くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

球場が恋しいな。

小学校高学年〜高校生にかけて私は野球熱が1番熱かった。

 現在進行形だが特にホークスが好き。確かに一番好きになった選手は巨人だったが、彼の入団の経緯が惨すぎて引退後の扱いもなかなかでチームのファンに定着はしなかった。今も快く思うことはできない。

 

ジャニーズでいうとタッキーにちょっと状況が近い為、滝担・元滝担・滝翼担は昔の理不尽さに嘆くしかなかった自分と似た気持ちなのかも知れない。監督就任当時中学生だから我ながらオタク人生結構壮絶だな...

 

今年は野球場に行くようになって史上初7月にもなって現地に一度も行っていない事に気がついた。オールスターが間近なのに一度も行けていないなんて。

無観客という単語にここまで悔やんだのは初めてだ。

 

野球が恋しい。球場グルメが恋しい。内野でも外野でもいいから座らせてくれ。恋しい。

 

頑固オヤジのカレーというのが札幌ドームのワゴングルメにある。そこのたこ焼きが乗ったカレーを10年ほど前に初めて見たとき電撃が走った。カレーにたこ焼き載せちゃっていいの!?と。

 

北海道には、みよしのという餃子が乗ったカレー屋もあるが餃子よりもたこ焼きの方がテンションが上がるのは私だけではないはずだ。

www.sapporo-dome.co.jp

リンク先の写真にもカレーの上にたこ焼きがあるはずだが、マジでこのまんま。

でも、ホーム側と書いてある通り、ビジターの私には場所があまりにも遠すぎて家族と行かない限りは行かない場所にある。特別な時にしか食べることができない球場飯という爪痕も残しているなかなかヤバい奴だ。

 

そんな今日。スーパーに行った時、八ちゃん堂のたこ焼きというシールが貼ってあるたこ焼きを見つけて購入、冷蔵庫に保存していたカレーの上に乗せて食べた。

 

お馴染みのトッピングのカツカレーという文明を考えたのは日本人。だからと言ってたこ焼きをのせようと最初に考えたのは誰なのだろうか。最高の馬鹿。終身名誉馬鹿。発想が天才だ。

 

八ちゃん堂というのも、ペイペイドーム(言いにくいな福岡ドームね)の広告の中でも目立つものの一つ。福岡県の食品会社だけど、こんなところでも出すのね...と違うところで感動をしてしまった。

 

準備万端!と思い、テレビを付けて試合を見ようとした。あまりにも見たくない試合だったのでそっと消した。

 

ちなみにビジターの席に行く時は南ゲートの1番通路を通るが、マジで何もない。本当に何もない。何なら通路の近くのワゴンが昔は確かモスだったのに変わってしまいさらに何も無くなってしまった。

 

投手オタは内野手と違い交代が絶対ある為ちょっと席外していたら予想をしていてもに早めに降板させられるなんて事も。試合前の投球練習は外せない。

 

札幌ドームは東京ドームとまではいかないが席が急で変な席ばかりだ。

外野にいた時は最前列はいつも同じ関西の南海時代からのおっさん軍団がいた為怖くていけなかったが、前から2列目か3列目よくて5列目までを主に陣取るために必死だった。ポール側に寄ることで投球練習がより見える。

 

f:id:ultrasuper50:20210706224510j:plain

それでもこんなに見にくいんだわ

 

内野のいい席はほぼ日ハムファンであまり座れなかったからこそ尚更5列目より後は席として認めていないし実際見にくいから仕方ない。ジャニーズを見ても席は積んだ?ってレベルで好みの場所を引いている為、席に困ったことは一度もないが少し贅沢はやめようと思っている。

 

カメラ持つからと、手を汚さずにゴミ出さない軽いものと思うとおにぎり持ち込むか、一番近くてまともな店ケンタッキーでビスケットと飲み物を何回も買いたくないからとお茶のLサイズを買っていた。ビスケットはメープルをかけるとゴミが出てめんどくなるからとそのまま丸かじりする限界だった覚えがある。

 

ケンタのビスケットは何もかけない方が本当に美味しいけど、ビスケット自体はもう野球以外で食べたくない。

 

なんか、試合と結果だけじゃなくてこういうところも野球の楽しみだったんだなぁと改めて実感させられる。新しく買うグッズを誰にするかで悩むのも楽しいことだったのかも知れない。

 

あと、タピオカブームの時にドームの前にできたタピオカ屋は今も生きているのだろうか。嵐の5×20効果で利益出ただろうから稼いだらトンズラしてもいいけども。

 

野球好き?スポーツ好きの持ってるカメラはDオタと多分同じでレフカメかネオ一眼が多分ほぼ。私はPanasonicLUMIXだったけど(躁鬱高校生の為豚に念仏wとほほw)人物にCanonが強いからかCanonユーザー多かったなぁ。

 

ニコンも授業で触ったばかりなのに生産終了するし、写真撮りに行きたいなぁ、 なんて。

 

あ〜今年一回も行けないのはないでしょ...。