くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

オタク、冬休みの自由研究

 

正月休みの間で、ぬいぐるみのリベンジをしました。5日に授業初めのためその日までに終わらそうと考えながら作業を進めて、4日の昼間に完成させました。

 

髪の色は買い直し、型紙とズボンの型紙はネットのものを使っています。

 

f:id:ultrasuper50:20210108215151j:image

前よりはマシだし!!

でもなんか可愛く見えてきちゃって。親バカ心が働いてしまいしました。

 

複雑なことをしてやらかしたりをしないように、耳なしで、顔もシンプルに刺繍をしました。なんか凄く幸せそうな顔をしていてこっちが何だかしんどくなってしまう。

 

幸せそうなLIPSである。このMVでは悪巧み的な顔をする田口くんが一瞬あるのですが、ぬいぐるみにニヒルな顔はさせないだろ、バーーーーーカ!

 

服は何を買えばいいのかわからず、フェルトで作りましたが、ぬい服を作る時にはフェルトは絶対やめとけと声を大にして言いたいです。

 

f:id:ultrasuper50:20210108215645j:image

スヤスヤでワロタ

 

コートの中部分は本当にタンクトップで、タンクトップを作ろうとしたのですが、なかなかに難しくて誤魔化しました。

 

本物を真似してsalut!と刺繍したのがこだわり。そういや、同じ名前の雑貨屋あるのにビックリしました。3coinsの系列。

 

ぬいのタンクトップには型紙がなく、定規とシャーペンでちまちまとサイズ合わせをして、コピー用紙で型紙を作って根気で作りました。マジックテープでくっつく仕組みです。

 

f:id:ultrasuper50:20210108220003j:image

タンクトップ

 

f:id:ultrasuper50:20210108220309j:image

salut!は軽い挨拶で「やぁ!」「こんにちは!」と言った意味。2個あるので、大事な事だから2回伝えてることになる。白塗りの唇の意味はよく分からない。塗料が気になって仕方ない。肌に悪い素材じゃないといいが…。

 

余談LIPSの初回限定盤は家のでかいテレビでMV見る為だけの目的で帰省に必ず持ち帰るんですけど間違って実家に置きっぱなしにしてしまったことがあり、速達で送って貰ったことがあって。

それ以降、何で前髪を真ん中に分けるのか?と聞かれることがなくなったという…。

 

作った時ぬいって、ほんとにぬーぬーぬーぬー言うんだなって思いました。ねんは、ねんねんねんねん言わんけど。

 

何だか幸せそうだし仲間を欲しがっているように見えてしまうのが何とも罪深いこの11cmのぬいぐるみ。フィギュアやぬいぐるみも、1人いるとどんどんどんどん欲しくなってしまう現象なんなんでしょうねアレ。

 

完成した次の日くらいに、外にランドセルしょった小学生を見てこれ本当に冬休みの自由研究やん!!!!!と思いました。

 

小学生だったら賞取れたかもしれんわ…。

「テディベア」みたいな可愛がり方をしている見方じゃないと絶対やらない行為。

 

素敵(異性に対する目線としての素敵)だったらぬい作らん。

 

というか、田口に関してだけいえば素敵(異性に対する目線としての素敵)なら私こんなブログまずないかとっとと消してるわ。ぬいを作る以前ってこと。今でも少し色々めんどくさい所あるし。この話はまたいつか。、

 

しかしここでもまた「何でこいつなの」論出そ〜。

知らんがな。好きになったのが、可愛いと思ったのがたまたまの運の尽き。

 

自由研究、昔何かで取ったけど何かはサッパリ覚えていないので記憶に残ると思うんだけど。

 

でも、今は自由研究キットにマスコットなんかも追加されていて、百均なんかにも分からないけどね(笑)

 

ねんど作った時も思うのですが、手を動かすのって、とても楽しいですね。裁縫趣味って何か可愛くていいかも。