くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

気持ちの上げ方

私は昔から、薬局のヘアカラーが置いてあるコーナーを見るのが大好きだ。母親が買い物をして別行動をする時は頻繁に併設されていたドラッグストアの毛染めコーナーに足を運んでいた。

 

特にパルティのきいちごマカロンなんてカラーは、名前がとびきりに可愛くて(いや、きいちごにマカロンだぜ?強くない?)一緒に可愛くなれそうだと思ったくらいだ。

f:id:ultrasuper50:20210209125721j:image

 

なんかこのパッケージのデザインもモデルさんのメイクも2010年とかそこらの香りがするね。

何かリズリサとか着てそうだ。似合うし。

 

可愛いものが自分の母親は苦手な為、言えなかったがリズリサは着てみたかった。ショッパーも可愛いし。リズリサ全盛期に今の歳なら買っていたに違いないー…。

 

ちなみにいまは、きいちごジャムというカラー名らしい。マカロンの方が響き強いのに…。

 

そんなこんなで、大きくなった今も髪の毛の色を変えること、紫シャンプーを使ってる瞬間が大好きだ。

 

ヘアカラーを見るのが好きだからこそ、中途半端になんとなく茶色にする人が大嫌い。黒か、精々インナーカラーで楽しんでいた。

 

東京に遠征することになって、この当時の自担の髪色とLIPSの金髪を見て全頭ブリーチをして、ミルクティーにしてもらったことがある。本当に楽しかった。体型や顔は残念だが、なんだか分からないがとても気分が上がった。

 

ピンク系にしていた時にはシャンプーだけではなくてカラートリートメントも併用していたが、これもまた楽しかった。

 

でも結局は髪の黒くて綺麗な人が最強だと思うのだ。女の人も、男の人も。手入れがほかの髪より大変なのかもしれないけれども。

 

黒く染めようと言いつつ辞めて、中途半端な茶色になっている。暗くも無く、特別明るい訳でもない。そして根元は少し黒くなっている。

 

これこそ自分の言ってたなんとなく茶色にした人になってない?あーヤダヤダ、ダサダサ、こんなんでバイト入りたくない…。

 

顔と時間と職場が完璧だったら、パンストのストッキングみたいな色にしたいなー!

第1話/第2話  仁義なき排泄/デスレース2010

ピンクと紺色の髪の子 可愛い