くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

SNSって疲れる

私はTwitterInstagramTumblr位しかSNS

使っていない。Tumblrは描いた絵を纏めたり、

海外の人が中心のファンアートをゆったりと楽しめる。

Facebookやらウェイポー、最近ならクラブハウス何てものもある。

 

 

もういいわ!

 

続きでもある

 

Twitterから、好きなシンメの話が出てきてそれがクラブハウスでした。流行ってるしね。

ど〜せマストドンになるかmixiみたいに普通に会員登録楽になって終わりwと思っているので、そんな楽しそうなものには思えないけど。

 

最初、へー。と思ってみていたら、話している人誰だろう?と思って見たらそれがまた意識高い系の人で。

こんなん意識高い系にダシにされておしまいな気しかしないし、どうせ肩書きしか見られていないだろうとか思ってしまうと悲しくてならなくなった。

 

将来の達成すべきビジョンも計画性もない勢いで建てたようなワンマン会社が、れっきとしたベンチャー企業を参考にするならば、経営方針と組織のメンバーや役割の根本から変えるところからじゃないの…私が行ったところで何にもならないけど。

 

現実逃げて叶うはずもない数メートル先の事をあたかも今のままで出来るような振る舞いにはどうも虫酸が走る。これは何に対してもそうだけど。

 

まあ、頭でっかちな存在は使えるだけ使って利益でなくなったらさっさと切ればいいだけではある。非常に使い勝手はあるだろう。

 

…という、一方的に利用されて終わりじゃね?とオタクが邪推してしまうことをシンメ相手に見られていたことが非常に恥ずかしくてやっていられない。

 

ここで出てきた意識の高い社長さんを覗きに行くと、クラブハウスの事についてはこれからメジャーになる的なニュアンスを言っていたけど、ビジネス的な意味ではまぁそうだろうがSNSという面では間違いなく盛り上がりはしないねと思った。

 

これは現役JDの1意見だ。今のJDでもInstagramを使っていない人ももちろん居る。少数派の可能性もあるあくまで1意見だ。

 

10年位前から流行ったSNSは大体一通りとおった身からすると、もうTwitterInstagramもここ数年…スマホが完全普及してからユーザーが激増してどこもかしこもマウント合戦でやっていられない。

 

いいねの為に出掛けるとかバカくせーのだ。

 

インスタ映えする可愛い食べ物とかは好きだけど、食べ物目的であっていいねはもうどうでもいい。現にSNSは鍵垢芸人になってしまっている。

 

Facebookはさらに上の世代だが、これまたマウントが酷い。自分の子供で勝手にマウントを取るおじさんおばさんを見ていると非常に痛いと思う。

 

情報を調べるだけに専念していてもこれまた余計な情報を入手してしまう時がある。今日とかホントそう。

 

その感想が他と違うと吐き出し口というものがないのは正直こまりものだ。

 

f:id:ultrasuper50:20210203224616j:image

今年初のカフェご飯を食べてきた。

デザートのレアチーズケーキ