くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

これが”方向性”の違い・・・?

コロナで離婚する人が増えたなんて単語を聞くことも近年では増えて、どうせコロナで離婚するような人間は所詮その程度というレベルで考えていたがとうとう自分の所にもきていたようだ。

 

GW中。緊急事態宣言が出されて夜8時以降の酒の提供はストップやら何やら出てきた。

さすがにやりすぎではあると思うが、海を渡れば比較的落ち着いている国もポツリポツリと出てきてはいる。

日本はきっと先進国アピールしたいのに下手なところより落ち着いていない分、より潔癖になっているのでは?とオリンピックを踏まえた上で更に考えている。

 

私の予定はゲオに行ってご近所物語とSP野望編革命編を借りて見て、お菓子を作ってウインズで馬券を買って、出掛けるならば市内か精々隣町程度の遊ぶ範囲内で済ませようと予定を組んでいた。

 

写真久々に撮りに行こうかな。なんて。

 

私の友達の1人は友達は東京にいる。GWの予定はそこそこ遠くに旅行へ行くそうだ。

一見キラキラしていてさぞかし幸せそうに教えてくれた。いつもならそんなこと絶対に思わないが、今回はどこからそんな余裕が出るのかが気になって仕方がなくなった。

 

疑問であり具体的で深層的な所まで問い詰めないと納得ができない。

 

ちょ、待てよ!?(CV木○拓哉)

 

思いっきり緊急事態宣言入っているのだ。

滑り込みならばまだ目を瞑ろうと思うが、バッチリ期間内。

大都会はトラック走ってまで宣伝してると聞いたが。

 

”遊びに行く””遊ぶ事は楽しい””思い出をたくさん作りたい♡””映える”と言った刹那的で先のこと、被害を何一つ考慮されていない短絡的な考え一本でよくも多くの人間を迷惑かけるなと怒りを通り越して呆れの感情に近くなっていた。

 

全く羨ましくない。ただ自分のことしか考えられない事そのものに嫌気が指した。

 

それもそう、自分の親は去年コロナでクラスターになっている。

そのクラスターのきっかけというのは、関東地方に研修に行ったことがことの発端。

研修に行った人は絶対職場に広がるとは思わなかっただろうが、このような現実問題がある。

大学の人間が、果たして本当に”みんな”いっぱいお出かけしているか?

 

全校生徒”みんな”かな?それとも”私の周りのみんな”かな?絶対後者だ。

 

出かけたことでお金が落ちる落ちないだのどうのって。

地元の人がいるだろうし地方になればなるほど、この時期に大都会から来た人間は情勢すらわからない無神経に過ぎないと思うけど。

 

結局、自分本意でしかない。不特定多数の迷惑よりも素敵な思い出か。

何だか書いていて非常にバカらしい。

 

自分だってわがままが言いたい。百合子も百合子で極端な女なので、今回の謎基準ですらダメだったら更に更に戦時中かの如くストップするだろう。

それによってコンサートや舞台、ライブ、映画が延期・中止になるのは見ていられないのだ。

野球も一部地方は無観客。嘆く野球好きをたくさん見ている。

 

2月公開の予定の映画は6月に延期されて、お財布の中に常にムビチケカードが入っている状態。また延期は映画の関係者は何も悪くないからこそ正直ムカつくのだ。そういえば燃えよ剣も延期されている。

 

あと、解散前のツアーが中止は一番最悪だ。

これは私の一例にすぎない。何なら私よりも徹底している人はごまんといる為自分自身は大したものではないだろう。

 

何でこう静かにしていようとしている人が馬鹿を見るのか。ごめん、普通に理不尽じゃない?

程度をわきまえろって思うんだけど私も潔癖なのかな。

 

残念ながら、私のような人間は陰キャの一括りで纏められる。

ノリが悪い奴と言われたらそこまでだ。

私は彼女から距離を置こうと決めた。みんなやってるから良い理論を使ってそのままポン中でお縄になってろということを本気で言う前に。

 

ここまで書いていてなんだか疲れちゃった。多分このブログ書いていて一番キレている気がする。

 

人の考えは人それぞれの筈なのに。いつ出てきたかもわからない変なウイルスに人間関係壊されるのは何だか面白くないね。