くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

ぬいをつくりたい①(仮)

ぬいぐるみが私は大好き。大きなサイズよりは、小さなマスコットサイズがお気に入り。

f:id:ultrasuper50:20201203220140p:image

初めてフィーリングで買って以来スペオキの井口。由来は写真撮った時にVS井口が真上になったから。井口は現千葉ロッテマリーンズ監督の井口資仁のこと。

 

よく雑貨屋にいる、もちもちのぬいぐるみ。りぶはあとさんから出ているねむねむシリーズ。他にも普通のクマやクジラやイルカやウーパールーパーやカワウソもお家にいて飾っている。

 

また、カービィが昔から大好きなので、5体くらいマスコットも含めたらいる。好きなキャラの1人のマルクもぬいぐるみが出ているため持っている。もふもふ。

 

ぬいぐるみは癒されるよね。ぬいぐるみセラピーというものは実際に論文も出ている程で、癒しの効果があるという。もふもふ。

 

ぬいぐるみは話すことは無いけれど、ずっと味方でいてくれる。お気に入りのあの子をふとした時に顔を見ると喜んでいるように見えた…なんてこともあったり。

アイドルからファンサ・レスを貰ったかもわかんないのに貰った!とか推しと自担と目が合った!と同じかもしれませんが、目が合った時って楽しくないですか?

 

「ぬいぐるみ 心が宿る」なんてサジェストが出る辺りはぬいぐるみに付喪神的なものを持っているのかもしれませんね。

 

簡単に言ってしまえば、

ぬいぐるみは何があっても絶対裏切らねぇぞ!!!ってことです。

f:id:ultrasuper50:20201203221847p:image

 

小さくて、もふもふで癒してくれる。大切にしたらまるで喜んでくれるかのような表情を見せてくれる。

 

とこんなこと書きましたが、裏切る裏切らないって表現する人大嫌いなんですよね。オタクの場合は、「私の理想にそぐわなかった」から裏切ったなので、過剰に期待しすぎた自分にも非の打ち所はあるので、いっぺんしんどけって思います。

 

こんな悟りができる人は多分相当頭がイカれた運営とお付き合いしたのでしょう…。

 

そんなこと言ったら、二次元も三次元も推しとは結婚なんかできる訳ありませんし、二次元はみんなデータですし誰一人として結婚したい子はまず居ない、そういう目では見れないので次元はどこでもそうな気もしますが…。※あくまで個人の考えです。

 

そんな時に見つけたものは関ジャニのメンバーぬいぐるみとキンプリのちょっこりさんでした。

 

参考

ちょっこりさん

https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA/

グレイテストベイビー

https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC/?hl=ja

 

ぬいぐるみか〜いいな。

アクスタに魅力をそんな感じないのはもふもふ感がないから。無機質すぎてね。ただそれだけであって…。

 

こういうの自軍であったらいいなって切に思いました。全グループちょっこりさんだして??また、韓国アイドルのぬいぐるみ文化もあります。あの子たち、どれも可愛い!絵描きが購入者を事前の前払いで集めて工場発注して作るものらしい(でいいよね?)。

 

日本ではまあ出来ないし凄く高くなる。でも、だいぶ前に韓国のファンが同じ感じで嵐のメンバーのぬいぐるみを作ろうとしている写真は前見たな…。

 

絵柄も好みなものばかり。着ぐるみ着せたり今ではぬいぐるみ専用の服屋さんもあるとか。

イチオシのTXTが全然いいの出てこなかったからこちらでSEVENTEENはグループ自身の楽曲を沢山、なんなら殆ど作曲するメンバーがいることが驚き。

 

いいなぁ〜!

自担の着せ替え人形か〜!!

 

ダッフィーでやってること自担でやったら面白そう。色んな衣装作ってあげたいしさ!そういやワイ、ぬいぐるみさんみたいでキャラ萌え・楽曲ビジュアル萌え、可愛い殿堂入りがいたわ。これなら失敗しても、まぁいいやで済みそう!

 

 

 

 

 

f:id:ultrasuper50:20201204000426g:image

や   っ   ぱ  り   な

f:id:ultrasuper50:20201203225928j:image

お  ま   た   せ

 

しんどい時に可愛がった物は一生可愛がっちゃうアレである。というかこれだから書いた。ぬいぐるみは裏切らないとな!

なんならこのブログ、このビジュアルの話異常な程多いよね。色んな子の良さがあってからこそ噛み締めるんだよね。

 

可愛い見た目で、ハードな曲なのが毒気を感じて美しい。ふわふわした衣装に異次元の髪型はぬいぐるみ映えする。あぁ、間違いない。

コイツに至ってはフィギュアも作っているので信憑性は100どころか5000兆%。

 

なんでもいいけどゾンビのみんなや、いい物は大切にしたいSNS不向きの思考の君はダメ元でぬいぐるみを作るのも面白いかも。

愛よりも、超負けず嫌いの執念で行動が高まるタイプならば、尚更オススメです。(そんな人いるの?)

 

f:id:ultrasuper50:20201203230859p:image

彼はいつも褒めまくっているヴィル(人名)のことが好きというよりは、ヴィルの持っている美しさが素敵って話をする時のセリフ 一言一句の共感しか無かった。

 

自分のあの写真も亜種だけど、自担くんの持っている美しさが潰れてしまっては、自担くんとしての良さはゼロに等しい。もはやそれは、自担の名を名乗った別人でしかない。

 

風化されたり、美しさが潰れてしまったものをその人として上書きされる方が私は嫌で見てられないので守りたい、助けたいの表現は本当に刺さりました。

 

特定の個人名前が分かるような被害者がいない、しょ〜もない物事を世界終了レベルに捉えて騒いで飛び火させていつまで経っても下ばっか向いてちゃ美しさが台無し!そういうのは分かりやすいから音に声が負けて感情に聞かせてくるのに全く来ないぞ!

 

いつまでも下ばっか向いて頭下げたいなら墓にでも入って土にでも埋まってろ!世のため人のためにもな!いい見せしめにもなると思うぜ!見世物としては最高や!

 

極端に開き直っても意味ないからゆっくり立ち直って欲しいし、強靭☆無敵☆最強☆とかいきなり思わなくていいよ。最悪の場合双極性障害1型を勝手に心配されたり疑惑を立てられるから気をつけようね。

 

むしろそうじゃないからダサいし、いつまで経ってもお遊戯会なんだぞ!バーカ!

 

(じゃあ何が美しさなんだろうね。って思うと、ただ単に「しなやか・綺麗・儚げ」だったらあんなグループには根本的いないと思うので、触れたら即終了の猛毒性じゃない?と思うのですがどうでしょう。ワイルドかセクシーかは知らんけど。何か、ツッヤツヤの毒林檎的なさ。可愛らしいから一見気付かないけど、そうなんだなと思う何か。知らんけど。

 

内側から蝕んで行くという表現が近いからそうした。その毒性は意識してるものでないからこそ厄介だし悪意もないからね。花で言うならすずらん近そう。自分からはそんな目立たないけど、近くに行ったらせっけんみたいな分かりやすいいい匂いする癖してエッグい毒持ってるし

 

要約すると、1回可愛いと思うと抜けにくいズブ沼ってことです。

 

ひ〜!汚ぇポエム!私見なのでこの辺はもっとまともな人が正解を出しているでしょう。知らんけど。)

 

もういい!LIPS様作ろう!

どうせ実家帰れないし!

 

親がコロナになってしまいました。対策をしていても意外と身近でクラスターが発生するとは思いませんでした。

 

サマステの3日目レポ書いたノート実家なんだけど…。なぁ…。虚しいぞコノヤロー…笑

 

 

マジで課題と療養生活は多分人としてヤバそう。どうせなら良い奴を作りたい!ぬいぐるみはソフトボアって素材?了解!

 

ダイソーと近所のヨーカドーの手芸屋、ホークス優勝セール(おめでとう♡)でポイントが着く時期を狙ったヤフーショッピングで材料を購入。

 

裁縫セットは普通に小学生の頃のもの。針が全然なかったけどまぁ、どうにかなるだろう。

刺繍針は針穴がでかく、使いやすい事から使う人が多い。よって、落とす人が続出。その度パクったりパクられたりが横行していた…。なかった…。

 

f:id:ultrasuper50:20201203232809j:image

ぬいぐるみ制作に必要なものを書いてあったサイトを見てそのまま買った為多分ペレットは使わないだろう。手足に入っている重さを調節するためのビーズ的なやつらしい。

 

f:id:ultrasuper50:20201203233300j:image

これはぬいぐるみの材料ソフトボア。手芸屋にはなかった。

最短30cmからとあり、なんとなく50cmで注文したらバスタオルみたいなサイズでやって来た。顔に当てたらすごく気持ちよかった。メイド・インHEAVEN。これ毛布に寝れるかもしれない。

 

写真にはないが綿と、LIPSの衣装を作るようにフェルトも買った。

 

あ!型紙!私そういやちょっこりさんも、エイトのぬいも、ボムギュのぬいも無い!

 

好きになる作品にぬいが出る事がなくて(乙女系の絵柄が総じてダメなのでね…。)ツイステにハマってようやく初めてぬいぐるみをゲットした…。助かったわ…。

f:id:ultrasuper50:20201203234250j:image

シルバーのマブダチ、ディアソムニア寮常連。

みんな好きだけどセベクくんとの絡みが特に好き。多分昔だったらマレウス様最推ししてそう。ラスボス好きだし。

 

マスコットサイズで場所も食わないかつ推しは可愛い。この2人の形も参考として使えそうなので、色んなぬいぐるみとセベクくんとシルバーを見ながらイラストソフトで型紙を作って印刷したのがこれ。

f:id:ultrasuper50:20201203234830j:image

 

ちょっと腕短いかな?顎使うかな…。地獄のミサワみたいな顔になってますが気にしないでください。あと、前髪のスペルが違いますがそれも気にしないでください。

 

ぬい!じゃないけど楽しい声が聞こえた気がしたので、お前はまだ紙だろと心で返してあげました。

 

ソフトボアそこそこ高かったのと、いきなりなにかをするのは絶対にやばい。(裁縫で最低評価付いてるし、先生に作品ほぼ全部やって貰ったことある)まさかこんな勇気が出るとも思わなかったので、刺繍のやり方をざっと調べてそこら辺にあった糸で目の刺繍の練習をしてみました。

 

チャコペンは芯がないので、普通の鉛筆で目安線を引きました。

f:id:ultrasuper50:20201203235311j:image

 

ん?コレ初めてにしてはそこそこ良くない?

 

悔しさや美を守りたい気持ちとでも捉えてください(カッコつけんな)ちゃんとできてるか知らないけど!ちなみに片目を完成させるのに2時間掛かりました。お供に木更津キャッツアイを見ていたのですが、刺繍しながら氣志團加藤鷹が出てきたりバンビが童帝を卒業しました。

 

ゆるゆるに書けたらいいなあ。