くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

嬉しくても悲しくても辛い物で流す。

私は辛いものが大好き。

というか、家族全体的に辛いものが好きだ。

 

親戚のパン屋さんの激辛カレーパンは

ビックリするほど辛い。

私が小さい時、母親は白米に一味をかけていた。祖母もなんにでも七味を掛けて、結果十二指腸をやられていた。

 

S&B 袋入り一味唐がらし 14g×10個

依存症ってやつだと思う。

一人暮らしを初めて、ADHDの双極の気質が大悪化して、1年経ってまた一人暮らしに戻らざるを得ない時期があった。

 

寂しいわ、家は寒いわ、暇だわで何にでも一味をかけて、その辛さで気持ちを誤魔化すようになった。私はまだ19だから…というか精神病だからお酒が飲めない。


安価で安くてかけるタイプの一味欲しいなぁ。

京都に行ったらとても辛い一味が結構あるんだけどなぁ。今はデパートの物産展にも行く用事すらない。1人でそのために行くのも違うしね。

これ!超が付くほどド定番の場所ではあるがすご〜く辛くて美味しい。

 

安価で掛けるタイプの一味唐辛子ってないかなぁ。鷹の爪とか輪切り唐辛子とかは料理に入れたら美味しいけど丸かじりはしないよね。

 

唐辛子丸かじり系お菓子が昔セブンに昔あって気に入っていたけど、ワゴンに行ってワゴンに行ったものを買い占めたこともある。

 

円盤見て可愛がりながら、推しや贔屓チームの悪口言いながら辛いものをボリボリ。取り敢えず辛くする。なんかまずい気もしてきた。

辛いものを食べすぎると十二指腸をやられるし、現にやられている人が身近にいるからね。

 

ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック 140g×10袋

すぐ辞めたバイト先で、男の子がプルダック炒め麺を教えてくれたが、実は食べたことがない。

 

市内のヴィレヴァン散策して「この店舗センスね〜。」とか思いながら見回った時どこにでもこれはあった。ヴィレヴァンじゃなくてアニメイトって言えやと思ったくらい旬ジャンルのアニメやらソシャゲとのコラボコーナーがだだっ広いだけのしょ〜もない店にも、まだしっかりヤバTコーナー作ってた店にも、雑貨がいっぱいあるお店にも、あった。

 

絵が可愛いな。と思いながらも買ってない。

食べてみたいなあ。

 

【3袋セット】無印良品 素材を生かしたカレー レッド 180g(1人前)

あとこれ。クリスマス前に行ったらカレー自体が全然無くて買えなかった。

ちなみに、無印の辛いカレーのひとつのグリーンは食べた事がある。何か10年近く前に店内でサンプル配っていてとても美味しかった。そしてねだって買ってもらった。

クリーミーで辛いってどういうことよって。

それよりさらに上で正統派、気になる。

 

カップラーメンの蒙古タンメンにガンガン一味をかけまくっていてそろそろやばいなぁとは思っていますが、辛いものへの欲求止まらない。

去年のSHOCKで東京行った時、中本で北極ラーメンを食べるかを悩んで匂いつきそうと思ってやめましたが、やめなくて良かったよ〜。

 

辛いものといえば、ブラックバラエティのアヒチャンチュって何なんだろう?10年以上疑問なんだけどさ。ブラックバラエティでしかあの単語聞いたことないけど…。

 

流石にアヒチャンチュは食べたくないけど!