くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

同担が怖いと思ったことがある

突然ですが、私はこんな人を最近推しています。

 

ちなみに、女の子のアイドルは昔から好きで、特に可愛いや天使系で売り出している子はみんな好きって感じの奴です。最近は堕天使系な女アイドルにもひそかに落ちたね!

 

でも異性になってくると(何この言い方キモイ)本当に新天地。右も左も分からない人の独り言とテキトーに流して聞いてくだされば幸いです。

 

さてさてテーマは同担が怖い。要は

同担拒否について。

 

もしかしたら自分、同担拒否になるかもしれない?といったお話です。完全拒否じゃなくても1部拒否する形になってしまいそう。もっと言うと、自分が推していていいのか?っていう疑問でもあります。リアコ(ガチ恋)になりました(⃔ *`꒳´* )⃔↝同担さようなら〜!ということではありません。本当です。リアコ過激派になりそうという訳ではありません。

 

 

リアコ過激派に関してですが…否定はしません。ですが…。私には兼任しているジャンルで野球があります。そして、プロ野球選手の奥さんにスポットを当てた番組が秋冬シーズンによくやっているんですよね。元ホステスっぽい感じのやば!ケバっ!と思う様な人が、管理栄養士の免許を取るためにせっせとお料理の勉強をするシーンをたまに見ます。そんなモン見せられたら、好きって気持ちだけで私の旦那!!とか言うのは冗談でもダメじゃね?笑って思うんですよ…。1意見ですし、だからなんだって話ですが。というか、唐突になんて話をしているんだ。こういう所だよ…。

 

そして、同担怖いとタイトルに書いてありますが、同担の方に頭は上がりません。

 

じゃあ…何で同担拒否になりそうなの?

 

価値観が合わないかもしれないから。

 

懐に従えって言葉があるのにね。なにやってんだかね?笑っちゃうよ笑

 

考えられる理由

1 私って冷めてるのかな。

 

基本私は、クソみたいな妄想をツイートをしていることがそこそこ多いです。アカンと思って隔離した壁打ちアカウントも別に存在します。通せたもんではありません。ちなみに、根は2次元のオタク女!なので、夢小説じゃなく、pop’n musicで持たせたいジャンル(曲)はこんな感じ!とか、夢に自担がでてきた。すげぇ表情、仕草、覚えてないけどなんかの言い回しがダークで…でもあどけなさが残っていて。あのあどけなさは演技なんやろなぁ…あざとかった。最強で最高だった。みたいな感じのことを淡々と書いてます。

 

なんというか、淡々としか書けないんですよね。他の人と比べると絵文字も無い。偶に猛虎弁あるかも。でも猛虎弁かよ。やばい!!!すき!!!!!!!!尊い…!!!!とかも偶に流れに合わせて書くのですが、見直すとイマイチ自分らしくない。表面的で何処かコレジャナイ。何喚いているの。

 

すごいって一言で叫べないんです。うーん、この部分が凄かった。何故ならば…と堅苦しくなっちゃう。悪くいえば屁理屈こねるというのでしょうか。このブログだってそうだ。最近の自担はめっちゃイベント出まくって、地方局ラジオのゲストにハシゴしたり、有名な祭りで20万人掻き集めちゃうヤベー奴をしていたりなかなか好調。

 

皆、バンバンRTしまくって最高!!!、顔がいい!!!みたいに叫んでいるのも目にします。私も贔屓してるもの、最高と思うのでRT、いいねの鬼になる時もあります。でも、その時絶対思うのが最高って、どこが最高なんだよ。

 

全部?確かにそうなんだけど端的にものを考えすぎなんじゃないか?顔がいい?正直顔が良いだけなら誰だっていいよね。どの部分がどのように良くてどの部分が…あーだこーだ研究しちゃうっていうのでしょうか。何偉そうなことしているんだって思って下さって構いません。それが正解です。

 

ツイートの文面もこんなボヤキも騒げていないというか。テンションが単一というか。周りの流れに着いていけていないんじゃないか?そんな気がするんですよね。

 

2 ジャンル&やりたい事多すぎ問題。

深刻。悲しい。

 

自担関連だけならそうだなぁ〜。ねんどろいどお迎え計画はあるけどやっぱりドールお迎えしたいなぁ。ドールをお迎えするのは夢だからね。そして、くまもとふれんずってなんだ?(唐突)ん?でこぼこフレンズ?けものフレンズ??マジな話をするとふるさと納税的な?全然知らんけど、多分対象商品はネットで頼むだけじゃ面白さ半減されるから直接行って良さを体で感じたいね!とか。

 

でも、なんでこんな考えが浮かぶんだい?と言われたら、違うジャンルで同じようなことしたら超楽しかったから。違うジャンルとす〜ぐ結びつけたがる。土下座じゃ足りないよ。

 

さっき1例に挙げた2つも実はそう。ドールに関しては、過去に制作費15000円という金銭面限界までケチり、粘土なんて幼稚園振りにこねた癖にパテこねて作った改造ねんどろいどが超気に入っちゃって専用ポーチに入れて御守りにしている辺り。あと、人形師の推しキャラ男女一人ずついるし、人形が主役の漫画ローゼンメイデン好きだし…。暇な時にドール垢さんを覗くの好きです。深い紫のグラスアイにはそそられる物があります。

ちなみに、ここまでドール欲を書きましたが、リカちゃん人形の類は大昔に1度掛けたリカちゃん電話だけでドールで遊んだ覚えはありません。ポケモンハム太郎のソフビで遊ぶ女の子でした。

 

ふるさと納税?とかすったまげた話に関しても。関連した地域や店に行くの超楽しいよね!修学旅行で仙台駅に行った時にかつて働いていたとある推しを思い出し、なんかもう溶けそうになった話。ちなみに限界か、東北地方でJR東日本という文字を見ると何かを思い出し全身から血を吹き出して死ぬデータが残されているらしい…。

TOEIC終わった後に駅で夜ご飯を食べようと友達と話した際、今思えば何してんだよ馬鹿と思うのですが受験当日深夜に見たcartoonKATーTUNで出てきた牛タン屋があった為、どうにかゴネて店舗は違うけどその牛タンの店に行く話。やけに高かった割には味そんなだったな…ぼってたんじゃない?

 

こんな話しか出来なくてマジでごめんなさい。

違う者同士で比べるのは良くないといった趣旨の話をよく見るため、こんなアホみたいな話何枚も何枚もドローして、いかん…私とした事があの時の思い出を思い出してしまった…フッみたいな要らない比較&照らし合わせ合戦する奴とか超邪魔じゃん?ましてやジャンル色んな所から引っ張ってくるし害悪だよね??って思うんですよね…。何が全身から血を吹き出して死ぬだよ。あほくさ 

 

それもありど〜うしてもで、ちょっ〜と下げ系になっちゃう話をしないと出来ない自説?話?考えもまぁまぁあったりします。そして、意外とそれが重要だったり…説明が難しい。

 

また、結構一筋っぽい方が多いので、失礼になりそうかなって思うんですよね。

 

3 嫉妬しちゃう

そのままです。私は、学生!地方!金欠…の三重苦。オタクにとって金が無いは甘えですし、在宅できゃ〜行けません〜(><)は負けているようなものと刷り込まれている為、楽しかった思い出等をオタク同士で共有しているのを見るのはとても羨ましく、悔しい。特別なイベントに関しては2度目が無いから尚更

 

4 なんでも言っている自分

多分これが1番のメイン。

「本人の為に私は言ってるの!!!!」とかそういうお説教的な話ではないんですけどね。やれ全て肯定するのがファンではないと思うんですよね。だからと言ってお説教おばさんおじさんになりたいわけでもありません。これはどの界隈、ジャンルでも言える話。何でも肯定して本当にいいの?大丈夫?って思うんですよね。良いものには良いと堂々と書きたいです。でも、同時に本人に直接言うのはアレですが駄目な物には正直に駄目と書きたくなります。何でもかんでも良かった、かわいいからまぁいいじゃん?で纏めちゃダメだと思いますし、それでは先が見えません。(補足 仮にですが、オタクの前じゃ無くて、ハマっていない人が多い場でヘマこいた時位はアカンと言いたいよねって話です。)

 

こんな事書いておきながら、推している人がもっと増えて欲しいという気持ちを持っています。何だか熟練のファンが多い気がするので、自分と近い超新規がいると安心しますよね。でも、何でもかんでも良い!!!好き!!!!と言う人にきっと話しかけには行けないんだろうな。多分どこかで価値観が合わなくなるだろうし嫌われるだろうなって何となくわかる。怖い。

 

まず、同担って時点で話しかけに行きずらくなりつつあります。だからといって、他担の方ならばバンバン絡めるの〜。という訳でもないんですけどね。今までファン同士でウェーイwwと盛り上がるのは超楽しいと思っていたはずなのに…。オタクはつくづく複雑で面倒な生き物ですね。