くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

ひとつの青春が終わるかもしれない…?

9月20日。札幌ドームで開催される自贔屓でもあるホークスの最終試合を見てきた。

 

この人は、当初巨人の高橋由伸さんを筆頭として様々なチームの色々な人を軽く通り、ある日突然攝津様とかガチで様付けする系のスーパー激痛厄介オタクの現在に至っている。

正直、引退してからもチームも箱推しで好きでいるとは全く思わなかった。現役中にもし他球団に移籍したら迷わず着いていく事が絵に浮かぶからだ。

 

そんな最終試合。ここ数年は、当日券で買う事が殆どなのだがかなり前から気合を入れて最推しが現役時代の時……自分が高校時代の時発券していたコンビニでチケットを買い、久々に真面目にローテの予想を組んで待っていた。

 

今年の鷹の祭典ユニ着用時の参戦勝率があまりにも低すぎるため、勝率が攝津(敬称略)登板以外無敗を誇る黒のビジター50攝津ユニを引っ張り出してきた。

 

とても思い入れのあるユニではあるが、引退してすぐの年に着て行ったら男女二人組に引退してるwwwと冷やかされ、まぁそうねと頷かざるを得なかった為それ以降は着なかった。

 

試合は勝った。勝率すげ〜。でも本人登板はてんでダメなのは致命的な弱点だよね位の感想で特にエモさも何も無い気持ちだった。

 

暫くしてから、色々あったなぁと振り返り数日経った今まとめている。

 

家族といる時はビジター席が取れず近くでずっと見ていたこと、知らないおばさんに突然当時はまだあったアウトコールに関して物申された事。

 

夢かわリュックを痛バッグにしていたこと。当時はリュック派。今は手荷物検査が面倒なのでリュックなんて持たない。普通にSWIMMERの痛バ買っとけよと。ラベンダー色リュックの方がに高い。1回だけTVQ*1缶バッジシリーズの攝津細川で並べたこともあった。

 

ラベンダー色のリュックで。

 

そんな割には高校生によくいるすっぴんボサ髪でマッコトぶっ殺したい。

 

様付け厄介クソオタク故に現地でスタメン発表された時に、キャー!と叫びかけましたね。試合ではヤジニキに負けないように攝津様叫びまくっていた……。歌える人4人でも盛ってるレベルに少なかった投手応援歌も歌ったこともある。

 

結構恥ずかしかったね。

いや、恥ずかしいよ。

 

ビジターなので内野に座ると子供にビジター側の塁でもなんでこの人居るのと疑問に思われたり。そんなこんなで外野は前から5列目以内を死守してましたねぇ。

 

ジャニーズの番協有りの大型音楽番組ではごく稀に自分の担当であろうメンバーの名前を叫び続ける強火姉貴の声が聞こえることがある。

いや、オタクそこまでやる?と思っていた君は、あれは勝手に出る発作だと言うことを学んだね。 

 

ギータのサイクルヒットも天井に当たってツーベースもそういやどっちも現地だったということも思い出す。その時も黒の50ユニ着てた。

 

大谷翔平が165km/hの日も黒の50ユニ着ていたし、何ならば初めて攝津様が見れた、東北バッテリーが生で見れた、それも最後の2人だったことの方が個人として印象強い日だ。*2

 

 

斉藤和巳のアレを筆頭にあまりにも名シーンが多いが、口をポカーンと開く内川の後ろに居る耳だけ映っている人物攝津様だよ。その隣が東浜巨。今の推し。

 

今見たらもうコレ終わりやろ……としか思わないけど、私も馬鹿だったのでまだ終わらんしこんな試合で攝津様の負けつくのはもっともーーーっとつれ〜!と思っていました。

 

初めて攝津様見に行って背番号無しに50ワッペン付けて初めて行った試合コレなの今でも笑えるわ。

 

 

 

初めて見に行ったシーズンは2012。

球場のBGMそのものはその年も使われている物も多くかつて私が生で試合を見た時に、反対側は何かカラフルでいいな〜と思ってホームの3塁側に座りながら見ていたそのカラフル組に自分がいた当たり前の事に後になって気が付いた。

 

ちなみに、だいぶ昔にその日のホークスの先発誰よと調べたら新垣渚だった。

 

内田真礼とおすぎを魅了した九州関係無い人殺し(私が今名付けた)の人やんけ!

 

それにしても2022年って本当はもっと区切り良かったんだろうけどね。大学卒業と被る。

 

そんな私だが、実は気が滅入りすぎて家の風呂に入れず銭湯通いをしている。試合終了後はキャビンタイプのホテルに泊まった。大浴場も広くサウナも綺麗。キャビンは思ったよりも案外悪くなかった。

 

学校に行く事も怖い。家にいたくもないけど本来向かうべき所に行くことも出来ない。簡単に書くとパニック。23卒と書いてはいるが、実の所それもどうか分からないのが本当のところなのかもしれない。

 

好きなこと、散歩に出る余裕は最近あるのにこれなんなんだよって話だからだ。

 

実際にドームからホテルに向かう帰り道、高校の時呼ばれていた呼び方が聞こえたような気がして一瞬怖くなったからだ。高校はほとんど通っていなかった。青春という青春はドームで注いでいた様な人だった気がするし。

 

その時はユニを着ていた為勝っていたのもあるが鎧では無いが気のせいだし万が一そうでも馬鹿だなあとしか思わなかったが、脱いでいたまならば?もしかしたら違うユニでも一日を台無しにしてそう。

 

 

まとめ方が分からなくなってしまったが、とにかくドームには思い出が沢山ある。

 

そしてこのユニと人生辛い時も走ってきたんだなと我ながら思った。

f:id:ultrasuper50:20220922235142j:image

鎧では無いが気のせいだし万が一そうでも馬鹿だなあとしか思わなかったが

常にこれ着てる時くらいの心強さが欲しいですね。