くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

春 夏 秋 冬 月日は流れ

こんな日が来るなんて思ってなかった。

 

 ちょうど一年前のやつがこれです。3月9日なんて、たまたまですがなんかエモいですね。その下に出てくるオタク辞める宣言の記事のリンク記事についている画像がとっても可愛いですね。生クリームの擬人化さんみたいで美味しそうですね。返り討ちにあって食べられたいですね。

 

今みると頭を抱えたくなることも多いですね。

友達の家に行って、できるだけ古いカウコン見せろとせがみまくって2015カウコンとか、せなチャンを見せてもらった後、寝る時間惜しんでポチポチ書いて…推敲して。そんな日がなんだか昨日のようです。

 

カッコつけてDIMENSIONの話も書いてますね。あはは。時効1、2回流したきり。円盤は買ってません。結構気に入っていたcrimsoはお布施込でiTunesに落としましたが、5月の事件以降速攻消しました。歌詞のどっかに君は太陽の花というのがあるのですが、感情の生理が追いつかずどうも胸糞悪くて消しました。バカみたいですけどね。

また、その中でもGONGとGOEMONに至ってはマジで1回しか聞いてません。なんかハリボテをみている気分になったからです。これには複雑とかそういう気持ちはないです。

 

ジャンルが苦手とかそういうことでは無い。ただただ、不向きなのだろうな。そう思いこれは1度しか聞いていません。飛ばし曲というのが正しい表現でしょうか。ほかはただなんとなか聞いてないだけが多いのですがこの2曲はちょっと他と印象が違う。

 

 

こういう人はダメなのかな。

 

全部素晴らしいって言って当然って空気は誰が決めたのでしょうね。これが怖くて現場には行けないのかなと寂しくなるときがあります。

実際中止になったファンミも参戦が少し怖かったです。とは言いつつ引越しして次の日にスマホ片手に会場下見に行きましたけどね笑。

 

ただ、ゲストでよけいなひとがでたらどうしようって。どうやら対バン形式でも何でもないし…。

 

とにかく、全部いいって言わなきゃだめなのかなぁ?うっ…言わないとヤバそうだな。というSNS上での空気が少し見ていて怖かったです。

 

マジで狂信的は危険。信者と狂信的な人は違うとおもいます。

信者は○○が大好きな人のこと、なにがあっても信じていける人の事。

狂信はそれプラス嫌いな人は全員敵!世界の敵!みたいな(?)なんというか過激派ってやつ?

 

狂信者のせいで空中分解心配されたこと何度もある好きな坂道グループあるのでちょっとこればかりは危険なのではないかと。こことの違いとしてプロデューサーや運営が居るかなんですけど。周りの大人やら狂信的なオタクがなんやら色々な人が組み合わさり…。個人的にこういう面倒な案件を見ているので、似たような事がオタクのせいで再び起こって欲しくはない。

 

実際、フォロワーさんからのDMからlemonを聞いてみた時、何よりもまず顔がやつれていて、スクショ撮って勝手に眉毛描いて遊ぶくらいの眉の薄さで芸能人の化粧は予想以上に濃くしている…余計なことを知りました。どうでしょう。もしかしたらスクショの仕方が悪かったかも?そういうことにしておこう…

 

10代後半〜20前半オタクはニコニコ(原宿)にアカウント登録してない?そして米津玄師のハチ時代の曲を崇拝して(結ンデ開イテ羅刹ト骸とかマトリョシカとか)ゴーゴー幽霊船聞いてYANKEEとかdioramaのアルバム借りてない?ワイだけ?

 

余談ですが、まふまふとそらるがポケモンのOPもすごい世の中だなと思いますし、当時の人間に言っても誰も信じないでしょうね。ニコニコが市民権を得たのでしょう。米津玄師はニコニコ出身なのは有名ですね。

 

これもそれが顕著に現れている気がする。だってね?ニコニコは陰キャの溜まり場みたいな所があったので地上の、その中でもクラスのお陽キャ様女子がキャーキャー言いそうな人間がやっていた事。そのものに対しては見ていてすごく感慨深いものがありました。

 

賛否両論あるでしょう。

私の周りは傾げる人がたまたま多かった。私の周りが全てとはならないが、1部のことに関しては私の主観としてどうしてもOKがまかり通るのに納得いかないものがあり。勝手な個人のエゴとはいえ、1周回って本人が可哀想と思いました。そして、私は本人よりも本人を取り囲む人達に苛立っていたのでした。

 

本当の1番は程よく、楽しく、無理をせずなんですけどね。

 

さ、明るい話をしようぜ!

 

美意識高いよね。

ジャニオタの意識の高さには本当に頭が上がりません。フォロワーさん誘ってコンサート行きたいと思うこともありますがブス面晒すのが怖くなるので怖いですね。あと自分は派手なものが大好き!個性的なブスというチンドン屋になってしまいます。

f:id:ultrasuper50:20200307115553j:image

ツラミ

 

ジャニオタとコスメのタグも見る限り、お化粧品も結構良い奴持っている人が多いようにも見えます。自己投資。実際、現場でも綺麗な人が多いので自分がシュン…としてしまうくらいです。女子力が高いのでしょう。それもあるのか?スキンケアや美容の話がジャニーズ側から提供してくれるのはとても嬉しいですね。

 

手で洗顔泡立てる話があるのでKAT-TUN担にもオススメ?

 

グループ違えばSnow Man渡辺翔太くんのIPSAの化粧水とか。兄がたまたま同じ奴を持っていて借りたことがあるのですが、本当にプルップルになりました。ひとつ有益な情報を身につけた!?

 

参戦服もSHOCKに行った時、KAT-TUN担だろな〜って人は見ればわかりますが黒い。そして個性的だった。だけどもお洋服に着られていることも無くこちら側が脱帽してしまう程の人もチラホラと。基本見た目重視のパケ買いしかしないのでいつも反省してしまいます。服屋さんとかに行っても古着屋さんが大好きですし、高いなにこれ??ってのばかり惹かれてしまいがち。

 

最近はド派手なスマホケースを買うかで悩んでいます。推しの好きな女の格好真似するより推しになりたい、又は自分の好きな要素が入ってしまう…という痛いタイプです。どうでもいいけど、優斗くんのお星様柄の帽子好き。黒に白い星柄なので常に勝利、勝ち星のしろってことにしているよ。(え)

 

化粧品も高校生の時にノリでテキトーに買ったMaquillageのビューラーに色々買い足して今に至ります。Maquillageをテキトーなノリって高校生にしては何ともですが高校生当時はお金がいっぱいありました。マジで。が、今は中途半端に知識が入ったもので、ど〜も見た目やら名前を重視しがちで困っちゃう!ぜーんぶJILLとかANNA SUIとかRMKとかにしてみたくない?どこでも一つ一つがとてもかっわいいね〜!

 

私だけで他の地域は知りませんが、Paul & JOEで下地をウキウキで買った時、おまけでアルビオンさん(Paul & JOEを日本で取り扱いしている会社)のクリームやらファンデの試供品をたくさんくれたのは良かった!

クリームの試供品はりんごエキスだそうで。赤い容器でりんごさんみたい!フリーペーパーもりんごの形!勿体なくてつかっていません。あとファンデは荷物のかさばりを減らす為&いいものを使いたくてSHOCKの時に持っていきました。何かよかった(それだけか)

 

エデン…りんご…って絶対エデンの園だよね。オタク買ってみて(他力本願)

 

美意識が高い人に囲まれると自然とあ、なんかヤベェなってことに気がつきました。気にしたことがないというか、そこまでそこまで考えたことはなかったからです。こんなに楽しいことに気がつかなかったんだ。みたいな。

 

衣装が好きが興じてずっと衣装を作りたい欲があります。裁縫ができないので女の子らしいことにより興味が出たという意味では本当に色々と勉強になったような気がします。

 

これはオタクになってよかったことでもありますし、汚い格好で推しに会うのは失礼なんじゃないかという気持ちにさせてくれた推しには感謝をしなければいけませんね。

推しは大抵の子が会う度、テレビに出る度、雑誌に載る度最高をアップデートしてきてきます。今が1番素敵に見えて、その声が多ければ多いほどこれは確信できること。そんな素敵な推しがいるならば、私だってそれに応えたいじゃない?となると、ぶっちゃけデートの334億倍は緊張する…よね?実際オタバレで別れる人間らなんぞ顔すら覚えてねーもん。そんじょそこらより好き。

 

とか言って、浮かぶ参戦服が黒のワンピースとかなのでその辺はどうだろうと心配にはなりますが…。田口くんに至ってはカラーセーラー流行っている時代ならばカラーセーラーに白と橙色のボーダーニーソに黒のローファーとかロリィタやってそうなので、最早ヤベーヤツになってしまう気しかない。んなもんこそデートの服じゃねぇだろって感じではあるのですが…。

デートじゃねぇんだなぁ…。

死ぬほど緊張するけど…デートじゃねぇんだなぁ…。

わかって(迫真)

 

 

とにかく、ほんと今年1年。逮捕以外にも本当にたくさんのことがありました。本当に落ち込む事もこれでもかと降ってきて大変だったなぁ〜。ただ、そこでも力をくれたのは推しや、好きな衣装だったこともあるなぁ。

 

そういう意味で、ありがたかったことは感謝なんかじゃ足りないけど衣装の推しに関してはもう居ない。…なんなら元からいないか。

f:id:ultrasuper50:20200307131740j:image

真っ白でふかふかでそれでかつ繊細で傷1つないお人形さんやぬいぐるみさんのような独特なオンリーワンの美しさを放つものは今後絶対現れないだろう。きっかけは楔だけどね☆

 

何だかやっぱ非常に勿体ない気がするが、刹那的や一過性さが人一倍目立つからこそ、オンリーワンな美しさとか、かすみ草と例えられる程(仁曰く)の繊細さが際立ったのかもしれない。茎が細くて小さいか弱いお花は非常に折れやすい。勿論、ボッキボキに折れまくった花はお店に並べることは出来ない。元に戻る事は二度とない。