くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

LINEライブを買ってみる

最近苛立ちがブログにまで、出ていた辺りどうしようもないですね。ごめんなさい。

また、この記事には1部不快になる可能性のある表現があります。

 

 f:id:ultrasuper50:20200329001823j:image

面白半分。ぶっちゃけ、最初のLINELIVEは金爆なんですけど、有料はこれが最初なので手を出した...でいいかな。ニコ生みたいなもんかと思ってましたが、あすかなのshowroomに近いのでは?何ならLINE版showroomって感じ。所謂投げ銭スタイル。

 

投げ銭スタイルの自分なりの解釈として。

アプリ内でのみ使える応援グッズが存在。生配信中に視聴者はそのアプリ内のみでのグッズを配信者に投げることができます。グッズはLINEライブならばLIVEコインをチャージし、そのコインでグッズが買える仕様になっています。投げた金額は本人のお金にもなる為、めっちゃわかりやすく、かつ簡単に、ダイレクトに貢ぐことができる感じ?

 

誰が何を投げたかもわかる為、少しアレな話、高いものを投げると同担に金でマウントを取ることも可能。1円から最大5万円を一度に投げることがLINELIVEではできるみたい。ちなみに投げる回数に制限はありません。再生回数よりもいくら使ったかの金額の方がずっと大事。その為か。実際、この手の投げ銭システムに強いアイドルのオタは太客が多い傾向にあるとか。

 

知名度が無い、または不人気メンでも富豪のファンがいると、金だけは沢山出してもらえるため、知名度はあるけど支持層が若い、ファンが学生中心のメンバーを下手したら1人ででも蹴散らすことが出来る。

 

当初、正直見る気は無くて、またバカがバカしてるよ。コロナになったらもっとバカにされちゃうよ。って心配程度しかなかったのですが、KAT-TUNの概念としての田口くんが好きだった方が、いつぞやの公演を見に行っていたこと、幼馴染の知り合いがスタークレーンに行ったら田口くんがいて話してくれた...なんて話を聞いて。

しょうがねぇな!見てやるよ!とは思いつつも、金の無駄になったらどうしようと考えるときりがない。ずっと悩んで配信開始して30分ほど経ってから見ました。

 

それにしても、幼馴染の知り合いとはいえ何でスタークレーンなんて行く奴が本当にいるんだよ...。ピンポイントすぎるじゃん。世界は狭いですね。

 

以下感想?ボヤキ?なんだ?

 

voices(11月に電撃復帰してすぐにでた曲)がover ture用にアレンジされたものが流れていました。これはプレビューで見ました。

 

何だかんだ、クソみたいなこと書く奴いたらまずいなと思って警戒してましたが、金を出すとなるとそんな人はどこにもいない。何なら、私みたいな田口担要素がある人も少ない。断言しちゃう!いないわ。公式ファンの呼び方...らしいJTfamilyという人たちが多いように見えました。

ファミリーで幸せ!みたいなコメントもちらほらと。

うん。すごいね。

失礼だけど外の世界もっとみた方がいいと思うよ。人の考えにケチつけないけど。

 

マジでこんなんでおかしいな?こんな人たちで一杯なんて生きていて見たことないよ。

ちゃっかり私もちょっとプレゼントは投げましたがコメントは怖くて最後にお疲れ様くらいしか残せませんでした。正直、面白半分で来た人に過ぎませんし。何ならずっとJTって呼び方がMJみたいで嫌!ジャニーズ入門はごくせん3と花男だし...。

あとこれみたいで嫌!

 

f:id:ultrasuper50:20200329011237p:plain

確か禁煙団体だったはず。悲しい皮肉だね。

そんなこんなで、ガチ魔界にきちゃったよ〜。ここは日本?こんな光景見たことない!

誰1人とFLASHやってとかそういうのすらない。

どっかで入口出口田口しては見ました。が、まぁそんなもんなので正直、怖かったです。

失礼な話、純粋なファン(?)まだいたのね。

多いじゃん。500人すら居ないかと思った。

 

ごめん。

 

ハマりたての時にDIMENTIONのMV(現在視聴不可)のコメント欄ですら、この人はプロデュースされる方が向いている。やめた意味が分からない。何がしたいかの具体性が見えない。と行ったコメントが散乱していました。

何なら4人動画はどこでもこういうコメント転がってそうだけどね!そして、それを見ながらど正論すぎて、言ったら流石にあかんだろと思う反面、わかっていながら推したいと思う自分のバカ加減に呆れていたことを思い出します。時効、会員番号ですら思いの外後半で驚いたのですから。

 

twitterにいると、ブログを周回すると忘れてしまいがちですが、こういう奴もまだいたんだ。という新たな発見を見つけることができました。

twitterにたまにいる地獄に落ちろ系、何を言ってもいいサンドバックくん扱いは遠くから見ればジャニオタこわい近寄らんどこ!と思われるかもしれない。でも今回の人も今回でよく分からない怖さを感じた。全員ではなくとも怖かった。正直どちらも極端なので、まぁ過激派は良くないな〜と。

 

曲はvoicesしか知らないので割愛します。最後の最後に新曲を歌ってました。

そのスタッフはvoicesとチームが同じだそうです。

 

サムライ☆ラブ☆アタックとか誓心が生で見れたらどんなに幸せだったろう。

少なくとも私が見たいのはこんなんじゃない。

確信に変わった。この系統は二度とやらない(年的にも無理)のは察しているのでやれとは言いませんし、下手にリメイクして、変に重低音付けられたりした矢先には攻撃の用意をしなければいけませんしね。

根本的どんな曲でもボッサアレンジとかクラブアレンジとか好きではありませんし。

オルゴールは別ね。

 

ただ、本当にいいのかな〜?って。特に歌詞!納得いかないんだよね。

たかが1オタクのボヤキなんでプロの作詞家に何言ってんだって話なんですけどね。

込められた歌詞の意味なんか私に何か知ったこっちゃないしさ。

 

嘲笑うならどうぞ お気のすむまま

なぁ、やめて〜。

一例として今回の配信来た客の大本のきっかけは何処?

そして不良みたいなキャラクター像を押し付けないで欲しい。命はねぇからな!とか自分のブログでクソ野郎共!とか言っていたメンバーは違うし。何なら、そんな売り方彼には何一つ望んでなんぞいない。復帰時期込みで世の中に喧嘩売ったつもりかもしれない。でも、その背景ではたくさんの人が傷ついて、辞めたくない中オタク泣く泣くやめた人もたくさんいて。同士が一人一人消えていくことも、本当はとても寂しい。

肩身は狭まる一方なのだろう。

中で出た言葉がそれかよって。不良は不要!寒い!

 

そして多分聞いてる側が歌ってる側に対して思うよね。おきのすむままって…。自分の首はしめつけないでほしいよ。

解き放て

ライブでいつも見ている意見と正反対な意見を沢山見ました。客観視、それでも純粋な気持ちで付いていくや推して幸せと本気で答えられる人間は圧倒的少数派。ついていくという人はいっぱいいるでしょうけどね。

その小さな”家”の中でやりたいことやってそれでおしまいか?お遊戯会したいのか?でもだからといって絶対に媚びたらいけない気がする。でも、ファンが本来見たいものや本来売り出されていたものは何だったのだろう?そして、誰かの影響を丸コピーじゃなくて、原点回帰でもないけど、本当に好きなのなんだよって感じ。絶対違うだろって感じするからなぁ。このままだとライブも何もかもお遊戯会。お遊戯会で解き放っているというのならばバカもいいとこさ。

 

まず、犯罪者気取りしてる時点で

何も開放してないじゃない!!

偽りやん!

守るのがかっこいい?だから嘘ついてる時点で何もなってねぇじゃんって。いうだけ言った結果マッキーみたいに屁理屈つけられてダメかもしれない。でも、もしダメだったとしても、私は立ち向かえた勇気の方がずっと素敵だと思う。

 

そういやさ、君がやることなら何でもいいって言われたら逆に困るよね。

 

トークはゆったりとしていて、とっても幸せそうで可愛かったです。前髪下ろせとかもありますが、着ていた衣装のブランドは、king&princeやSnowMan、嵐にも衣装提供しているのですが下手したら一番きこなしている説は出ているので素材はいいんでしょうね。素材は〜!

早着替えもありましたが、中が結構見えていました。

 

ここまで正直苦行だったので、トークの声が本当に救いでした。担と名乗るもんではないけどこの声に本当に癒されていて、予想以上に青春だったのかもしれません。

これだけは言わせろ、SUZUKIのソリオ曲はタグチューンはタイアップってレベルでは無いけど多からず少からず関連あるぞ。

 

透き通っていてクセがなくて聞き取りやすくて愛される声の持ち主であることは確か。

あのNHKラジオくんも、時報ニュースになると、特に深夜はかみかみの下手くそなジジイがボソボソ喋るなんてこともたまにあるので下手くそなアナウンサー(なのか?)より立派なんですよね。かつ、偉そうな姿勢がないのはとてもいい。深夜ラジオは超偉そうな芸能人が超上から目線に進める番組もあるので。そういうのは大抵すぐ打ち切られちゃうんだけどね!

 

あぁ〜。乃木坂46新内眞衣さんがやってるオールナイトニッポンみたいになれたんじゃないかな〜。スケジュール的に無理か...。あの声はね、深夜の夜更けにゆったり聞くのに最適だと思う。騒いでも深夜だから良い意味でバカがまたバカしてるって許してくれたかもしれないな。

 

声だけはあの時のままだった。

それだけがとても嬉しかった。さっきまで金無駄にしたわ!って感じだったけど。歌ってる時はペラペラで超つまらんと思うけど。トーク行けコラと思ったけど。

喋ってる時だけはあの時のまま居た気がした。画面すっぽかして音声だけ聞きました。

 

元は取れた感はありませんが声のおかげで多少はプラスにはなっているのは確かです。

 

これで死ねとかFワードやそれこそDQNみたいな言葉使いだったら本当に冷めたでしょうね。

もうね、最近のほぼ田舎のDQNだからね。

本当に曲も歌もビジュアルも何もかも衰えたとしても声は残る。電波工作もラジオ好きに紹介されていましたね。確かワイもステマをしたっけな?

 

ちなみに画面下に表示されるコメントは丁寧丁寧にとても嬉しそうに読んでいて。

あれ?いつだかファンのせいにするようなこと言っていたけど。あれ誰?やっぱ鉄くず?生ゴミ?田口はクローン説を提唱したいくらいでした。このライブは何人目の田口か知らんけどおったまげるほど大ハズレじゃないからちょっっっっっとだけ許してあげるよ。

 

ライブではいつも似顔絵を描いているそうで、LINEにちなんでLINEキャラのブラウンを黒ペンで描いていました。どんな感じかというとヘタウマかな。あの絵をそのままキャンパス布のトートバックにしたら何も知らんサブカル女が買っていきそうな見た目でした。あの絵グッズにしようや。ヘタウマの世界だよ。

 

本人談、LINEキャラだとジェームズに似ていると言われるそうです。

f:id:ultrasuper50:20200329031704j:plain

好きなものは美しい自分。嫌いなものは美しくない自分。

LINE FRENDSの設定より。

f:id:ultrasuper50:20200329032010j:plain

完全に一致?なんならコレ私の好きなうちわ二本指に入るけど...。

2本指は言い過ぎだな。ただ片手には入るわ…。言われてみればそのまんますぎてワロタ。高校生とか中学生だったらチョロいからひっそりジェームズのグッズ買ってそうだな…。文句言いながら仕方ないから買ってあげているだけだ、似てるから仕方なく買ってあげたとかくだらんことをしていると思う。

 

でもね、全部見て率直に思ったこと。

あぁ、このままだと絶対売れないな。

 

このまま地底アイドルに潜り込む年寄りになっていくのかな。ただ、声だけは、声だけが衰えずに続いていく気がしたこと。それが何よりも寂しく思えたそれも喋ってる声限定。

のほほんとした伸びやかで楽しそうな姿はもう死んでしまった。声だけはいつまでも自慢できると信じてやまないだけに、悲しい。

 

かの昔、ソロタイムはトイレタイムとか言われていたりしていたのが積み重なって、積み重なって行った結果が、1200円のお遊戯会だったんじゃないかな。金の無駄とは思わなかったけどこれ本当にライブ?って感じなので。やり方は十人十色!でもそれでも心配になるって。

 

でもね、自分を1番に見てくれる人が多い方がいいに決まってる。だからこそグループが1番活力あった時期に見てくれなかった、何ならつまらんつまらん…こいつには何言っても良いみたいな風潮にしたからこそ今変な方向に向かっているんじゃない?だけど、今を受け入れられない奴は皆ゴミクズ、敵は違うよ。もう手遅れなのだろうが。

 

でも、きっとあの当時トイレタイムにしていた人、ファンを名乗って嫌がらせをした人達に限ってもうそんなことを忘れているか、人格否定だぞってレベルの事を書いて、奢り高ぶるのだろう。あのな、野次と中傷は違うんだよ。

 

 

おまけ

 

Official髭男dismのpretenderが最近どこでも流れていますが、ドルオタの歌としてはとても胸に来るものがあって。推しカプとかの歌で聞けば超しんどくて、死別や織姫と彦星みたいなものを推しがちな人間としては最高でも、ドルオタとしては別の意味でしんどい!

 

傍から見れば哀れな拗らせキモオタの歌に聞こえるよ。

 

さっきの流れでドン!

Pretender

Pretender

 

例えば。

出会える世界線 選べたら良かった

普通に、推していたことも馬鹿にされる世界線にはなりたくなくて、堂々と推しをずっと公言できる世界に生まれたかったね。

今でも堂々と公言できる?本当?ネットの笑いものとかじゃなくて、あの頃はかっこよかったよね!しか言われないし、それ以前のあの頃が無い世界線だよ。目を塞ぐなよ。現実見ろよ。

わがままかもしれないけど、選びたかったのはそういう感じだ。

そう願っても無駄だから グッバイ

…とまぁ、こんな世界線書いても現実は現実なんですよね。マジ情けないね。こんな世の中ポイズン!グッバイ!(グッズ燃えるゴミに出した)(多分どの人よりもキツいファンクラブ退会メール)

 

これでブロックされてたらビンゴだったね…。送る勇気がありませんでした。

君はいない その事実にCry...

そりゃ苦しいよな

DVDの中にいる可愛い推しぴはいません。妄想捏造は妄想です。DVDの推しぴはどこかへ消えてしまいました。しかし、私が沼に落ちたのは確かに過去のDVD、MVなんですよね。

もう何回貼ったかわからん写真をまた貼りたい欲があるのですが、あんなに可愛い奇跡のスーパー美少女はどこかへ消えてしまいました。二度と帰っては来ません。

何回貼っても現実にはなりませんし、同じことやったところで劣化版にしかなりません。

 

そりゃ苦しいよな…。

 

と、まぁ色々あーだこーだ言いながらも

とても綺麗だ

語彙力きえてる。ああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!!!!!!!!

 

何回もグッバイグッバイ言いまくっても結局綺麗で終わるって情けないけど、綺麗だからどうしようもないんだね…。。

 

これリアコこじらせて勝手に当てはめて大泣きしてたら愉快なのに、リアコじゃなくてなんかもうぬいぐるみさんみたいな可愛い何かに可愛いねっ可愛いねってやってるだけだから救いようの無いキモオタだからどうしようもない。

 

なんならここまでこんな長々と悲しみ綴っておきながらも、この時可愛い!とかなんだか言ったり、がいつもなの、ほんとうに全くの馬鹿だ。痛いな!

実際それで動いてるところがあるのも事実ではあったけど。でもね、画面越しにすごく輝いて見えたよ。ラジオ越しですごく癒されたんだよ。

とても綺麗だったからね(???)

 

これはもう仕方ないな、売れないわ。と悟ってもなお、離れ難いんだろうね。

 

サムライとか書いたけど、マジレスMoe shopって人みたいな感じとかだとすごく可愛いよねって…。Twitter見たらsweet boxって人いいって人もいたね…。でもそれただの趣味の押しつけかな?マジでごめんなさい…。

 

でも1回限界突破してみて欲しいなって希望を捨てられていないんだろうな。どうなんだろ?でも、まだ希望はあると思うなぁ。