くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

SummerParadise2020 HiHi Jets8月18日15時公演 感想

8000文字超

 

朝起きたら、5人全員のIslandTV!8月18日をハイハイの日と名付けて一日で144本の動画を更新!

 

いや極端すぎませんかね…??

 

0と100しかないのがHiHi Jetsの面白いところ!いや、それにしてもやりすぎじゃね?と思うのですが、これは将来的に絶対語り継がれそうなので面白いな〜と思ってます。エンドレスエイトとかみたいに笑 歳とった時に、俺たちも若かったね、若かったみたいなトークの幻覚が見える、見える…。

 

セトリ

HiHi Jets

社歌。私、ギリギリまで胃もたれと眠気が半端なかったんですけど、ぶっ飛びました。アイドルの力恐ろしや!ビジュアルも全員優勝。瑞稀くんはホワイトメッシュが前髪に入っていてとても可愛らしい!涼くんのビジュアルが特に他担のくせに沸いてしまいました。ごめんなさい。

 

最初は、Mステでも出てきたファー付きの衣装なのですが、あれ大好きなのでアレのアクスタ待ってます。

 

②Clap-A-Holics(玉森ソロ)

作曲はジャニオタなら1度は聞いたことがあるであろうSTEVEN LEE大先生!玉森くんのソロなのですが、結構攻めてくる!最初からダンスナンバー連れて行くあたり脳を溶かす気でいるだろ君たち…???

 

③ZENSHIN

声を出すことは窓を開けているかつ住宅地で窓開けたら隣の家に近い為控えめになっていましたが手拍子は打てるじゃない?打ったよ!!!単純に大好きな曲です。好きになった時期が去年の音楽の日、野郎組辺りなので思い入れがある曲のひとつです。

 

④駆ける

マジか、最後の方に来るかと思った。早いな。

2曲目の時点でもそうなのですが、最初からクライマックスという某ライダーの某赤鬼みたいなセトリでたまりませんね…。好きなんだけど、覚えられないの、脳が記憶してくれない…でも超好き…。終わり方がオルゴールでメンバーの後ろ姿が映されるのですが、ここで終わらない姿がとても格好いいです。

 

あえて、5人復活の曲の気持ちの入れ替えと勝手に捉えているからこそ、序盤に出したのは個人的に素敵なところ。

 

そしてこれだよ…全く面白いことするよねこの人たち…。

 

klaxon(猪狩ソロ)

fence同様オリジナル。春祭り直前のTVガイドだったかな、テレビジョンで「眠くなる」と言っていた事を覚えているのですが、確かにfenceに比べればずっとダウナーな感じがするんです。でもどこかオシャレで、fence以上に洗練されていて、かつ猪狩蒼弥の棘や鋭さも忘れずに残っている感じ。

 

シャレオツな曲×猪狩蒼弥という感じか。

追記:0823伝記にてジャンルはチルアウト…とのこと。またひとつ知識が増えた

 

144本のISLANDTVの中でも、エゴサのサジェストに出る「猪狩蒼弥 同期」の答えで、「同期はいません。」これはスカウト入所の為、超当たり前な発言だけでかっこよく聞こえるだけある。

 

格ゲーで言うと癖が超強いけどパワーは全キャラ最強っていう感じなだけありますね。少なくともバランス型じゃなくてアタッカーだよな分かるで。え、そう思うの私だけ?

 

サイモン(作間)&ジョニー(橋本)コーナー①

配信の2日ほど前に突然ISLANDTVに登場した2人のコーナー。この時点では説明無し!謎の外国人のカタコト日本語で喋る2人。

やっぱりサイモンがハッピーボーイのますだおかだの岡田にしか見えない笑笑

 

⑥パレード(髙橋ソロ 山下智久カバー)

最初オリジナルかと思いました。最近の「山下智久」ではなくて、山Pって感じを後から感じました。それもそう、作詞が前山田健一先生(ヒャダイン カカカタカタオモイの人)で作曲はセカオワNAKAJINさん。クッソ〜流石山Pだな豪華だな…悔しい!曲もこれがめっちゃくちゃ良いのです。

 

はい。リアコ関東代表高橋優斗と日曜日にデート行こうよ!って話なのです…。

見慣れたいつもの道も
ほらキラキラ輝いて見える
ねえ君と二人なら空も飛べるかも
そんな日曜日

ね??????

あーあ!幸せな日曜日だよ!この!


ごめんね…。KAT-TUNのファンでもあるので山Pが自粛した次の日か〜という気持ちがあるのですが、やっぱりいいものには何があろうと関係ないし罪はないよ!いいね!!ありがとう!

 

山Pのお顔はYou&Jの辞めた人含めても1位争いするくらいには滅茶苦茶綺麗で華もあるので(だからSUMMARYの超花形出来るわけで…。)、彼自身、世渡り絶対上手そうですけどそれ以上に狙われやすい存在なので危機感を持って欲しいです…。

 

少年のLaLaLOVEも良曲ですし待ってます。

 

⑦それはやっぱり君でした(井上ソロ 二宮カバー)

 

事前に購入者限定で、当日披露曲をアンケート取っていた結果の曲です。私も入れました。理由はなんとなくです。バラードで、最初ニノがこれ歌うのかよ、歌詞がなんとも罪深いなぁと思いました。この時点で、歌詞が今回の罪深いナンバーワンでした…。そして終わったあとに知る

 

作詞 二宮和也

 

ファーーーーーーーwwwww

 

優しく笑う君があの時間が空間が。
泣きたくなるくらい一番大事なものだよ。
何て言ってた頃は言えなかった。
…どうして言えなかったかな?
見上げた先のものより、君は君は...
今なら言える。

虹より君はキレイだ…。

本当に罪深い男だね…。

 

個人な話ですし一緒にしては行けないのは分かっています。WINDっていう超歌詞がいい作詞作曲の歌があるんですけど、どうして「傍から見たら超どうしようもない」って感じの奴に限って歌詞が美しいんだか…。

 

WINDというかKAT-TUN公言してる現実のジャニオタは幼なじみの二宮担ぐらいなのですけど結婚の時、解釈が私に負けないくらい結構時空歪ませていたのですがこれだけ綺麗な歌詞書く人、ほんとうに勿体ないね…。

 

瑞稀くんは彼らに比べたら「どうしようもない」系な子ではないです。むしろ超真面目な子です。そんな子が優しく歌い上げる姿は絶品。

 

瑞稀くんが将来何かあったとしたら、

その時はみんなからちゃんとお祝いされるようになってね…

 

⑧Peak(KAT-TUNカバー)

赤西仁くんがアメリカ留学時の為、5人体制で発売されたアルバムYOUより。キラキラした素材の黒いスーツスタイルに身を包む5人。

 

泣きました^^

 

Peak!?!?(イントロ)

 

優斗くんの歌い出しが始まると…

 

ホンマや…。。

今って平成だっけ?というか令和入ってから明るいことが少ないから平成気分も悪くないよね!サビ前は5人で歌い分けるのですが、ここでは優斗くん→瑞稀くん→ガリさんで回してサビは5人でした。

 

〜自己満の歌割り〜

(苗字の色はメンバーカラーです)

 

亀梨:破れてる地下鉄のポスター記憶の中でうずくまってる
上田:真実は無口なままで過ぎ去る人を呼び止めたりしない
→優斗くん

 

田口:空っぽのポケットの中ねじ込んだ夢 確かめてみる
中丸:Fade-out傷つく前にヘッドホーンで時間を止めた
→瑞稀くん

 

田中聖:膝をかかえて無傷な夜を見送るなんて退屈なだけさ
亀梨:どんな自由も慣れてしまえば 何も感じなくなる程
錆付くからyeah
ガリさん

 

田中樹大好きガリさんが聖のパートをやっていたので、この人勝手にニマニマしました。ありがとうございます。

 

⑨Butterfly(KAT-TUN赤西.上田ユニット曲カバー)

一番最初のアルバムより。2人組で別れて曲が収録されています。その中の1曲。他は亀梨田口ユニット、田中中丸のユニットです。

 

これもイントロで即わかった。

 

いや待て、今本当に平成?

 

かっこいいよね〜!!分かるで。HiHi Jets、チキチキKAT-TUN歌唱曲を即興で考えていたのですが、見事に外しました☆チャオ☆

HiHi歌ってほしいカツン、音源化されてるやつならtriangleとFARAWAYをこっそり推す 美少年が大昔にカバーしていたみたいだから確率低そうだけど優斗の「とまらねぇ!!!」狙いで喜びの歌も推したい溶ける自信ある 何言ってもいいならLOVEとLIPSでグドグドに溶けてもいい

Twitter引用

 

真面目な話をするとONE DROPとかかな?と思ってました。もしかしたらしないのかな…と寂しくなっていました。ありました。ありがとう。なんなら2人組ユニット曲で1番好き。ありがとうございますありがとうございます。。。

 

上田くん歌う中でも「募る欲情」「彩られて」の特に目立つ部分が瑞稀くん。声が共に甘くて可愛いものね。凄い感動しました…。窓空いていたのに咽び泣きました。外に漏れていたら嫌ね…。

 

ほんとそれくらい感動しました。

あとで収録されてる本家ライブDVD見ようと。

 

peakとこの曲を持ってきた人は誰ですか??

名乗った人にお小遣いをあげたいです。

 

⑩Baby gone

今回、1番のローラーシューズ曲だったかな?この曲になるまでの繋ぎがとても綺麗で、早着替えをするとメンバーカラーの衣装に早変わり!ガリさんの袖は白くなっていて、レースがあしらわれているように見えました。優斗くんが白なのもあって完全にプリンスでした。曲の繋ぎが自然で、オリジナルの戻し方が不自然じゃないのはやっぱり凄い。

 

人混みをかき分けてくの自担の歌い方が超好きです。

 

⑪だぁ〜くねすどらごん

自己紹介ラップ。セーラーヴィーナスみたいに目の横でピースを優斗くんがするのですが、ガリさんも真似していたところがなんとも可愛らしくて、そやゆとの尊さが前面に出ていて…尊かったよ…。びっくりした。

 

優斗くん「ゆうぴーです☆」

ガリさん「いがりだお☆」

 

しんどい!!!!!

 

MC1

瑞稀くんの番宣から。弱虫ペダル、ドラマ、ガリさんと出る映画のことも紹介していました。こういうのは自担じゃなくても微笑ましいですね。

 

・水にハマる優斗くん。糖分を気にして無糖紅茶にハマる涼くん。ポンコツキャラみたいになっていますが、糖質のことや筋肉のことはメンバー1詳しい涼くん。

 

・ISLANDTVの更新全然しないのは本人たちも自覚済み。144本もあってHiHi Jets祭になる為、違うグループの担当の方にも謝っていました。1人だけで20本動画を撮る事を目安にしていることを作間くんの動画の中にありましたが、結構これがメンバーらしさが出ていて面白いのですが、なかなか追いつけないんだなこれが…w

 

・みんなの癖について。

作間:あの〜、え〜が多い その後に空白ができる

ガリさん:テンション上がった時と嘘つく時に声が上がる。メンバー1声が高いかも?服の中に手を入れる

優斗:ある意味、それこそで話を修正する。特に作間くんの話を修正する。本人にその気はないみたい。ある意味は他のメンバーに写る…?

 

グッズ紹介

We are the HiHi Jets〜♪

メンバーコールかのように、うちわコールしたりクリアファイルコールしたり。

君もHiHi Jets

 

サイモン&ジョニー2

ジョニーの黒いタンクトップには、縦文字でジョニー❤と書いてありました。これはママが縫ってくれたらしい!w

 

甘党サイモンはホールケーキが食べたい!アイスティーにガムシロップ10個使いたい!でもそんなことするなら2トンのダンベルを持ち上げると言って本当に2トンダンベルを持ち上げてしまうジョニー。素でビックリするサイモン。

 

そういやサイモンとかジョニーとかこれなんの話だっけ。

 

⑫ENTERTAINER(瑞稀くんガリさんユニット)

通称ずきうや。少クラ放送直前くらいに全然更新されないISLAND TVで突然予告された2人の楽曲。最初にソファー地が黒と白の玉座に座り込む2人ってだけで死ぬのだ…。多分今回の猪狩蒼弥の本気はここに飛んだと思う。絶対そうだ。まちがいないわ、そうだわ。

 

ENTERTAINERっていう単語自体が芸能人のことを意味していたりする。YouTuberやインスタグラマー、SHOWROOMとかにいる素人、自撮り界隈も含まれるでしょうか。今は昔よりも有名人と名乗れる人が増えましたね。

 

この曲は、そういう誰でも有名人になれる時代だからこそ俺らのステージ(戦場)上がってみるか?みたいな感じの煽りだったんですよね…。現役のアイドルで、かつバリバリの年齢でアイドルの覚悟を持っているからこそ、だからこそ初めてできることだよなって思いました。

 

案件で変な青汁とか詐欺の商品紹介したりしたり、アイドルでも練習とかもなんもしない何やってんだかサッパリわからん連中もきっといるので、そういう奴とは違う格の違いを見せつけて欲しい。

 

⑬Your WURLITZER(涼くんソロ 関ジャ二∞カバー)

作詞 錦戸亮 作曲 錦戸亮安田章大。エイトはバンド的な要素もある物ね〜。これがまたかっこいいのよ…。涼くんの茶髪でサラサラ中身がなんとも美しく映える。サマステのひとりぼっちのハブラシでも思ったのですが、ギターを弾く姿がなんともセクシーで…かっこよくて。

 

可愛い。

 

最後に一瞬だけ舌を出していたのがセクシーの中の無邪気な子供らしさすらあって、愛おしい。

 

⑭V(作間ソロ A.B.C-Z戸塚カバー)

A.B.C-Zは、Vanillaと前身のABCがKAT-TUNのバックでついていて彼らがいないと出来ない曲もあるよ!くらいの知識なのですがメンバーのソロも想像以上に良くてビックリ。カバーは本家があってからこそ成立するので、本家もすげぇなぁとこの曲に限らず思います。

 

作間くんの透明感が全体的に出ている楽曲。中ではちょっとコンテンポラリーのような振り付けもあったり。スタイルがいいから映えるんだなぁ…。

 

⑮Fight Back

少クラで前ぶり無しに出した新曲。大好き!いや、大好き以外の感情がないのわかって?大好きなんだわ…。これからじわじわ人気が出ていく曲だと思っています。

 

⑯きっと大丈夫(嵐カバー)

きっと大丈夫

きっと大丈夫

  • J-Pop
  • ¥255

ありがとう!!!!!

 

ありがとう!!

少クラで初めて聞いた時、衣装がダメだなこれ…と思っていたので、HiHi Jetsのオリジナルの衣装で見直せたのが何よりも嬉しかった!!!!

 

歌詞が凄い5人の雰囲気に合うよね?全部合うなぁ。と勝手に思っているのですが、ここかな特に。いつも同じメンバーでってところがミソ。

いつも同じメンバーで 語り合ったこの場所に今(バイバイ) この景色心に焼き付けて


(明日へ踏み出そう! きっと大丈夫)

 

回り道も たまにはわるくない!
そんなことで 悩んでナイナイ!
力抜いて 休んでいいじゃない!
も一度 歌おう! Wow Wow Wow

この景色は絶対ジュニアとしての最後のコンサートだし、明日はデビューしたあとの目的って感じ。デビューは彼らにとっては通過点でしかないから。でも舐めていたらボロがいつか何かしらで出るし、当たり前が出来なかったら大変なことになるからわかったフリとかはダメだよ〜。

 

売れる直前〜売れ始めの嵐の曲は結構HiHi Jetsに合うと勝手に思ってます。Step and Goとか。

 

それだけじゃなくて、バイバイの部分の優斗くんと瑞稀くんがめちゃくちゃ可愛かったんですよ。童顔コンビ…。もう可愛いのよ、天使しかいないよ…。

 

 

サイモン&ジョニー3

2人はアメリカ人なのが発覚。そして、新キャラのゆうと(小4)が登場。アメリカに転校して友達はできるのか心配のゆうとくん。一応ちょっとは本当に英語で喋りました。筋肉教徒のジョニーはゆうとに筋肉を語り怖がられてしまう。

 

そんなサイモンが持ってきた歌が…。

 

⑰友達申請(優斗くん作間くん涼くん 舞祭組カバー)

舞祭組wwwぴょんぴょんぴょんでうさぎさんwwwwwwwもう僕ら友達www

 

自担がさ、ぴょんぴょんぴょんでうさぎさんだよ?可愛くない?人見知りを克服したゆうとは1人でぴょんぴょんぴょんでうさぎさんして、サイモンとジョニーを最後は巻き込む形にして大団円。

 

3人はそしてマブダチになったのだ…

 

⑱FIRE!!!(キスマイ藤ヶ谷&北山カバー)

これはサマステでもやっている曲で、私もお気に入り。ぴょんぴょんぴょんでうさぎさんした後なので超極端なHiHi Jetsらしさの溢れたセトリ感が出ているね!サマステの時には最初の方にやっていたみたいなので、後半に持っていくことでヒートアップ!

 

FIRE!!!と叫ぶ優斗くんがかっこいい!本気の優斗くんの叫びでデシベルを測定したい。

 

⑲Oh Yeah!(嵐カバー)

Oh Yeah!

Oh Yeah!

  • J-Pop
  • ¥255

これ2007年なんだって!知らなかった!もっと最近かと思った。アルバム収録曲なのも今更調べて知った。ライブでよく披露されるのも今知った。ライブDVD見たことあるのですがだぁから知ってるのか…。やっぱり雰囲気が合うんだなぁ。

 

最後の時にガリさんが、配信というジャンルとやりたいというニュアンスのことを言っていました。世代だからこの発想が出たのかなと思うのですが、スマホの画面を床に置いてメンバーは近くに寝そべり顔が液晶上にアップとなって表示される。普通のコンサートだと顔がアップに見ることは不可能です。双眼鏡を覗いたとしてもメンバーは顔ハッキリと全員分一度に見ることは出来ない。

 

カメラの近くで5人がちょっとじゃれていたりする感じもアニメのEDの映像みたいでほのぼのしました。でも、ほのぼのってだけじゃなくて、そういう魅せ方もあるのか…と純粋に興味深く思いました。

 

⑳サヨナラの方程式

ラストソング。多分これ最初に持ってきたな。サヨナラだからって…。爆丸のエンディングテーマだったのですが、何か爆丸が爆安になっていてメンカラと同じだからみんなで爆丸買いに行こう!とかやったのが昨日のようですね…。

 

学生いない夕方なる前の昼三時過ぎにビックカメラ飛び込んで行ったら同じ様な異端児野郎が多かったのか売り切れていて、赤と紫だけ買って後はAmazonで買ったなぁ…という思い出思い出します。

 

夢のように全てが鮮やかになったから、わがままかもしれないけど、消えないで欲しい。サヨナラは帰ってこない分お帰りの回数が少なくなってしまう。何故だろう…。

 

Jets1切ない…。何回重ねても足りない。

 

しんみり。あぁ、良かった。1500円のものでは無いんだなぁこれ。というか、曲の繋げ方が変態的だからムシャクシャして散財したい時にも試しに買って欲しい、後悔させないから!

 

 

 

 

 

 

 

とでも思っていたのか?(ブロリー風に)

 

A①Eyes of the future

アンコールって出来ないの?と無茶ぶり。アンコールを用意してない…。という瑞稀くん。流れたら歌おうという優斗くん。本当に始まってびっくりの5人。これ本当に用意してなかったのかな?どうなのかな。アンコールは今までしているところはなかったみたいです。

 

やっぱこれ名作曲だよね。自分も一番好き。時は2020年バージョン待ちを2020なってからしていた人なので、2020年と歌いつつ歌詞表示は2019になっているだけで優勝できるんですよ。マジで最高!マジで感謝。

 

次はいる予定は最終日の最終公演なのですが、どうしようかな公演増やそうかな…。最初に入ることでネタバレという概念がないまま入りましたがその方がすっごい脳が溶けるので最高です。日にちによって、回によって変わるので気になっちゃうしねぇ!

 

面白いというもんじゃなかったなぁ、HiHi Jetsの生配信、かれこれ何回か見ていますが過去一で凄かったです。144本の動画も配信の形を上手く利用していて確かに超馬鹿なんですけど本当に賢いよね!いっちょ残り見に行きますか…。