くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

ミンチよりひでぇよ…

長い自分語りです。

 

自担(推しをこう呼ぶ文化がある)が捕まった。推しの最後の後味の微妙さには慣れているが捕まったことはさすがになかった。

 

推しの後味の悪い話。年越し前日、12月30日に大好きな野球選手が引退した。本人はいい表情をしていたが、受け入れることができなかった。なんなら、私は今まで好きな選手の引退試合を誰一人と見たことが無い。元ジャイアンツ監督高橋由伸さん、元近鉄ドジャース、中日、楽天ベイスターズ(どっか抜けてるかも)の中村紀洋さん。どちらも引退試合が無い。

 

2次元にも裏切られている。公式が大切にしていたはずの設定を完全無視のマイナーチェンジを新規キャラとして出した。製作チームが違うことは理解しているが…。ちなみに、キャラ性能は中々のものだった。声を上げるにもあげられなかった。強いから。現在、そのゲームとは距離を置いている。

 

そして今回、自担が捕まった。大学の講義中に知った。スマホを使う授業の最中に通知が届いた。体が固まった。陽性らしい。黒だ。

追記 ソースはなんだったんだ?

 

勝手に推して勝手に悲しんでいる為自業自得と言われてしまったらそこまでだ。最初はどうしてここまで後味の良い推しがいないんだろうな〜と言った笑いがこみあげてきた。

 

しかし、直ぐに具合が悪くなり吐いた。大事な打ち合わせも抜けてきた。帰宅してまた吐いた。吐いた。ショックで人は吐ける。

 

Twitterを開くと様々なツイートが飛び交っていた。そりゃそうだ。面白かったのは東スポの3人の薬物所持の有名人はピエール瀧新井浩文と…3人目はコイツか〜みたいな内容。せやな。Wikipediaも荒らされていた。かつてこの類は馬鹿にして笑っていた為、いざ自分の推している人が同じ目に会っていると胸が苦しくなる。

 

被害はデカい。ラジオ特番は結構前からタイムスケジュールが組まれているものですし、ラジオ局にも大迷惑を掛けた。ツアーで用意されていたらしい17種類のCDはどうなる?もしかしたらグッズも出来ていたかもしれない。金欠とはいえ返金かなしいな。とはいえ、バレてなかったらこのオタクの金はハッパ行きなのも悲しいが…。実際、ファンクラブ会費(5000円程)で、大麻1gは買える。私のお金ももしかしたら…?他にもいっぱいある。要は大迷惑の大迷惑。一言で纏めるならば人間のクズだ。

 

おまけに、再スタート好調、だからこそハマったKATーTUN、最近だとライブハウスを健気に回るこきたん(田中聖)、身体を悪くし、ツアーが中止になりそうだった所にサービスでムービー上映会を開いてくれ、アルバムも発売されたじんじん(赤西仁)にも失礼だ。み〜んなの今後の障害だ。クズだ。特にじんじんにクソリプが届いているのを目にする。いい迷惑だろう。

 

hyphenさん(KATーTUNのファンのこと)からも色々言われるのも当然だ。頑張ってる人が損をするなんて残酷。自分がもし他担(○○推しを担当と言う文化がある)なら、なるほどシベリア送りとかクソリプ用画像を連投していたに違いない。

 

ましてや自分なんて、ハマったばかりだ!会えないまま消えるなんて許さねぇからな!鉄板の上で土下座しな!とか思う訳だがどういうことだか嫌いになれない。

 

むしろ感謝の方が大きい。何故だ?何故人間のクズとか言った人に感謝だ?

 

だって、救われたから。

 

これは、他の推しも含めて救われてきているので、彼だけではありませんが。私、元引きこもりです。アスペでADHDの二重苦。高校に落ちて、気力もなくなり2年生で引きこもり。クズクズ言ったが、私の方がクズだ。引きこもってずっとゲームをしていた。かつ、朝が起きれなくて罪悪感でいっぱいでゲーム漬け。また、当時の自分にとって、昼間からODしながら見るアニメの面白さは格別だった。1日に50錠位は飲んでいた覚えが。今でもドラッグストアの常備薬コーナーには近寄らないようにしています。その当時を思い出すとうわぁぁ…となるので。気持ちがふんわりとしてなんでも出来そうな気になる。アニメがおもろい。でも、夜になると毎晩家族会議。お前は将来どうするんだ?

 

近い高校だったが、歩いて通わすと脱走する…という理由で毎日送迎だった。担任と取っ組み合いもしたこともある。バレないようにお菓子を買って食べまくって激太りした。知らん人とキモい通話もした。今思えばクズだ。そして、こんな話を掘り返す自分はやはりクズ。

 

ちなみにリスカ、アムカはしていない。バレたらダサいと思う。また、ユニフォームを着たり、部活動の関係上長袖よりも半袖の方が多かったからだ。ちなみに、自撮りを載せた病み垢も無かった。嫌いな自分の顔なんて晒せるものか。

 

だけど、自担に出会って(うーん、自担だけじゃないか。推しの良さを再確認してというのもある)堂々とお外に出られるようになった。何とか高校も卒業して、好きな事も再確認して大学に通っている。元々痩せてもいないくせに、激太りをして60kgも余裕で超えていたが、ダイエットもした。

 

色々話が長くなりそうなので、自担の話だけにします。

 

だって、「おれのファン、ブッサイクばっかなんだよね〜笑」って思われたら嫌じゃん。6月本来ある予定だった接触のイベントの開催告知を読んだ瞬間思った。私新規。なんなら本腰入れたの年明け、ホント数ヶ月前の話。だからこそ、だからこそだ。ブサイクでメンヘラでデブなオタクなんて顔晒せない。

 

でも会いに行きたいんだ。本気で思った。メンヘラは直せない。ブス過ぎて高須クリニックで整形をして橋本環奈にして欲しいが、無い物ねだりだ。だけどデブくらいはまだ安価でなんとかなるだろうと思った。KATーTUNにハマった去年の秋から体重を落とし始め、ちょっと痩せた。そこからまた頑張って落とした。やっと平均体重を少し下回った。

 

目標の体脂肪率も作って、達成したら高級寿司を出前するなんて目標も作った。過食もやめた。大好きなカツカレーも、近所のパン屋のカレーパンとピロシキも我慢した。また、ちょっと痩せると面白い。着たい服、欲しい化粧品、やってみたいメイクも次々と浮かぶ。30日分の美容パックを毎日貼り始めた。今までそんなこと全て捨てていた。私にはそんな資格はない。と思っていた。今では、だからこそ頑張りたい気持ちも湧いた。

 

バイトも頑張った。バイトを頑張って車を購入した大学院生の兄を見て、私もバイトすれば遠征費溜まるし高い飛行機乗れるし服も買える…!?と思い、バイトなんて縁がなかった人が週5でコールセンターのアルバイトを始めた。土日はフルタイムで働いた。運良く人がホワイトな会社だった為、周囲の人の優しさに支えてもらいながら頑張っている。

 

安く飛行機を買うために深夜はずっとスカイスキャナーに張り付いたのも良い思い出だ。LCCの知識も身についたが、貴公子キャラの自担に逢いに行くのに安い飛行機なんか乗ってられるかよと思い、JALANAに拘って調べた。

 

また、これは100%自担のおかげと言えることがある。

 

物事を前向きに考えられるようになった。

 

どうにか高校を単位ギリギリで卒業し、一人暮らしをしながら大学に通っているが、正直劣等生。化粧も下手くそな田舎上がりの芋女。何度も書くがデブ。昔なら、劣等生だからって理由で投げ出して大学もサボって引き篭った。芋女だからという理由で何もかも全てあきらめた。どうせ私は…って単語が大好きだった。

 

今は、劣等生だからこそ何でも相手の良さを観察して吸収したいと思う。底辺芋女はこれ以上下はないし、上がるだけだ。どうせ私はって言葉も使わなくなった。すぐに変わるものでは無いので根が暗いのは治らないが、多少明るく過ごせるようになった。

 

確かに自担は捕まった。世間一般の目は冷たいし、それが正当な評価。信じるなんて甘い言葉は通じない。ダメなものはダメだから。白ならまだ希望が見えたかもしれないが、黒ならきっと人の目に出てくる事は無いだろう。最悪、二度と出てこられないかもしれない。損害額もなかなかな額だ。この際出てこないと思っておいた方がいいだろう。自担のおかげでOD辞めた癖に、その自担が薬物逮捕なんてね〜!皮肉ったらありゃしない!!

 

(追記  最初に引退試合なんか見た事ない!後味が悪い!と書いた。でも、事件の内容が詳しくなるにつれて今まで後味が悪い推し達wと思っていたもの、実はそうでも無いのかもしれないと思った。

 

実際カラオケで登場曲を歌うと思い出に浸れる。幸せそうな姿、憑き物が落ちたような表情を見ると後味が悪いとは言えない。むしろ落ち着く。少年チームの有能コーチの話なんて最高だ。そうだよ、引退試合なんかなくたっていい終わり方だったんだ。

 

無かった引退セレモニーをチームメイトが提案してくれた。Instagramで昔組んでいたバッテリー相手がいいねを押した。セレモニー後、超大物から花が届いた。早朝だけど、ずっと好きだった趣味で番組を持った。今思えば最高に恵まれているじゃん。私は何を望んでいたんだ。

 

一方でどうだろうか?他担からは迷惑!と突き飛ばされている事が多い。ぶっちゃけ私も他担ならどうなるか容易に想像がつく。邪魔だ。オタクの嘆きも邪魔かもしれない。昔の仲間達も、それぞれでいっぱいいっぱいで構ってる暇なんてない。話しかけられても俺は忙しいから後で聞いてくれとしか返せないないかもしれかい。違うといいけど変な邪推をしてしまうのは私のくせだ。

 

追記になるが数日後、パッと見のファン全体のツイート傾向?は待つ内容に切り替わっていたが、事件当日の見捨てられ方はとても悲惨だった。本当に悲惨だった。そこそこ大手なアカウントの人までそんなことするなんてねとガッカリもした。ライブ映像を上げて(本当はそれ良くないよね)こんな奴知らねぇよと遠回しで言う中身のツイートがボコボコ流れた時は悲しかった。オイオイ…。誰かを下げる為に3人を利用するのは間違っている。

 

 

お友達。インスタに出てくる人とかは違うよ!もちろん違う人もいるよ!DQNに囲まれてそうで怖い怖い。仮にDQNなら言うだろう。こんな奴知らねぇよ。友達?ん訳ないだろと。ロクでもないからDQNになるし人もまともじゃない。地方私大生でも分かる。何故だろう?DQNに集られる1人でお弁当を食べている子を見ている気分。これはみんなじゃないよ!1部は絶対そういう感じのやついそうって話!!!

 

実際自分だって、KATーTUNで考えたいのも捕まった奴のことより、香港ライブ尊いの話をしたい。日本の男アイドル特有のチープさダサさも薄くて、ストイック。海外ウケする要素多いから絶対売れる話をつらつらしたい。Twitterも買った服とANNA SUIの話を永遠としたい。

 

Twitterの同担の方も次々とアイコンが変わり、自分も変えた。アイコンが使えない。これが本当の後味が悪いなんだなぁと実感している。元から言いずらかったのに、田口担してましたなんて二度と言えない。数ヶ月だけど楽しかったのに。歴が長い人はもっと辛いだろう。

 

ソロもカラオケで歌えない日が続くかもしれない。チラつくから。歌い納めとして深夜にカラオケオールを1人で逮捕日に決行したが、割と正解だったのかもしれない。サムライラブアタックを最後に歌い一本締めをした後の虚しさは半端なかった。

https://twitter.com/50Ultra_kt/status/1131976616505069568


)

 

だけど、自分にとっては感謝しても感謝しても足りない。とても短い期間だったけど、在宅で終わっちゃったけど…本当に推していて楽しかった。行きたかったな。ライブ。初のライブハウスを捧げようと思っていたんだけどな。何枚かファンアート描いたけど消すに消せないや。

 

田口淳之介さん、本当にありがとうございました。さようなら。どうかお幸せに。ただ、生きてください…。

 

公判後