くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

双極性障害を立ち直らせた一枚の萌え写真

高校2年から精神科通って、色々あって去年の冬に症状が付きました!別に落ち込んではいないし、やっぱりなって位!家族はなかなか認めようとはしませんが、まぁいっかってノリでいます。

 

お薬飲み忘れると、クタクタになる、身体動かないわ気が萎えるわどうにもならん気持ちになるので、負け犬を認めて受け入れていかなければ行けません。うつになる前になんて絶対戻れないので受け入れざるを得ないだわ。受け入れられないなら死ぬくらいしか方法がもう無いと思うよ。時間は掛かりますがそうするしかない。

 

まさにDead or Alive

 

こういうのは、いきなり大きい物が来ると言うよりは小さな悲しい事やショックが積み重なって、引き金が引かれてプチッと体が動かないって感じになるのではないかと思います。

 

悲しいことの感じ方は人によって異なるので、傍から見ればしょーもねーなってものでも倒れる人もいるかもしれないね。彼女と別れて、そのまま学校来なくなって中退した人を見たことがあるのでそういうもんよ。

 

でもなぁ、相方に依存しすぎると平和にならない気がする。結婚相手になるとまた話変わるのにねぇ。何故だー!

 

f:id:ultrasuper50:20200525202931j:image

いきなりドン!(中西学 上からドン風に)

何故だ!

いつ見ても可愛いのは

 

何故だ!
何故だ!何故だ!
何故だ!

 

何故なんですか?

 

フォロワーさんが昔、キリストのお母さんのマリア様見たいと言っていて、あ〜なるほどなと納得。

f:id:ultrasuper50:20200525203531j:image

マリア様

 

前髪の生え際からぽよみ?バブみ?かわいさ?があふれていて、二重のラインがぽよぽよであまりにも美味しそうである。聖母マリアはそうだわ。本当に幼心に来るというか、白い衣に心が包まれる感覚である。

 

この衣装で金色のプリン臭い髪色になったり、ブラウンになったり、ストレートになったり…しっちゃかめっちゃかで時系列の整理が大変!でもかわいい!!!!よくわからないけど、これを見ると幸せな気持ちというか目の前が晴れやかになる??です???

 

 

ホイップクリームぎっしりって感じで美味そうだな!!!!

f:id:ultrasuper50:20200525205010j:image

 

つまりアハ体験!!!

 

これの可愛らしさに比べれば大概のことがちっぽけに見えるというか、これのバブみになりたいと言うかそういう気持ちになってお外に出たくなったぜ!!!前髪を☆年振りに伸ばしている!すごい、なんかあの時の感動を文字で表せない。凄いよ。

 

かつ、ちゃんと決まった分量のお薬を飲むようにしたら、虚無感というかテレビを見ても何も頭に入らない、まずテレビが眩しくてみるのが大変になる回数が減って行ったのでした。転院前は違う診断で効果もなく薬も超テキトーにしてたら超悪化したよ!去年の日本シリーズなんてもう本当に音声しか聞けなかったよ!大好きなものが食べれない、Mステが眩しくて見れない時はどうしようかと思ったよ!

 

訳もない怒りに駆られる回数も前よりも減った気がします。この訳もない怒りには任せて色々なものが消えていきました。もう取り返しは付きません。本当に恐ろしいものです。

 

 

しかし…こんなに可愛いのになんでぬいぐるみ無いのは何故だ!!!!ドールがないのは何故だ!グッズがないのは何故だ!!!!!イラストのアクリルキーホルダーとクリアポーチすらもないのは何故だ!!!!フィギュアとアクリルキーホルダーは作ったけど他は無いぜ!

 

何故だ!!!何故だ!

 

あ、こんなこと言ってますけど、とっくの昔に担ではありません。

 

沢尻エリカを見て、いや〜めっちゃ綺麗だな、捕まったかもしれないけどこんな顔になりてぇなと思う人がいるように、かわいいなんてどんな物に言ってもいいと思う。

少なくとも自分に元気をくれたものならば声を大に現実では出来なくても、こういう所では思い切り言うくらいは構わないだろう。最も、それで誰かに迷惑や犯罪ごとなったことは無いし。

 

現実的な話これだけが全てではありません。薬ないとそりゃ生きてけません。だって病気だもん。一行に治る気配ないやつもいるので、そういう奴見てると病院行く=医者のいいカモって偏見ある人もたまにいます。

 

実際、薬は当然大事ですがそれだけにすがると今度は薬に依存して断薬に苦労するんじゃね?って思う。

 

趣味なんて立派なものじゃなくても、何かのひび割れるというか頭がパーン!となるものがいつか出てくると思うので、そういう人でも物でもアニメでもゲームでも妄想の生き物でもいいのでそういうのは何がなんでも大切にした方がいいと思います。昔好きだったものでもいいので。食べ物なら好きだった時の味を思い出すだけでも良くね?

くだらんものでもいいと思うので、ネットサーフィンしてれば絶対何かしらはあると思います。少なくとも私が死ぬほどくだらないので。

 

f:id:ultrasuper50:20200525205948j:image

これは頭がパーン

 

 

依存しすぎない程度に何でもかんでも可愛がろうぜ!