大好きだ。分かる人が見ると2013年!?とビックリするだろう。自分もよく分からない。 引退はしたが、彼を越える熱量で応援する選手は見つからないし、同じ熱量で応…

終わりはいつか来ると言うけども

突然だが、V6の新曲は6月2日に販売開始される。 youtu.be P V狼早く見たいし、CPもラジオ先行で聞いても神揃いなのだ。 でも、予約する気にはなれなくて。 どうしてだろうと思うと、本当に終わるの!?みたいな あの時の気持ちにまた戻ったわけで。 どうし…

目が肥えたのか老けたのか遺伝か

ここ2年ジャニーズに再熱している。 ジャニーズは小学生〜中学生くらいの時に茶の間をしていた程度である。 2次元のオタクの昔は3次元不要!不細工!みたいな事本気で言う奴が今よりも多く、ジャニーズなんて言ったら殺されるのではないかと思い本当に隠れな…

落ち着いてはいないけど幸せではあるかな

今は少し鬱が入っている為、スマホゲームはログインボーナスをもらう程度しかできていない。ましてや生理も来ている。 しかし、精神的に今は落ち着いている為書くことが少しなくなってしまった。自担の亡霊はまぁ永遠にやるとは思うが、前よりはマシだしグル…

これが”方向性”の違い・・・?

コロナで離婚する人が増えたなんて単語を聞くことも近年では増えて、どうせコロナで離婚するような人間は所詮その程度というレベルで考えていたがとうとう自分の所にもきていたようだ。 GW中。緊急事態宣言が出されて夜8時以降の酒の提供はストップやら何や…

最後にしようと言い張って。KAT-TUN4月16日北海道公演に行った

遠征気分を味わう為に、ホテルに泊まっている。小さな部屋にダブルのベッドがひとつ。 おやつや飲み物を冷蔵庫に入れて摘む。何となく大浴場に行く。 初めて1人で遠征としてホテルに泊まったのは高校2年の春の福岡。とても快適で、終わった後の余韻もホテル…

「推し、燃ゆ」推しが大炎上した人のオタクが読んだ

推し、燃ゆ 作者:宇佐見りん 発売日: 2020/09/10 メディア: Kindle版 芥川賞受賞の話題の作品。 タイトルからゾクッときたことや勧められてAmazonから購入してみた。 一言で言えば、”私はこうなりたくない”だった。 ネタバレ有 この話は、主人公の「あたし」…

ライブ開始までオタク辞めるって本気で言ってました。3.22忘備録

今日は本当に最悪な寝起きでした。 フォローも何もしていないしオススメですらもない。そんなツイッターアカウントにて。 田口くんのおめでとうツイートがスマホを開くと一面に。 それはもう大激怒。「お前の存在が地雷なファンも、もしかしたらいるかもしれ…

永遠は無い。

やっと気持ちの整理がつきました。 バイトが終わって、スマホを開くと友達から1件のLINEが届いていた。V6の事だった。 な〜にwツアーでもするのかと思っていたら、ビックリした。 ただ、ただビックリ。1周まわってビックリ以上も以下もない。年齢的に分から…

休むこと…。

地元のバイト先では休んだことが無いという自慢をここでは書いていたが、とうとう昨日休んでしまった。悔しかった。 バイトに行きたくないという単語は口に出すが、そんな本気で言っている訳ではなくて。だからこそ本気で漠然とした不安に対して不安で不安で…

切実に石油王になりたい。

まあ、大した事ない独り言です。 テディベアになって誰かに可愛いぬいぐるみとして抱きしめられて寝たい。ジャニオタは自担の好きな女性のタイプになりたがり、バンギャは本命に寄せたがるというのを見て、バッチリ後者!自担になりてえ!とか言ってますが、…

成人してた。最悪。

良かったこと。推しがCMをやっていたプレモルの神泡サーバを使ってプレモルを飲んだくらいだ。 まったく嬉しくない。誓心と同じ(要はKAT-TUNデビュー時の自担の淳くんの歳と同じ)ってだけですでに嫌だ。わからないけど永遠に年上でいて欲しいのだ。 小林幸…

いきなりなんかやっちゃう

大学いって勉強以外で学んだ事。 好きな物好きって言う事は悪いことでは無い、みんなと同じ物が好きにならないからと言って落ち込むことは無い。 自分が1個下と学んでいたり、仲良い人を見ていると学んだ事と違う事をやっていたり、学問の為に再入学している…

ワイの双極性障害

過去にこんなの書いていたなあとか お守り何だけど凄く元気が出るって話を書いています。 すごく長いのでふんぞり返りながらで、どうぞ 診断が付いたのは、2年前の秋です。今はだいたい2ヶ月にいっぺんくらいの周期です。昔はもっと長かったように思います。…

恥ずかしいことではなかったってこと

私、本当に陰キャだ。 だから陰キャだからアイドルなんかカッコイイなんか言いたくなかった。誰にも言わなかった。 コンサートはクラスの一軍の嗜みという意味合いで、母親に嵐のコンサートへ連れられていく男の子の話なんかを聞くくらいで、私なんかは好き…

気持ちの上げ方

私は昔から、薬局のヘアカラーが置いてあるコーナーを見るのが大好きだ。母親が買い物をして別行動をする時は頻繁に併設されていたドラッグストアの毛染めコーナーに足を運んでいた。 特にパルティのきいちごマカロンなんてカラーは、名前がとびきりに可愛く…

SNSって疲れる

私はTwitterとInstagramとTumblr位しかSNSは 使っていない。Tumblrは描いた絵を纏めたり、 海外の人が中心のファンアートをゆったりと楽しめる。 Facebookやらウェイポー、最近ならクラブハウス何てものもある。 もういいわ! 続きでもある Twitterから、好…