くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

落ち着いてはいないけど幸せではあるかな

今は少し鬱が入っている為、スマホゲームはログインボーナスをもらう程度しかできていない。ましてや生理も来ている。

 

しかし、精神的に今は落ち着いている為書くことが少しなくなってしまった。自担の亡霊はまぁ永遠にやるとは思うが、前よりはマシだしグループ自体にも前を向いて応援ができるようになっていた。ここは思ったことを率直に書く場所にしている。

 

一周回って2000年代後半の雑貨をメルカリで発見してニコニコしたり、様々な人が書いているサン宝石のことやギャルなどの2000年代文化の変化を探して読むのも楽しみになった。

ほっぺちゃんが出たのは大好きだったホイップデコの失敗パーツだと信じてやまないし、頼む勇気はなかったが500円くらいのアーマーリングには密かに憧れたものだ。

 

また、最近母親から、わかりやすいフィッシュボーンのやり方があるヘアスタイル本としてRayが発行したムック本をもらった。発行が80年代後半の為工藤静香のようなメイクが目立つのも時代を象徴しているが、お洋服やアクセが色とりどりで可愛らしい。

 

00年代後半も黒と色味が強いピンクの組み合わせの甘辛ミックスやキスマーク柄の服の登場も特徴的で、リーマンショックは確かにあるがそれでも今と比べると景気と流行りは比例する事に自分で気づくことが出来た。

 

そういや、この辺といえばネオビジュ〜V系戦国期にもなるのかな?

二次元オタクしている時代、己龍好きがやけに多かったな。

というか、どのジャンルでもパンピながらギャ系の方にお世話なったなぁ。

 

 

亡霊という話にも繋がるが、さっきまで書いた懐古時代、00年代後半〜2010年代の私は小学生から中学生辺りになる。

 

この時代の曲を聞くと、戻りて〜。健常者だし〜。迷わなかったら入れる魂あったかもしれないぞと思うのだが、もう一回小学生中学生したいかと言われたら即答でNOだ。

コンサートに関していえば、年齢どうでも良いが。

 

まぁ、それくらい義務教育時代も黒歴史って...。

習い事だけが好きというかそれで1週間生きてたな。

 

どれだけ黒歴史かというと、

卒アルと卒業文集を親にも渡さないで捨てたで...わかって貰えたら幸いだ。

 

最後だしと勇気を出してみんなに合わせて本当に好きなキャラを書いたら、同名の特別支援の子が好きとからかわれて本気でキレたことを思い出した。

イナズマイレブンGOのキャラクターです。

 

茶化されるのがネタでも当時から本気で嫌な面倒臭いガキだったのもあって、尚更打ち明けることが無くなった。他にも理由はあるがそんな文集人に見せられるか!と思い親に見せるまもなく年度末の教科書整理と主に捨てた。

 

あ〜小学生には戻れないな。ましてや、自分の世代って嵐VSエイトの世代で。でも実質ほぼ嵐。かつ皆んな幼いじゃない。で、もれなく陽キャだったじゃん。

 

”平家にあらずはひとであらず”の如く”アラシックにあらずはひとであらず”の空気だったよね。今の20代前半で嵐ファンじゃない、キリシタンな皆様には多分わかっていただけると思う。

 

仲良くしてくれた嵐ファンの子たちもナチュラルな”平家にあらずはひとであらず”精神だったし、結構今もこの考えだったりする。

 

そこで、陰キャな私ははどうなるかなど、今でも考えなくてもわかる話だ。

 

改めて中3にホークスを公言した時は死んでも良いくらいの気持ちだったし。

 

学校の自分を知らないからキリシタンしたり、陰キャだからって縮こまらず素でいられた球場は最高だったな。

あー、バスのために郵便局行って振り込み用紙一枚一枚書くの超めんどかったな。

 

せめて、家族の前でいいから堂々と堂々ともっと見ることが出来たら。

学校はダメでも家族のどっちもは無いけどゆるい方だからわかってはくれたかもよ。

 

 

中学もこんな感じですね。非常に荒れていたので不適切なランキングができて文集回収されました。

あからさまな不登校の子を書く用のコーナーが出来ていて、私は空欄で出したけど失礼だよね。

 

卒業DVDを春休みに見ようと誘われて引っ張り出したら埃まみれ。何かを察した。

映る自分はいつも遠い何かを考えている。心ここにあらずと言ったように。どうせ考えてることはラジオに送る渾身のメッセージとタグチューンドライビングの事と野球のことだ。

あとさっさと帰りたいがにじみ出ていた。

 

100%そうです。

 

この日マラソンあって試合まで何時間とか考えながら走っていたら結構タイム良かったよね。

npb.jp

いや、普通にこれから6年とか無理すぎるな。もうこの日全て覚えているんだけど。

npb.jp

この日この瞬間この画像見た瞬間ね、好きっていうことに悩まないこと悪くないなと思った。

 

f:id:ultrasuper50:20210511225338j:plain

結婚してから髭生やすのにハマったんだよね懐かしいね

 

 

これから1ヶ月経たずに自担の脱退発表出てます。

一昨年あたりから結構思うことなのですがタイミングってよく出来ていると思います。

 

あ〜もうマジこの試合マジ大好き。

 

 

 

この2人が最後に組んだ試合は札幌でした。

ビジターは外野に行くことが暗黙の了解ですし、当時は外野に憧れていたのもありビジター席ランダムで前から3列目のポール側の超神席に座れたこと含めて幸せ者です。

 

相性最高のバッテリーは実質シンメみたいなモンなので、この尊さは消滅した好きなコンビやシンメが最後に一緒にいる瞬間を生で見ることが出来たといえば良いでしょうか。

 

これはもう高校ですが、不登校前なので。

この日です。

www.fighters.co.jp

野球好きが見たら大谷日本最速の日と速攻でバレます。

 

これは試合の敵側のファン視点の変な話です。ちなみにこの敗戦投手は今のイチオシです。

そうだ、この日に東浜巨イチオシ決めたんだったわ。推し関係してたのまでは覚えていたけど忘れてたわ。

 

マジ諦めムードだったしさっさと降ろされてキレてたし、投球内容も微妙ではあったけど頑張っていたんだよね。あー!そうだった!

 

ちなみにこんだけ話しておきながら、このバッテリーを生で見たのはこの日一回だけです。

0回と1回はマジで違うことをこれも神が教えてくれました。

 

たまたま行ける日がこの日しかなくて日程出た瞬間セブンに走って買って座席表見て大喜びしたよね。

 

この日、この時代に戻りたいとは思うけど、高校も2年から身体が突然動かなくなってから急にいけなくなってその生活は過ごしたくなんかないし、好きなこと好きっていえない中学小学にも戻りたくもない。

 

いじめられるのがわかるし、いじめられることは個人的にどうでも良くて自分の好きなものまで否定されることに対してキレるのは目に見えるな。私はいくらブスと言おうが構わないけど、私の好きな〇〇までブスとか言われたら嫌だな。〇〇が私への迷惑をかけたなら話は変わるけど。

 

みんなの自担くんの仕事減らしたクソ女!とかと一緒の世界にされそうで嫌だね。

なんでITUAYKとかにいきなりならなあかんねん。

 

そう思うと、今は薬も飲んでいるし体は弱い。心療内科に定期的に通っている。

自分の病気は原因は脳だから「心のびょうき」とも少し違う。再発率も高い。

 

だけど今、普通に学校は行きたくないけど、楽しいと思える。

一応課題もまぁまぁやれている。

 

もう自分のことを陰キャのくせに、陰キャは〇〇してろと言う上から目線な奴もいない。

 

好きな髪型にして、好きな服を着て、好きなメイクを楽しんでも、私はパンピなので怒られることは絶対に無い。

 

そして、病気になったからこそ、応援している子にも比較的落ち着いて対応したい気持ちだけはあるのだと思う。坂道の子やTWICEのイチオシも体調不良で休止している・していた為、多分心が疲れやすい子が固まるのかも。担タレというやつか。

最近の休止を公言できるようになった流れは本当に素晴らしいと思う。10年くらい前からあったら助かる命があったかもしれない!?

 

気持ちだけは、気持ちだけは持っていたいね。

 

そういう意味では、なんだかんだで今は本当に楽しいなぁと思う。

 

変なこと言う人がいなくなった。

これからまた出てくるのかもしれないけど、現段階ではいない。

 

でも、マジで最初に戻って00年代後半や80年代後半の流行りを中心に流行を整理していると尚更最近の茶色の流行は謎だな!景気終わりすぎだろ!人のことを茶色がお似合いwとか言った人に限って全身茶色だったりする世界でそろそろ意味がわからないぜ!

 

誇張表現抜きで素の自分でいられる場所というのが私は本当に無いです。

 

どんな場所でも良いから作っていきたいし、気持ちを文体に起こしている時が大好きなので鬱がやばくなりそうな時やそうでなくても何かしらは書けたら良いなと今は思っています。