くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

趣味が増えた?

新しい趣味かもしれない。裁縫。

裁縫は本当に不器用で玉留めすらも出来なかったが案外どうにでもなるのかもしれない。

 

趣味は中国茶と台湾系食べ物探し、カフェ巡り、ラジオを聴く、絵を描く、野球観戦、我が物顔でおしゃれなカフェに一人で入ること。

少なくは無いがしょうもない物も中にはある。

 

隠れ家的カフェに1人で入って音楽やインテリア含めた空間に浸る…なんて文に書くと妙にナルシストっぽい。

 

 

LIPSのぬいぐるみを作り、このまま色んな子を作ろうと思い2人目を最近は作り始めた。着ぐるみもネットの型紙を参考に作った。ぬいぐるみもそうだが、今のご時世は本当にありがたい。

着ぐるみを作る時に、接着芯の言葉の意味はよくわからなかったが、触る事で初めて使い方がわかった。

 

f:id:ultrasuper50:20210129225940j:image

広告の品の部分はイラレでザッと作ってみた。

スーパーの名前が浮かばなくて空白

 

f:id:ultrasuper50:20210129230243j:image

f:id:ultrasuper50:20210129230251j:image

天丼になってまった…。

 

誓心の衣装を作る予定なのだが、布が発送されず、家にある着ない服を使って24時間テレビのTシャツを即席で作ってみた。

f:id:ultrasuper50:20210129230552p:image

 

f:id:ultrasuper50:20210129230620j:image

参考

 

布を見ると、ベロアは誰かが嫌がりそう!と思ったり、衣装の素材?っぽい布も見つかる。衣装が好きなら本当に手芸屋のホームページは一種のテーマパークだ。

 

不器用だが、案外その気になればどうにでもなった。勝手な思い込み剥したら何でも楽しいのかもしれない。

 

おまけ

Twitterのログアウトは戻した。多分禁煙とかと同じくらい難しいことがわかった。

でも、 それによって、自分が本当に考えてる事や気持ちは良くも悪くも整理は出来たかも?