くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

オタ垢なんか、なくてもよくね?

それだけ!

 

はてなブログを登録したと当時に、作ったTwitterのアカウントをログアウトしましたっていう自分語りの報告です。気が向いたら戻る予定ではありますが、現時点ではもうないかな。

 

記念日くらいにおめでとうを言えたら良いけど、心でひっそり祝う方が向いてるかも。

 

ここで書くオタ垢はJ事務所ですが、何をやってもアウェーになりやすいタイプは本当に作らなくても良いと思います。J事務所に限れば、事務所担じゃない人は正直作らない方がいいです。どうせ居心地の悪さを感じて終わりだと思うので。

 

理由1.疲れた

 

私は、オタクやファンは自分のできる範囲で楽しむことが大前提で、生活に支障を出してはいけないと思うんです。最も、私が言えたことでもありませんが..。今となっては双極とちゃんと分かったからまぁいいか...。

 

お金を崩しまくることが全てではないし、グッズ何かをたくさん買う=愛ではないと思います。痛バみんながみんな持ってないじゃん。確かに、数字は目に見えるものです。それはあくまで傾向という範囲で捉えるべき。

 

だって、いつもシングルチャート1位のAKB48の最新シングル名は48Gのオタクじゃないと多分わからないでしょう?

数字はやれ正義ではないと思うんですよね。10年前なら正義かもしれないけど。

 

「沢山買って当然」「回して当然」っていう、義務がある時点で気持ち悪いな〜って。

 

最低限は回すけど。ここで大事なことは、再生回すことを生活の一部にするのではなくて、再生回すことを生活にするのはどうなのよって思う訳。たまにいるけど怖くて怖くて。

 

CDたくさん買って特典で握手行って推しに会いに行って1秒でも長く話すとか具体的な”目的”があればまだ話つく。具体性がない、例えば”積んで周りの優越感を浸る”というのは絶対おかしいと思う。積んだ所でチャートの結果が出たとする。

 

今のデジタルシングルがここ数年で増えているご時世からすれば、時代遅れもいいところで...。「ほーん、で?」くらいになってしまう。

 

積む事もできないの?とか無銭でしか頑張れないガキどもwってバカにされているのを見ると、虚しくなってしまう。私の歳は積もうと思えば積めるが、ジャニーズの1番のメインって若い子でもあるよね。

 

お父さんやお母さんのお金で積むのはあまりいい顔されないのに。何をどうやってしろと。高校は学校の目を盗むなり、短期を活用できるけど、本業忘れちゃいけないし、中学生とか小学生はまずバイトできないぞ..。体を張るくらいしかないぞ!

 

人には人のやり方があるのに強制をさせてはいけない。

 

なんか、何でもかんでも強制させるの、ドッジボールしたら、陰キャ陽キャ関係なく女は同じところに固まらないといけないっていう謎の習性みたいねぇ。

 

この表現は流石にコンプライアンス的にまずいんじゃないかな。というちょっとした気づきを指摘されたり、関係ない場所で騒ぎすぎじゃない?って言われた時、「推しがいるのに騒いだらいけないのか!?」とか、「推しくんが間違ったこと言わないもん!!!」「うちらファンは迷惑と思わない!あんただけ!」とか、考え方無理やり強制させるのも絶対違うと。

 

"うちらファン"の括りでで、勝手にファン代表として話してしまうというか...。

 

それが、年下や同い年なら「あらら...。」と思うが、年上だった時、ドン引きしてしまう。

ファン層が高いところなら虚しくなってしまう。

 

ここまでくると、盲目的な崇拝さが一部に過激な人がいることで有名な

某I先生の学会と変わらないような...。

f:id:ultrasuper50:20210105144026j:plain

I先生

 

ある退所者はファンのことを”ファミリー”と呼び、ファミリーに度々やべーなと思っていたが、蓋を開けたらあのファミリーよりもメジャー所だろうと

実は似たり寄ったりなのかもしれない。

 

なんか、いちいちオタクを気にしているのに疲れてしまった。

 

2.全部のグループが好きな訳じゃない 何なら苦手なところすらある

 

推しくんが、推しくんがいるGが好きなら、他のグループも事務所も好きでしょ?みたいな感じ。残念ながら、私は元からそんなに事務所が好きではない。いいイメージがないのだ。

 

アイドルについ私は、顔と華と品を重視をしがちだ。嵐の世代だからかな。性癖に刺さる可愛さもついでに探している。スキルは、ジャニーズの中ではという枠組み外して見れるようなのがいいよねと我儘を思い始めそうな気配がする為、大して考えてはいない。

ダンスやアクロは上手くても、わかりにくい事から目立たないケースもある。

 

だから、ただ顔がいいだけならヨソを当たった方が絶対いいと思うのだ。

嵐の休止に伴い、後輩がプッシュされることが異常に増えた。でも、下にすんなり降りれない人も中にはいる。私の知ってる人はみんなそんな感じ。嵐が下からのし上がっているグループだからこそ、そう簡単に下がれなさそうだよね〜と勝手に見ている。

 

外野のぼやきにはなってしまうが、無理に同じ事務所から探す必要って果たしてあるのかが疑問でならない。

 

ちなみに、私は若手グループと言われているグループがほぼほぼ苦手だ。

ほぼほぼ経験上の嫉妬からだが、若手っていつから?という疑問が強い。

 

キンプリとSexyZone、SixTONESは普通に好きな方だが、他はちょっと苦手だったり、本当に嫌な所もある。

 

私は老け専の自覚がある。野球も社会人卒の選手(特にJR系)が大好きで25歳くらいのプロ入りが大好物だ。アイツらは散々若い頃に遊んでいるだろうし、社会人としてのお仕事を経験しているため、とんでもないヘマをこかないのも魅力だ。

 

そんな老け専のくせに何で嫌っていうと、25くらいで入ってくると、ルーキーでも若手なんて表現は大してされない。27にもなると最初の扱いがまず空気だったりする。18歳の子とかと一緒に入ってくるから仕方がないのかもしれないが...。

 

個人的に遅咲きは全然いい。

 

だが、いつまでたっても若手です!!みたいなアピールはやめてほしいのだ。

その当時を追ってはいないが、自担達が25歳〜27歳くらいの時に若手と言われていたか?と思うと、絶対違うだろうと思う。一人はわからないけど、もう一人は間違いなく言われていなさそう。

 

嫉妬です!ごめんなさい!!!!

 

そんなこんなで若手にハマっていく人が増えると、元から居場所が狭い為ここにいる意味って果たして何?!という疑問にも変わっていく。

 

こんな書きにくいことをウダウダ書くあたりも含めて、ジャニーズの子は可愛い〜と素直に見れないし、本当に自分は事務所担ではないんだなと思った。

 

”事務所の〇〇くんが好き”よりも”〇〇くんが事務所の人だ・だった”がニュアンスとしては自分は近かったのかもしれない。

 

極論、自担の退所者は路線とずれた、一言で言えばもうこれしかない。

 

ネタ無限にあるし下らなすぎて永遠に言いたい放題できるけどね。

全身赤(ダサすぎ)でイキっている割(ダサすぎ)に、小さなひよこの携帯ストラップ見せつける人だし。ラフな服のわりには赤とピンクの小花柄のトートバックも見たことがある。小物とかで本当に好きなものが出るらしいね。極端定期 

例外としてダサダサシリーズで有名で、画像は見たことないけど全身スカルも黒髪だったら一周回ってゴスパンでかっこいい&可愛いと思うのワイだけ??惑星の黒ピンクの衣装超可愛くて好きなんよ。まぁいいや。

 

あの人、プリンスだけどGackt様みたいなお耽美でもないのが唯一の救いだよね。

カラーサングラスして赤ワインを語りそうな感じじゃないの救いじゃない?

のほほんとしてたらまぁいいわ。結果知らないけど、30歳という年齢を一種の考える歳にできた発想だけは大好きだし勇気があると思うよ。フンバ!ww

 

 

3.いうてそんな事務所ラブ!でもない

 

さっきの続きにはなるが、これもかなりガチ。

 

自軍の一つであるV6はavexのスタッフさんの方が事務所よりうん倍も力が入っている。足を向けて寝られない。というのも、だいぶ昔から扱いこんなんだったとか何とか。

 

実は、今年のカウントダウンのJフレ楽曲を歌うで完全に心が折れてしまった。

曲をテレビで初めて聞いたが、番組に出ないことを肝心のJフレは知らされていないのがポイント。んなもんJフレのオタクならまず見る気を無くす。当然テレビで初めて聞く人もいれば、それ以前に何やねん!J-FRENDSって!?ってなる人も間違いなくいるだろう。

誰得やねんwと思った所存。

 

今で言えば何だろう、今のジャニーズJr.だけでNEWSとKAT-TUNのsummaryを歌うようなもんじゃない?

 

マッチパイセンみたいになるのも嫌だけど、Jフレいた年ですら全然歌っていないJフレの歌を歌うのはだ、出さなかった意味何...?

 

退所者(推してるか微妙な所ではある)、V6、Jrに自担がいるがもうほんとにこれ以上推しを増やす気はない。オタ垢はなくてもいいかもと思ったが、オタクを辞める気はございませんし...。

 

Twitterのいいねも昔から邪魔くさいし、自分がやらかしたときだけいいねが来たら「死んでください」ってことね!ok(はあと)と思う人間だしね。

自分は本当にひねくれていて面倒くさい人だな。

 

 

しんどいことを増やさないためにも、「まだこんなの可愛がってんの?w」と思われるのも嫌なので、しんどいものは断捨離しましょ。垢消しじゃなくてログアウトですし、育てた大事なブックマークや自分用のTOSは長年使っている雑多垢のブックマークにも全部入れていたので困ることもないし!

 

当然ザ・ファブル2は見に行きますし、少クラは見るし、LIPSと誓心はずっと大好きです。HiHi JetsもV6もKAT-TUN(冷め期)もオタクを完全に辞めるつもりはないです。小さなことで、嫌いになる前にできたので、我ながらいい判断だったなと思っています。

 

あと、公式ありがとう!

youtu.be