くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

ワクチン経過報告(ファイザー)2回目

前回

 

3週間が経ち、大学も夏休みに突入した。これを機に帰省をすることになった。両親は2回とも接種が終わっている。住民票が違う兄弟も既に2回接種完了済。

 

ちなみに地元は帰省したところで限界集落の為、外に出たところで何も無い。そんな場所だ。

 

経過観察も前回と同じ15分。この15分間が暇なため、公民館のロビーに自動販売機があったことからアクエリアスを買って暇潰しに飲んだ。

 

打った瞬間が1番痛かったかもしれない。前回以上に何も無かった感じがした。

 

ワクチン接種をしてから6時間が経ってから、テレビを呑気に見ていると少し手先に痺れを感じ始めてきた。ここでロキソニンを飲んだ。

 

個人差があるが、20代女性は副反応が出やすいといわれている。ワクチン接種日はオリンピック野球の決勝。試合開始の午後7時は接種から10時間後。何が起こるかは分からない!

 

前回のV6とKAT-TUN、なんならそれ以上に見逃してなんぞ居られない!発熱すらも嫌で仕方がない!決勝と2回目が被ることはかなりあとから知るが、多分対策をしたおかげもあってなおさら布団でこうして今書いている。

 

試合が終了した夜の10時頃は接種13時間後。少しまた痺れが出て来た為、またロキソニンを飲んで優勝の余韻に浸りながらぐっすり寝た。この時点で熱等は無し。

 

朝起きたら寝汗をぐっしょりかいていて、もしかたら寝ている間に熱が出ていたのかもしれない。しかし、起きた時には36.1。平熱だった。それ以降は何も無く24時間以上は余裕で経って今。

 

副反応で熱が出たジャニオタが、好きなグループの曲を聴いて熱下がったという話を見つけて本当かどうかを試したくお気に入りの精鋭を連れてきてパソコンに円盤を入れて再生準備も済ませたが使う場面はなくなった。

 

……と思った。

 

野球も終わり、個人的に面白かった新体操も終わり暇していたら少し寒気を感じた。たまたま気温も低く、半袖半ズボンのパジャマでいたからそんなもんだろうと過ごして暫くすると今度は熱っぽさを感じた。これは接種後30時間後、次の日の事だ。

 

大した熱ではなかったが、これを放置して高熱になってせっかく帰省したのにまともにご飯が食べられないのも、こんな事で苦しんでいるのも馬鹿らしいためロキソニンを飲んだ。

 

パソコン付けるよりも布団に入って暖を取るほうが優先的で、深く考えなくても聞ける10ks!のDisk1を聴きながら布団に入ること約30分。

37.2から36.6に落ち着いてくれた。

 

初めてのワクチン接種は1回目2回目共に重要な物が被っていることから色々な意味で忘れないだろう。

 

 

 

まとめ

  • 水分補給と栄養補給大事   水と麦茶やルイボスティーの様なカフェインが無いお茶をメインに飲んでいた。スポーツドリンク太るもん!生理中だったのもあるが、1週間前から少し食べる量を多めに調整、かつレトルトやインスタントのような塩分過多なものや添加物が多そうなものは極力控えるようにしていた。
  • 1週間前から早めに寝る
  • 副反応で何かあった人とかのことを調べたりしないで冷静に対処する

 

思ったよりも元気だけど調子には乗れない為、暫くは安静にしていようっと