くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

15周年なのに混合状態!

LIPS15年になりました。

地上波初放送から15年。

大人のオキテスペシャル。

 

 

やはり変わらずこの話をしてしまった。

 

去年は確かゼミ決めの課題で風呂に入らず

作業をしては匂いがたつ場所は

香水のつけるべき場所と同じということを

知ったはず…。

 

うつが悪化とは思わなかった。

感情のジェットコースターという事ができないレベルに酷いのでやばい。

 

ここまで好きだと双極性障害同様に、

一生好きなのかも。

一生可愛いと言い続けるのかも。

 

私は画面の人間に幸せになって欲しい。

その人の幸せは違う為何が幸せか幸せじゃないかはその人の価値観かもしれない。

 

ただ、もし精神的に困っていたら、追い込まれていたならば?

手遅れになる前になにか手を差し伸べる人に

なりたい。それは画面の人に限らず。

 

私はひょんな事から

地元で1番の底辺校に行った。

 

そこそこの滑り止めが受かっていても

通わせては貰えなかった。

当時は色々な人に当たり散らかした。

 

万引きをしてみたり、虫歯が普通だったりと

普通では考えられない環境。

 

でも、そういう問題児の子にはそれ以上に問題な親の存在がいる。そして負の連鎖が続いていく。だからこそ尚更、ね……。

 

仲良かった人が良い教育を受けている人が

多かったからこそ、この子達がもっとしっかりした教育を受けていたら……と今になってふと考える。

 

これは自分もそう。

普通は出す滑り止めを出していたら、

双極性障害にはならなかったかもしれない。

 

ただ、様々な人がいることには気付かないまま

後悔からも何も学べなかったかもしれない。

 

大学4年間、

お恥ずかしながら

そんなことばかり考えていた。

 

地元で断薬していいよと言われて辞めて

入学してすぐにまたうつがやってきた時に

被せるように起きたのだ。

 

4年間美術よりもデザインよりも服飾よりも

自分の心とそんなくっだらないことを本気で

考えていた。制作する時も皆こんな感じの見た目の娘を沢山作っていた。

 

可愛いのシンボルなんだから許して欲しいが。

f:id:ultrasuper50:20230112183424j:image

 

これがヤマンバギャルになってみたりした。

バズりNIGHT*1もビックリである。

 

4年間で得た答えにしては大したことないかもしれない。

 

後悔をもうしたくない。

あんなに手が震えたのはあれ以来無い。

その為には何をすべきだろう?

 

 

なんかさあ、色々な人を見ているからこそ

1人の力じゃどうにもらないないけど。

 

同じ後悔をしたくない、

その為にはなんて気持ちが湧いている。

 

来年になったらきっと気持ちがまた変わっているのかもしれない。

 

その為には自分の心を健康に健やかに過ごすことが大事だ。お金を使うことが果たして

健やかに過ごすことに結びつくのだろうか。

今の疑問かも。

 

気晴らしで旅行に行ったらと声をかけてくれた人もいた。予約でお金が無くなった。

 

お金があることは幸せだけど、

使うことが果たして幸せに繋がるだろうか?

 

難しい。

 

話を変えて、

実はこの記事はお風呂の中で書いている。

 

f:id:ultrasuper50:20230112181639j:image

いや〜、これから10年かよと勝手に懐かしくなった。38局ネットは全国ネット。

 

今現在の38局ネット放送をしている人は

キムタクのみ。過去を入れても自担と二人位

しかいない。*2

 

次の長瀬智也も37局だった覚えが。

 

この枠にぴーぴー言うのがもはや恒例行事。

1年どころか10年単位で大して変わっていないのかもしれない。

 

心の健康を少しずつ取り戻して、

16年経とうがお祝いし続けたい。

*1:嵐ネタ

*2:誰かいたら教えてください