くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

ハンドメイドのイベントがあると聞いて

札幌ドームに行ってきた。

 

ハンドメイドのコーナーも

インプットするものは多かった。

 

リカちゃん人形のドレスなんかは特に

どうやってぬいぐるみに落としこもうかを

考えることも出来た。

 

パンの出店もしていた為、

家に帰ってカレーパンの食べ比べをして

イートインのスタンド席で

かぼちゃパイを食べた。

 

このかぼちゃパイが

美味しいこと美味しいこと。

ツンとスパイスが入っているのもアクセント。

 

ニセコのお店だった為、

やっぱりニセコはまた行きたいなぁ……。

 


f:id:ultrasuper50:20221126212029j:image

f:id:ultrasuper50:20221126212033j:image

ハンドメイドイベントをいいことに

ぬい撮りし放題。いつもの札幌ドームでは

出来ないくらいゆったりした。

 

何だかんだで下に下がるのは初めてだった為、

グラウンドから見る客席視点を

見ることが出来た。

 

いつも座る席は、パッと見でもう分かる。

結構良く見えるもんだ。

フェンス高い欠陥ドーム(欠陥ドームは札幌ドームの蔑称)だから見えないと思った。

 

見てるとか見てないとかどうでもいい。

 

死にたくなった。

 

もう幸せでいっぱいになった。

多幸感って奴だ。

 

しかし、ここで馬鹿だった私は

出かける前メイクをする時に残りの

コンタクトがちょっとしか無く、

 

パチンコ貯金を早速ここに割いてしまった事に

ブチ切れ、大きな手芸屋さんの近くにある

パチ屋に足を運ぶことにした。

 

たこ焼き屋さんや良い岩盤浴がある銭湯も

近くにある立地最凶最悪仏恥義理だ。*1

 

貯金、死んだ。

 

打ちながら、自担の誕生日と思って

考えていたケーキ代や兄へのなんかプレゼント

代やら全てが吹っ飛び、何やってんだ……。

と呆れ返ってしまった。

 

呆れて隣にあるコンビニのATMに駆け込み

使っちゃいけないお金を持ち込む。

 

台に入れる。

 

コンタクト買う前の貯金+1000円分、

要は取り返しました。50連チャン以上して。

若い女もいないし、かつお洒落着の女は

まぁ目立つ目立つ。50連するし。

 

飽きました。

 

6000発位でこれはもう万発行くなと思った。

 

 

……怖くないですかね。

 

おじいちゃんやパチンコ打つならブリーチ髪の

手入れしろよ*2な若いお兄さんや女が

1万円をサンドに突っ込むのは何度も目にしているが、こんなにも簡単に溶けるとは。

 

自担のことよりそんな事が……

と我ながら恐怖を感じる。

 

が、スマホのソシャゲの方が

実はもっと早く金溶けるよね。

 

中高生とかでもガチャ課金はできるからもっと怖くね?と思ってしまった。タチ悪。

 

その課金で格闘技とか東京ドームででかい広告を出せているんだよなぁと思うと、

宮城の楽天生命パークのデカい京楽*3の広告と大差がないようにも……。Cygames。

 

一般適合する為にも、

何かしらの労働人生はしたほうが

やっぱいいのかと思った一日だ。

f:id:ultrasuper50:20221126214202j:image

まぁ……向いてないけどな。

 

という訳で火事場の馬鹿力な1日だった。

結局ギリギリを生きて手芸屋行くのを忘れて

家に帰ってカレーパンの食べ比べをしましたとさ。とっぴんぱらりのぷう。

 

お金の使い道を学んだ一日でも

あるようなきがする。

 

それにしても考え直せば直すほど怖いわ。

Cygamesの広告。京楽にドン引きした事と

どっこいどっこいやんけ。

 

京楽はAKBや乃木坂のパチンコの所というか

根本的に秋元系とズブズブの会社。

 

が、何をどうやろうと欅坂46

絶対パチンコにならないしなれないのは

救いだ。(AKB出た時嫌だったもん。なぁにがチームサプライズやねんって。)

 

何なら櫻もすっ飛ばして日向出しそう。

 

AKBはもうずっと出ていないらしいし、

売り出し中48のSTUと欅&1期ほぼ居ない櫻は

台にならないぞ!やったぜ!

 

そして締め方が分からないが

東京ドームは財宝の広告しか勝たん。

*1:店特定されるかも。

*2:失礼

*3:パチンコメーカー 48G坂道のパチンコ作ってる