くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

お誕生日特需

11月はお誕生日が立て込み、同時に11月で今年のお誕生日締めでもありました。

カフェ巡りが本来好きなので、コロナも考えて徒歩圏内のケーキ屋さんからお持ち帰りをして、ゆっくりちまちまと食べるのもいいリフレッシュになります。趣味を二つ同時に楽しませていただきました。

 

f:id:ultrasuper50:20201120211850j:image

11月15日。柳月。三方六で有名な所。

北海道物産展によくいるであろうケーキ屋さん。グッズは自分の将来性を考えて、最小限にしています。

 

札幌に来てまで地元のケーキ屋かよと思いましたが、信頼出来るところなのでケーキに悩む事はありませんでした。特に好きな2つと初めて食べたチョコモンブラン!チョコモンブランがケーキ屋さんで売っているのをここ数年いっきに見かけますが、流行りなのかなと思っています。

 

違ったらウケるね。

 

1人でちまちま食べられるのも特別な日ならでは!

 

本当はロールケーキ専門店に行きたかったのですが、売り切れていた為こちらに変更。

 

f:id:ultrasuper50:20201120212809j:image
f:id:ultrasuper50:20201120212804j:image

11月18日(行った日は19日)

なんで18日じゃないの?実技の課題を片付けていたからだよ!悔しい…!俺が一般大学生だったら…(n回目)(殴られてこい)

 

1枚目はパフェで、季節限定の商品。ケーキじゃなくてこういうのもいいよね!という感じで。チョコのブラウニー生地がめっちゃほろ苦くて美味しい!下にはキャラメルが忍び込んでいて、こんなの美味しい以外無いだろ!って感じでした。

 

その下はマカロン!色んな色があり、1個200円で買えるのでリーズナブル!マカロン高いもんね!お友達にちょっと何か渡す、差し入れる時でも最適かもしれない!

公式アクスタも大活躍!真顔ダブルピースはアクスタ撮影と分かっていなかったからこその迫真顔迫真ポーズです。

 

まぁ!私留年生かつコロナで校舎1回しか行ってないし、遠かったりで今近くに渡せる奴なんて居ないけど!/(^o^)\

 

黄色がメンバーカラーなので、黄色を中心に入れていきました。

 

そういや、彼はバウムクーヘンが好きとか言っていたような。

 

15日と店逆にすればよかったーーーーー?!?!?

 

ま、それはそれ、これはこれってことで!

 

ここは気になっていたお店で、なかなか行けなかったのですが予想を遥かに超える美味しさでした!

 

今年はこれでおしまい!

 

まぁ、確かにある事にはあるんですけど。

 

そのお金は自分に使いたいかなって思いました。2人は、間違いなくリアルタイムで液晶越しだろうと逢えるのですが、1人に関しては確実に不可能なのでこれ誕生祭ではなくて、"生誕祭"になってしまわない? という気持ちになります。

 

それならクリスマスコフレの中の何かを予約しちゃって手に入れる、スキンケア用品を買う、美容室代にするとかの方がいいかなって思いました。

どの道ケーキは食べてそうですが、お誕生日要素は無しで単純にケーキ食べたい!の気持ちです。毎日ケーキ食べたいわ!ンなもん!コンビニケーキだと期間限定のセブンのザッハトルテがうまいぞ!

 

 

LIPS(初回限定盤)(DVD付)

LIPS(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD
 

2月6日。この日にやった方がいいかもしれないなって思いました。時期的にもバレンタインなので、今よりもっと面白いものが間違いなく出回るはずです。それならこうでいいわ。それなら誕生でも通るだろしらんけど。

 

このブログの開設日自体も2月6日らしく(昨日知った)マブじゃん。

 

カフェ巡りというと、やっぱりコロナがあるので、その流れで宅配ブームにもなりつつあります。大体なんでもあるswarmにも出てこなかったり、情報量が比較的少なめなお店が、ウーバー等で宅配を開始して人気やお勧めに出るとあっ…いい所掘り出したのに…と嬉しいんだか寂しいんだかよくわからん気持ちになります。