くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

休むこと…。

 

地元のバイト先では休んだことが無いという自慢をここでは書いていたが、とうとう昨日休んでしまった。悔しかった。

 

バイトに行きたくないという単語は口に出すが、そんな本気で言っている訳ではなくて。だからこそ本気で漠然とした不安に対して不安で不安で仕方なくなって怖くて何も出来なくなってそのまま休んだ。勿論、行かなくちゃいけないことは私もわかっている。だからこそしんどいのだ。

 

ギリギリに休む連絡を入れたからこそ首になるんじゃないかと心配になった。

 

確かにこんなことは、今に始まったことではない。傍から見ればアホらしい理由で1回休んで、「こいつはサボりだ!」と言われるのが怖くて更に足が遠のきバイトを辞めることがとても多かった。短期だろうとそんな理由で休んだことがある。大学も、高校もそれで何回行けなくなったことか。

 

友達がいようが、居なかろうがその場に行くと人の目が怖くなって何も出来なくなるのがテンプレートだ。

 

こんな事書いているが、なんで怖いのか何をしていたかという行動が本当に思い出せず、断片的な事を書いている。

暴れたような記憶はあるが、暴れる必要は果たしてあったかと言われたら間違いなくない。

 

明日は大学の相談室の先生と久しぶりにお話するため、大事なことそうだし覚えておこう。

 

発作が起きたのは昨日なので、起きた事を断片的にノートに書いた。その事を改めて整理し直して今書いている。

 

ちなみに昨日話をまとめた時も今のこのブログも、気持ちを落ち着かせる為にSpotifyを開いてα波オルゴールをはじめとしたオルゴールを聞きながら書いている。

 

オルゴールの音は自律神経に良いらしい事を思い出して原曲じゃなくて敢えて聞いている。

今は好きなアイドルもあれば、ジブリやディズニー何かもいっぱいある。

 

あの手のオルゴールアレンジがある意味は正直分からなくて、聞く歯医者か聞く温泉かよと思ってずっと居たけど、ちょっと癒される気がする。おすすめだ。

 

 

おやすみなさい。