くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

目が肥えたのか老けたのか遺伝か

ここ2年ジャニーズに再熱している。

 

ジャニーズは小学生〜中学生くらいの時に茶の間をしていた程度である。

2次元のオタクの昔は3次元不要!不細工!みたいな事本気で言う奴が今よりも多く、ジャニーズなんて言ったら殺されるのではないかと思い本当に隠れながら楽しんでいた。

 

REBORNのOPの人がV6のWALKの作詞だったりと意外と繋がるのに。勿体ないやつだ。

 

 

SNSで話すようになるのも大学入って再熱をしてからの事だ。

 

その流れで、2000年代後半のジャニーズ曲は何個か分かる曲もポツポツとある。

 

私はKAT-TUN、V6、HiHi Jetsがお気に入りのグループ。HiHi Jetsはお世辞でも副社長に気に入られているとは到底思いがたい。V6は解散する。KAT-TUNも先は長くないだろう。

 

じゃあ若手はどう?というのはご最もだ。

 

若手にくくられるグループは、SixTONESSnowMan、キンプリ以外は私が小学生くらいの時から知っているメンバーばかりだ。

 

Hey! Say! JUMPは確かに流行っていた。ちゃおに漫画連載もあった。Hey! Say! JUMPを少しでも通った人間が多分今のJr担の主要なのではないかとすら考えている。

 

f:id:ultrasuper50:20210522034054j:image

私が読んでいた時のちゃお。

この財布人生最初の財布なんだよな……

もうKAT-TUNはワイの人生のいつからいるんだ?

 

 

キスマイはWe never give upが超好きだった。紅白で歌ったんだよね?感慨深い。

 

玉森くんはごくせんザムービーに出ていた。ごくせんザムービーは上映して直ぐに頼み込んで連れて行ってもらった。その行動は素晴らしい。私は諭吉をプレゼントしたくなる。 

 

ちなみに映画の感想は矢吹がなんで居ないんだよ?という感想ともこみち超イケメンで帰ってきたというかそれしか覚えてない在り来りな話だ。

 

隼人と言えばごくせん2再放送してましたね。

私ずっと隼人派です。あとツッチーです。

 

映画また借りて見ようかな。

 

ちなみにごくせんザムービーにはジャニストの中間君と桐山くん、Hey! Say! JUMPの高木くんもいる。桐山くんはピエロみたいで怖いと思いました。今も怖いですごめん。

 

とまぁ、淳くんも仁くんも居ないのに関係する物や後輩は居るのが悔しいのでしょうかね。

 

多分居たら居たで今度は全く刺さらないな。推しが決まったらその人の話しかしないって言うのは昔からだからね。趣味が変わらないって厄介。

 

あと、若手って区分なんなんでしょうね。

 

 

野球にどっぷりで現在進行形。最近はゆっちくんに雰囲気が似ている選手も出てきてワクワクしている。

 

ずっと若手みたいに言われてる30代前半は、一軍と二軍を行き来する所謂1.5軍に固まる傾向がある。二軍では大はしゃぎするけど一軍に来るとコテンパンにやられて二軍に戻ってまたはしゃぐ。これを繰り返している感じ。

 

ゆっち似の人も自分が好きな人もプロ入りが遅い。若手という表現がさほど使われない。

ルーキーが適切だろうか。

 

プロ入りが遅い人が甲子園出てそのまま鳴り物入りでプロ入りするようなキラキラした人と比べると苦労なんかしているのは当たり前。

 

わざわざアピールすることも無ければ、それ以前にこっちもだいたい察しがつく。

 

プロ入りが遅い人が甲子園出てそのまま鳴り物入りでプロ入りするようなキラキラした人と比べると苦労なんかしているのは当たり前。

これを言い換えると、デビュー遅くて後輩や同期のバックに着いていた時期がある時点で、お待たせしました!と華々しくデビューする人達より苦労しているは当たり前って事。

 

言わなくても分かるし伝わる。

 

だからこそ言わなくてもいいし、その苦労を売りにしてしまうのは同情誘っているだけでないのと思うのだ。

 

その苦労の時代をまじまじとでは無いが何となく見ているからこそ、同情誘っているだけは寒いなあと思わざるを得ない。

 

残念ね。

 

じゃあ残りの3つは?

 

8.8配信買って見たHiHi Jetsの担です。素顔買いませんでした。SnowManはごめんなさい。Maybeはあなたがたの曲ではございません。

 

キンプリは何か刺さりませんでした。SixTONESは多分それこそ私が今小学生とかだったらすきだったと思います。

 

FANTASTIC BABY

FANTASTIC BABY

SnowManが特に何だけど、一昔前の韓国って感じがしてなんともね……。こう言う感じの。

 

 

母親が、よく山田涼介と山Pが最後とジャニーズの若手を歌番組で見る度に毎回の如く言う。私もとうとうなりたくなかった母親のパターンになるのか……?

 

Jrは可能性があるから決め付けられない。

でもデビュー組はKAT-TUNが最後ね……。自分の自担は違うけど、赤西とかいうカリスマ軍団の中のカリスマもいてなァとか言うのか。

 

超嫌なんだけど妙にしっくりくる。

 

ちなみに母親はシブがき隊のファンで仙八先生の時からモックンこと本木雅弘が好きだったらしい。

 

少年隊はじめとした当時の他のグループに全く興味が無かったそうな。同じグループのメンバーにいい顔しているのはマジで見たことない。嫌いではない……と思うが無い。

 

 

はい、多分遺伝ですね。

でも無理に増やす事ないと思うし、自分が気に入ったものはかけがえのないものだって事にしましょう。

 

久しぶりに惑星見ました。不滅とか記録とか名前多いよねこれどれがいいのかな。

MOONのピンクと黒のヒラッヒラ衣装がハチャメチャに可愛かったな。

 

最後に私、前からですがウマ娘にハマって最推しがやっと決まりました。テイエムオペラオーです。

オペラオーも少し要素あるけどハルウララが淳くんのジェネリック感があって癒されるよ。

 

寝よ。