くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

嫌だなって話。オタクおやすみ

現実でなかなか言えない自分の好きな物を馬鹿にされると、悲しくなる。

推しに例え人権が例えなくても、ありまくりでも関係ない。

 

高校生の頃だろうか。1人でビジターの外野に行けなかったからまだ中学生だったか。

 

いつものようにホークスのユニフォームを着て、ビジター専用の席の近くに行き、応援団の応援を間近で聞いていたら全く知らないホームチームのファンのオバサンに絡まれた事がある。ホークスがその試合で勝っていたからか、何故か絡まれ、当時はまだあったアウトコールの文句を5分くらい聞かされた。私に言われても知らねぇよ。

 

歳とっても頭おかしいババアは幼稚。精々ネットだけの都市伝説かとばかり思ったら本当にいた時はビックリした。ただ歳をとっただけで情けないなと中学生?ながらに思った。

5年以上経ってもまだ情景を覚えているので、こういう人にはなりたくないなって彼女を反面教師にしている。赤い限定ユニフォームを着ていた。

 

野球が好きや野球を好きになったきっかけである元巨人の高橋由伸さんが好きまでは言えた。巨人は父親の影響もあった。

ホークスが好きと人前で堂々と言えるようになったのは、考えてみればそれ以降だった気がする。

 

去年はJTファミリーという、あの時以来のヤバい人種を今度は大量に見て疲弊した。1部ではあるが、8割はやばい様に見えた。これはその時に書いたものだ。

 

生涯オタクをやったとしても、こういう視野が狭過ぎるオバサン・オジサンにも絶対なりたくないな。現場で加齢臭がマジで臭ったという話を読んだ。自分の意見と合わないと嫌がらせをするおばさんもいたらしい。やっと会えたはずなのに、感動しなかった人もいた。そりゃ感動しなくて当然だろう。今となっては実際の現場に行かなくてよかったとすら思う。

 

ファン歴が10何年、とか書いている人が傾向として多いが、先程の赤い限定ユニフォームのオバサンと同じでただ歳をとっただけだ。

彼女たちは10何年と田口くんの何を見ていたというのだろうか?あまりにも軽薄でつまらない、誰が何をしたかの「誰」しか見ていないものばかり。

 

宗教のように、悪く言えば脳死状態で趣味をする事は、時間の無駄以外かける言葉はない。

あなたのその時間を私にくれたらもっと有意義にできる自信が間違いなくあると思う。そんな事を顔も知らないガキに哀れと思われるような悲しいおばさんにも私は絶対なりたくない。そういう奴はしんどけって思う。

 

でも実際自分もまだ歳に対してガキに見られていてもおかしくないな。まあ、幻覚レベルの妄想やってる辺りは小学生もビックリのレベルかもしれない。

 

いやー、書き起こしていて超懐かしいなー。

 

 

堂々と言えるようになると、大体の文句や愚痴は聞けるようになる。受け流せるようになる。文句のバリエーションが予想付き、数パターンに分けることが可能になる。ブロックを自衛にしやくすくなる。

 

逆に言えないと、好きの気持ちは自分の中で自己完結する他無い。自己完結するのも怖くて出来なかったら、昔みたいに異常な程に関連する物ごと丸っと遠ざけるしかない。

 

相手の言うことに一つ一つが悔しくなる。ブロックするまでのリミッターが異常に早くなる。最近よく見るのは、あの時散々酷いことを散々言っていたのに都合がいい時だけ仲間!みたいに扱うのってなんだろう?って。私が言えたことじゃないけど、愛玩道具では無い。

 

この記事は、ヘッダーの画像が可愛すぎるのと、愚痴記事でも特に酷いため、自分への戒めとして取っておいている。

 

自分の中で、好きな物、好きだったものに対して言う言葉ではないものが沢山詰まっている。こんなこと書いてる人が自分じゃなかったら即ブロックしてる。誠意がない的なことを書いてる側も同じく誠意がない。土俵が低すぎる。

 

このブログ書いた時に昔相互で当時新規でそこそこ大手になっていた箱推しの人が共感に近いことを言っていた。これがずっと胸に突っかかっている。総意というまでじゃないけど、この気持ちのほうがみんな思ってるのかな。

 

たとえ違ったとしても、掌返しは醜くて嫌なのはベテラン野球選手ファンをやっていて何回も見て慣れた。でも、違う界隈で同じ物を見るのは嫌。掌返しという行為そのものがなんか嫌。

 

自分が嫌って思う物の方が多いって嫌だなって。考え込みすぎて疲れちゃう前にちょっとhyphen休もうかな。日本シリーズ最中だし時期的にもピッタリかもしれない。

 

岡田くんも、優斗くんもいるし!最近は韓国アイドルハマりそうだし!(今年の夏に音楽番組で見てみんな綺麗だったTXT!特にボムギュくんとヒュニンカイくん…)

 

ケーポね…。少女時代派とKARA派は圧倒的少女時代。特にティファニーが好き!そこからRAINBOWとか2NE1とかT-ARA-とか見たかな…。ガラガラGO!!で何この曲名wと思ったBIGBANGが登場曲やラジオで結構聞いたブンシャカラ(functastic baby)やエラモルゲッタン(FXXK IT)やBANG BANG BANG の人でびっくりしたこと、SHINeeくらいしか知らんので…。いつの時代よ。

 

そういや、RAINBOWもT-ARA-も2NE1もSpotify配信があった。RAINBOWと2NE1に至ってはだいぶ昔に解散してなかったか?マジで懐かしいな。

 

知らんけど、多分T-のオタクが1番韓国とか受け入れるの早そうなイメージ。本人も韓国語勉強したり、東方神起チャンミンにもあったことがあるそうだけど…。5人時期のビジュアル見てると何となく好きだったんだろうと思う。

 

9 and Three Quarters (Run Away)

9 and Three Quarters (Run Away)

  • TOMORROW X TOGETHER
  • K-Pop
  • ¥255

TOMORROW X TOGETHERより

 

なんかワイの知ってる、イメージするケーポから見ると凄く丸くなっていて。元から韓国はスタイルが良い人が多いけど、それに加えて妖精みたいに人智を超えた綺麗が多くてびっくり…。整形はあっても日本も今は分からないし、整形にも限界ってもんがあるので、本当に綺麗。

綺麗なもんは綺麗!なんだよ。それ以上も以下もない。これはマジで。

 

やっぱ色々見るって大事。俺だけにしろよとか浮気すんなよとか、何か強制されるのが個人的な好みとして、ネタでも流石に寒いなコイツ、生き急ぎ?と思って余裕を感じないから好きではないしね。

 

 

そんなこんなで、ライブのブルーレイを実は売った。今の自分はやっぱり見ない。なぜなら、仮でしかないけど多数派にいる人は自分が苦手な考え、からの苦手な掌返しをしかねないと感じたから。迷わず買い取りに手が伸びた。

また見たくなったら買い直せばいいだけだし。

 

 

売ったらかなりの金額になったから何買おうかな〜。自炊だけの食費とか、教材代とかいう悲しい話にはなりませんように…。