くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

ブスの高望み

いきなりだが、私はブスだ。

そして小さい頃は相当太っていた。それと対極して仲のいい友達はとてもかわいい子が多かった。兄弟もいるが私のお兄さんはかっこいいという話を聞かされたこともあった。

 

私はそんな事は無かった。小さい頃からかわいいなんて言われたことなんて片手で数える程度だろう。いつも誰かの引き立て役でしかないのだ。仲良かった友達も、グループが変わった瞬間一気に人の事をバカにし始めてきた為所詮私はそんなものなのだろう。

 

どれだけブスなんだ?野菜で例えるとじゃがいもと言われたことがあるくらいだ。大泣きした。また、運動部に入って痩せた時は私と顔だけ交換しろと言われたこともある。エラがあるが通りがかりに削れと言われたことがある。

カラオケでオールした時帰りに爆音爆走で軽自動車飛ばしていた男二人組にブスブス連呼されたこともある。

 

エラを削れと言った人も男も歯並びが悪かった。じゃあお前歯並びを直せと思った。爆音も詳しくはないから適当だが恐らくダサいTop40でチョイスのセンスもねぇ教養もねぇと後から見下した。この見下す工程からは卑屈な性格ブスが誕生している。

 

自己肯定感は無いからこそ、友達と動画を撮ってアップロードするようなことは私にはできない。いなかったことにされるか良くて隣はブスと言われて終わりだろう。見るのが怖い。誘われる事はまずないがあったとしたら引き立て役として使われるだけだからだ。自分の人生のはずなのにブスは主人公にすらなれない。モブにしかなれない。

 

 

アレが好き、これが好き。ブスにそんなことを言う権利はない。全部が全部言えなかった訳では無いが大体はブスの癖にで片付けられておしまいだ。ブスの癖に色気付いてとかもいい例だろうか。余計な事をしたらいけないのだ。

 

だけど、分かっていながらも私は限界が来て少しずつ欲しいものを買ったりしている。

 

それでも昔より鏡を見れるようになってマシになったとはいえとも、例えばフリルがついているならばちびまる子ちゃんのみぎわさん状態になるのではないかと今でも不安でいっぱいだ。

 

少しでも目立つ格好をすれば目に付くのは当然だ。だからこそ馬鹿にされているのではないか、嫌味を聞こえる声で言われるのではないか。

 

だからこそ、1日でいいから可愛い子になってみたかった。自分の好きなようにもっと堂々と生きてみたかった。残念だがブスは結局何着たって何使ったってブスなのだ。

 

こんな正真正銘のブサイクには生まれたくなかった。私の1人前は流産で亡くなっているがなぜ私じゃ無いのだろうか、というか流産した子の嫌がらせじゃないかと本気で疑う時もある。

 

私の可愛いのひとつとして鳴き声のように書いているLIPSがいるが、こげ茶色の時は本気で女の子に見えると思っているどころか女と言い張っている。何故かは分からないがとても可愛いと思う。世界一可愛い。宇宙一可愛い。

 

相変わらず呆れる好みだ。

f:id:ultrasuper50:20211208044333g:image

全体的な印象も髪型もふわふわしていてとても可愛い。他にも沢山綺麗だなと思う人、可愛いは沢山いるがわかりやすい例のひとりだ。

 

あとZARD坂井泉水さんだ。私がブス過ぎて逆に正統派が好きだし儚げな美人は美しい。女神と言って良い。改めて本当に綺麗な顔になりたい。変わってくれは可哀想。コピーしてペーストしたい。

 

何がしたいだろう。憧れで買ったはいいけどそのままの黒ロリ服とパニエがある。

そんな服を着てお出かけしてみたかった。お人形さんみたいに着こなしてみたかった。タンスの肥やしのカバンも使ってあげたかった。

ザ綺麗系が好きとか言っておきながらやることでは無いがあくまで妄想として、だ。

 

派手な服装と言う人もいるかもしれないがでも私似合ってるからごめんねと思えるくらい蹴散らしてみたかった。

この考えが既にブスなのか?

 

クラブにも行ってみたい。昔何故か聞いていたヒップホップとレゲエのラジオで番組のリスナー同士でクラブに行った話は何回かあった。

写真を見ると一見普通の人が多かったが、それ以前に私みたいなブスは箱側から帰れと追い出されると思った。これも楽しそうと言うよりはそんなに楽しいものなのかと言う疑問が大きい。

 

そしていちばんはもっと堂々としていられると思うからだ。自信がつくということだ。

 

ただ、1日美人でも次の日になれば元のブサイクに戻る。美人な姿を見て何か優しい言葉をかけてくれてもブスに戻った瞬間人を騙したブスに扱いが変わる。 どんな姿でも愛せるなんて言葉は綺麗事以外でないからだ。

 

綺麗でいても、ブスにブスという様なタイプの奴がしつこくやってくる可能性も絶対あると思うとそれはそれでやれたもんじゃあないとも思う。要らない誘惑もきっと増えるだろう。

 

よって整形も考えたが絶望的だった。

 

第1同じ顔になることはできない。

また、失敗と時間のリスクは伴う。先程同様に整形前の顔が下手にバレたら人を騙したブス扱いする人は必ず現れるだろう。その言葉に加えてバカにした態度で整形前の方がいいよと言う厄介な人もいるだろう。

 

大事な体がどうのこうので家族関係が悪化しかねない可能性もある。

 

結局このブサイクで生きていくしかないのかと思うと夜も眠れなくなる。