くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

推しと同じ髪型にするのだいすき

3ヶ月ぶりに美容室に行けました。やったね!

 

ブリーチをしているので、プリンが気になって仕方がないから本当は毎月行きたいくらいなんですけどね笑 ピンクベージュやミルクティーやらなんやら散々遊んだので、今は暗めのアッシュを入れて楽しんでいます。

 

ミルクティーはすぐ色が抜けて、シャ乱Qのはたけと言われた時は泣きました。

 

現時点、いつかは黒くしたいね。黒髪の子が基本的に大好きだし。

 

Perfumeを見るといつも黒くしたくなるし、岡田くんも優斗くんも髪色が暗い方がすき。

 

f:id:ultrasuper50:20210106182653j:image


f:id:ultrasuper50:20210106182650j:image

髪を切る時に見せたことがある画像 

 

聞かれても、何かね、推しとはね、言えないけどね、

拾いモンとしか言えないけどね、

 

心でほくそ笑むのです…。

 

 

LIPSには髪型が沢山ありますが、金髪ストレートのLIPSも大好き。優斗くんもミルクティー色に髪を変えたこともきっかけで去年全頭ブリーチをしました。

 

その二日後にSHOCKの為に帝劇行きました。三日後に髪色が抜けました。早い。

 

紅白でPerfumeの、のっちを見たり、岡田くんの一番好きなビジュアルは決められませんが最近再放送で見たタイガー&ドラゴンの美人期はセンター分けでした。

 

昔可愛くて茶の間していた知念くんがいたNYCの、よく遊びよく学べが久々にひっくり返したiPodの中に入っていて、それのジャケ写を見ても前髪がセンター分けでした。

 

なんか懐かしくなって調べたらあの曲、太鼓の達人に入っていたそうです。マジかよ。

 

 

そんなこんなで、ここ暫くずっとセンター分けでしたが、久しぶりに前髪を作ってみました。

 

 

 

 

 

f:id:ultrasuper50:20210106193645g:image

 

こ  れ   を  見  せ   ま   し   た。

 

なんか、卍LIPS様狂愛卍って感じですね。

そ、その当時知らないけど2000年代後半って狂愛って単語ありますよね…?(ネット参入2011年)

 

 

直接的にはなかなか言えないし、いきなり言えるようになるのも人的に何か難しい。

すると、いかにさりげない要素で最大限に楽しむかを楽しんでいる節すら自分にあることが気付きました。

 

だって、推しですか?って聞かれても、拾いモンとしか言えないから…。

 

 

 

ん?もしや…

 

 

 

いつの時代も匂わせが消えないのは、いかに少ない要素で"そいつ"を伝えるかを考えて、見せるのが楽しいから?少ない要素でもオタクは反応するし…。

 

 

 

"動作"が似てるものとしては、少ない素材で音mad作って作品愛やらなんかの熱意表現する様なもんです。多分。

 

でたぁ✩

 

 

 

でも、匂わせってさ、正直わかり易すぎても別の意味で面白くないんだよね…。

 

私は、今となっては何もかもがネタでしかないから、怒る事や「我慢してあげているのに!」とか大して思ってもいない事や、こういう時に相手をヨイショ出来そうな言葉考えることでオタクしてる!って実感してクソ面白いけど。

 

 

だから、つまらないと逆に嫌なんだよね…。

ブチ切れてあげた方が相手は喜んでくれるんだろうけど…。つまらない人に怒るのって時間の無駄じゃん。センスもない暇人に構う暇なんか1マクロもないじゃない?

 

 

 

脱線しましたね。

 

 

今回、髪切る時は肩くらいとだけ言って画像を見せませんでした。

 

すると、ちょっと短くなってしまい、言葉だけで伝えるのって難しいんだなと迷惑をかけしまったことを反省して、前髪を切る時、分ける時は参考として上記のgifの連番画像として取っていた奴を見せました。

 

全体の髪の毛の最後のセットはおまかせにして内巻きにしてもらいました。あらあら、gifは髪の毛が外にハネていますね。ちゃんとそこもいえばよかった。ごめんなさい。

 

本当に見せにくいなとは思いますが、拾いモンと言うなりもできますし、万が一推し?と聞かれた場合でも深追いする方はそういらっしゃらないので、ちゃんと写真は見せようね!と今回改めて思いました。

 

私が過去を思い出したりする前は上田くんのオタクを超超超平和に出来ていましたが、そのまま元気に走っていたらウルフカットにしていますね…。(間違いなくその方が幸せだねw 自衛と言うより神経質拗らせて片っ端からブロックしまくることになるなんか思わなかったしw)

 

甘栗好きだし人気わかるけど、ウルフカット過小評価されすぎじゃないかな?ヴィヴィアンオーブ付けてるバンドマン(Gt.)かギャ男って感じがして好きなんだけど…。

ヴィヴィアンオーブがまず可愛いし、ウルフカット自体が地味〜に増えているし可愛いし良いなぁって純粋に思う。

 

ちなみに、もし伊野尾くんが好きだったらマッシュルームカットにしてそう。

 

チョロい!

 

その昔は、乃木坂46の推しのクリアファイルを持っていったこともあるよ!

 

家に帰って鏡を見ると、

 

 

「あ〜、現実って残酷やな…。。」

 

 

と思うのですが、それもまた醍醐味だったりして、推しの可愛らしさをそういう所でまた再確認するのです…。

推しって必須じゃないけど、程よく楽しめば生きる養分になるし、自己モチベーションも少し高めてくれるしね。

 

 

そして気付く、血は争えない…?

 

 

 

サクラ咲ケ

サクラ咲ケ

  • J-Pop
  • ¥255

2005年に母親がこの曲の翔くんの切り抜き持って美容室に行ったらしい。ガチファンでもないけど、翔くんが1番好きってずっと言ってた。

 

案外、男の人の切り抜き持ってくことは珍しいことではない…かな? 

 

女の子の切り抜きを男の人が持っていくってケースよりは、間違いなくあるだろうけど実際はどうなんだろう?綺麗に性別も何もかも関係ないと思うけど…。

 

 

 

どうでもいいのですが、その後家族旅行で東京に行くのですが、どうやらごくせん神社に私行ってたらしく(写真を見せて貰い、記憶思い出した)、めっちゃびっくりしました。

 

当時5歳。ネットサーフィンしていたら誰かがごくせん神社に行きましたとかなら羨ましいなぁだけど、自分だとなんか羨ましいんだか、よし!楽しんだ!だか適切な言葉が分からないよ…。

 

ごくせんの再放送、昔は滅茶苦茶やってましたし映画も行きました。年末の再放送も全部見ましたが、速水もこみちの演じるツッチー超良い奴やなって思いました。

 

私の趣味は変わらない・このブログの存在然り、気に入ると悲しい(笑)程一途なので多分昔も気に入っていたのはツッチーかもしれな…い?

 

た、多分KAT-TUNの仁亀以外のオタクはごくせん2、当時の若俳に目が行ってそうなイメージ。イメージね、イメージ。

 

 

どうしよう、滅茶苦茶脱線しちゃった。

というか今日脱線しすぎだな…。

 

そして、今日はそれだけではなく映画館に行ってザ・ファブル2の前売り券を買ってきました。

 

もう前売り券がQUOカードくらい小さくなっていてこれがムビチケカードか!?という気持ちになりました。小型化ってやつか…?スクラッチ昨日もあるらしいぞ!擦るぜ!

 

ネタバレが嫌なので初日の初回公開に絶対飛び乗る&車の運転に慣れていないのでクソ田舎の始発電車で行くことになります。

まともな高校生活を何一つしていなかった分、アオハルキラキラいっぱいの高校生達が乗る電車の中に紛れるのがなんだか怖いですね…。

 

 

まとめ

 

・恥ずかしくても髪を切る時は写真を見せようね!

 

・家族写真とかから自分当時好きだったものとか思い出すことがあるよ!

 

・映画の前売り券はカードで買えないよ!

 

・やっぱりセンター分け大好き!!!!!

 

次はちゃんと写真見せよう!