くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

2020-01-01から1年間の記事一覧

日記 :涙脆い?

ここ1、2年で凄く涙脆くなりました。涙脆いと言ってもすごくしんどくて胸が痛むという感じ。かっこよく言えば心が泣いているじゃないけど。冬だから?冬が来るとわけもなく悲しくなりません…? 今日は、KAT-TUNの15周年の未音源化の楽曲アンケートから始ま…

ぬいを作りたい④ 完成だけはした

無事立体になりました! まぁ、見たらわかるんですけど 「微妙じゃね????」 目がデカすぎるし、口もデカすぎるし、 位置がね…。 失敗したピカチュウドーナツにそっくりだなって… 一つ一つのパーツ自体はびっくりするほどでは無いのでこれは作り直すかな……

当たり前じゃないんだなあ

LIPS様のぬいぐるみを作っていて、ぼんやり思い出した話。 去年の今頃って、大学の相談室で田口くんか、大学の勧めた病院が遠すぎること、才能無いから他の人の作業工程を気にして何も出来ないから誰も見なくていい通信制作れ!の愚痴しか言っていなくて、1…

ぬいをつくりたい③ 刺繍の壁ぶち当たる編

前回 まず、綿を買いました! 20グラムですが、500円でも余裕でお釣りが大量に出ます。粒の綿がぬいぐるみにはいいとか。1応2個買って帰りました。袋にはジップロックが付いていて便利。 刺繍がしんどすぎて、体の綿を先に入れたのですが、先のとがっていな…

ラジオっていいよねほんと

オートリバース1部ネタバレ有 radikoプレミアムは1端末につき1アカウントじゃないから、ひとりプレミアム会員が知り合いにいたらパスワードとメールアドレスさえ教えて貰えたらすぐに聞けるよ。 オートリバース良かったなあ。曲がちょっと短すぎたけどこれは…

ぬいを作りたい②

前回 自由な時間が出来たので、制作に取り掛かっていきます。材料を買って満足じゃなくて良かった!でもビビりのチキンなので、顔は後回しにして髪や身体を先に作っていきます。 まずは一番楽そうな耳から… もうこういう所から不器用丸出し 後で顔とくっつけ…

ぬいをつくりたい①(仮)

ぬいぐるみが私は大好き。大きなサイズよりは、小さなマスコットサイズがお気に入り。 初めてフィーリングで買って以来スペオキの井口。由来は写真撮った時にVS井口が真上になったから。井口は現千葉ロッテマリーンズ監督の井口資仁のこと。 よく雑貨屋にい…

バイト1ヶ月でやめた社会不適合者、開き直る

タイトル通りである。 地元にいた時はずっと出来たのになー。本当に体が動かなったことが大きい。そして、他の大学生よりも実習が多いからキャパオーバーなのも分かる。前期は学科をチョチョっとしただけだからできたのもあるはず。 バイトが近付くと動揺起…

生きにくいって罪だね

私は双極性障害を持っている。あとADHDがある。もうこの時点で人としての機能がない。 まず、朝が弱い。体が動かない。ちょっと歩けば冷蔵したご飯や作り置きしたおかずがあるのにそこまで手が届かない。身体が鉛のように動かない。料理が好きでもうつの時は…

嫌だなって話。オタクおやすみ

現実でなかなか言えない自分の好きな物を馬鹿にされると、悲しくなる。 推しに例え人権が例えなくても、ありまくりでも関係ない。 高校生の頃だろうか。1人でビジターの外野に行けなかったからまだ中学生だったか。 いつものようにホークスのユニフォームを…

お誕生日特需

11月はお誕生日が立て込み、同時に11月で今年のお誕生日締めでもありました。 カフェ巡りが本来好きなので、コロナも考えて徒歩圏内のケーキ屋さんからお持ち帰りをして、ゆっくりちまちまと食べるのもいいリフレッシュになります。趣味を二つ同時に楽しませ…

今の人数以外は受け付けられない等の人数問題とか

※ここではアイドルはアーティストという種族の中の一つとして考えます。 親近感を感じて応援していた人が、アイドルの人数問題に苦しんでいました。 「今のグループの人数が当たり前で進んでいくかもしれないけど、私は推しがいるグループが好きでそう簡単に…

Summer Paradise2020 HiHi Jets8月19日 15時公演 まとめ

8000字オーバーの前日公演 前日同時間帯のセトリとの変更点 3曲目のZENSHINが情熱ジャンボリー変更 グッズ紹介のWe are the HiHi Jets(タッキーand翼の愛してるぜT&T)は無くなる。その代わりにHigh High people-movie rimix-が入る。Sexy Zoneのカバー 15曲…

SummerParadise2020 HiHi Jets8月18日15時公演 感想

8000文字超 朝起きたら、5人全員のIslandTV!8月18日をハイハイの日と名付けて一日で144本の動画を更新! いや極端すぎませんかね…?? 0と100しかないのがHiHi Jetsの面白いところ!いや、それにしてもやりすぎじゃね?と思うのですが、これは将来的に絶対…

辞めジャニあるある言いたい

JrにV6で本拠地のKAT-TUNに帰っていませんね〜。次のシングルは、果たしていつになるのでしょうか。 辞めジャニあるある言いたい〜あるある言いたい〜あるあるを言いたい〜 男らしい俺を見せたがる〜♪ これはマジのマジなので、下らんやめ方をした人を数人浮…

幸せなのだが???

7月13日に初の円盤化の裸の少年、それと去年夏に六本木EXシアターで公演されたパパママ1番!裸の少年夏祭りのDVDが限定販売で発売されました。コロナの関係で発売日が延期になり、それに伴って予約期間も延長されたので、ボーッとしていてギリギリに入金しに…

smile up project 2日目KAT-TUN 感想

まず初めに、支払いがお得意のpay-gではなく、クレカだけの支払い方法なのは珍しいのでは?と思いました。2日目のグループはKAT-TUNとSexyZoneと関ジャニですし、一番大人のファンが多いのは絶対KAT-TUNなのでクレカがなくて困った人は少ないとは思いますが.…

Johnnys world Happy live with you 5日目セトリ

優斗くんが超可愛かった(知能2)2500とは思えない充実さだったので、一回やってみたかっただけです。間違いがあるかもしれません。 CanDo!CanGo!(V6カバー)全員 HiHi Jets HiHi jets Cosmic Merody 美 少年 みなみなサマー HiHi jets&美 少年 Power of t…

担当の写真は捨てるな!燃やすな!

LIPS田口くんが死ぬほど大好きなゾンビです。 KAT-TUNとそれ以降は全くの別物として捉えることによって全てを丸く収めることに成功したゾンビです。それ以降の人はそっくりさん大集合に出られなかった腹いせとしてKAT-TUNの元含めたメンバー、ハイフン、関係…

双極性障害を立ち直らせた一枚の萌え写真

高校2年から精神科通って、色々あって去年の冬に症状が付きました!別に落ち込んではいないし、やっぱりなって位!家族はなかなか認めようとはしませんが、まぁいっかってノリでいます。 お薬飲み忘れると、クタクタになる、身体動かないわ気が萎えるわどう…

野球の話(ひとりごと)

ひとりごととして。 私は、某大手携帯電話会社が親会社の野球チームが1番好きです。速報を流してくれるスポナビの通知からは、コロナの関係で開幕が伸びまくって不安なファンのためにも昔の試合の速報を復刻として流してくれています。 見たことは無いけど、…

LINEライブを買ってみる

最近苛立ちがブログにまで、出ていた辺りどうしようもないですね。ごめんなさい。 また、この記事には1部不快になる可能性のある表現があります。 面白半分。ぶっちゃけ、最初のLINELIVEは金爆なんですけど、有料はこれが最初なので手を出した...でいいかな…

春 夏 秋 冬 月日は流れ

こんな日が来るなんて思ってなかった。 ちょうど一年前のやつがこれです。3月9日なんて、たまたまですがなんかエモいですね。その下に出てくるオタク辞める宣言の記事のリンク記事についている画像がとっても可愛いですね。生クリームの擬人化さんみたいで美…

SHOCKがてらに東京旅を。

自分語り日記。 2月24日から25日の2日間、東京に行ってきました。理由はSHOCKを見に行く為。コロナウイルスが流行してる中、悩みましたが、キャンセル料が請求されるのもまた違う方向で大打撃。これは行った方良いと思って行きました。また、帝国劇場なんて…