くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 :涙脆い?

ここ1、2年で凄く涙脆くなりました。涙脆いと言ってもすごくしんどくて胸が痛むという感じ。かっこよく言えば心が泣いているじゃないけど。冬だから?冬が来るとわけもなく悲しくなりません…? 今日は、KAT-TUNの15周年の未音源化の楽曲アンケートから始ま…

ぬいを作りたい④ 完成だけはした

無事立体になりました! まぁ、見たらわかるんですけど 「微妙じゃね????」 目がデカすぎるし、口もデカすぎるし、 位置がね…。 失敗したピカチュウドーナツにそっくりだなって… 一つ一つのパーツ自体はびっくりするほどでは無いのでこれは作り直すかな……

当たり前じゃないんだなあ

LIPS様のぬいぐるみを作っていて、ぼんやり思い出した話。 去年の今頃って、大学の相談室で田口くんか、大学の勧めた病院が遠すぎること、才能無いから他の人の作業工程を気にして何も出来ないから誰も見なくていい通信制作れ!の愚痴しか言っていなくて、1…

ぬいをつくりたい③ 刺繍の壁ぶち当たる編

前回 まず、綿を買いました! 20グラムですが、500円でも余裕でお釣りが大量に出ます。粒の綿がぬいぐるみにはいいとか。1応2個買って帰りました。袋にはジップロックが付いていて便利。 刺繍がしんどすぎて、体の綿を先に入れたのですが、先のとがっていな…

ラジオっていいよねほんと

オートリバース1部ネタバレ有 radikoプレミアムは1端末につき1アカウントじゃないから、ひとりプレミアム会員が知り合いにいたらパスワードとメールアドレスさえ教えて貰えたらすぐに聞けるよ。 オートリバース良かったなあ。曲がちょっと短すぎたけどこれは…

ぬいを作りたい②

前回 自由な時間が出来たので、制作に取り掛かっていきます。材料を買って満足じゃなくて良かった!でもビビりのチキンなので、顔は後回しにして髪や身体を先に作っていきます。 まずは一番楽そうな耳から… もうこういう所から不器用丸出し 後で顔とくっつけ…

ぬいをつくりたい①(仮)

ぬいぐるみが私は大好き。大きなサイズよりは、小さなマスコットサイズがお気に入り。 初めてフィーリングで買って以来スペオキの井口。由来は写真撮った時にVS井口が真上になったから。井口は現千葉ロッテマリーンズ監督の井口資仁のこと。 よく雑貨屋にい…