くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

綺麗事クソ喰らえ

そう思わないか?

 

辛い時に周りが支えてもらっていることに

気づけるか?

 

誰もが結局は自分が一番大事。

頭がまともに反応しない時に、

周りを思ってみてください?

 

調子に乗るな、鬼か。

その余裕は一体どこから出てくる?

説明を願いたい。

 

さらに言えば、この周りを

曖昧ではなく具体的な表現で

伝えていくべきなのではないか?

 

大切な人?誰だ?

いつもいつでも話しを聞けるほど

人間は暇じゃない。ニートは別だ。

家族?家族がどうしようも無い家もこの世には

あるぞ。

 

身体障がいを持った人でも虐待をされることもこの世にはある。

こんな状態だろうと虐待はあるのだ。

 

はい、可哀想で何とかなるか?

ちょっとやそっとの話し合いや思いやりで

関係解決すると思う奴いる?

いねぇよなぁ!

 

居ねぇから相談所が

いつもひっきりなしなんだよ。

 

私ですら、辛いと言っても無視されたように、

家族だからなんでも解決出来るということは

まずありえない。結局最後は1人だ。

 

どうするかは最後は1人で決めるしかない。

そこまで誰かにやってもらうというのか。

貰えというのか。

 

そう、優しさで解決できるほど

この世は甘くない。

 

そんな人がいなかったらどうする?

頼れる人はいても、大切な人は分からない。

居ない。無理して作るものか?友達もそうだが

無理して作るものか?

 

この手あるあるだが大切な人や

大切な人うるせぇんだよ。

 

好きなものを理解を簡単にしてくれる人も

中々いない。へーそうなんだ位が1番楽だ。

変に要らん共感を貰っても困るのだ。

胡散臭いだろ。

 

何故なら自分にだって嫌いなものがあるから。

嫌いなものがない人間なんているのか?

 

ベージュはダンボールの色みたいで嫌いだし、

 キルティングの布地は田舎の野暮ったいおばさんが連想されるから服にするのは嫌いだ。

 

キルティングのコートなんて

ベットパットを被っているだけじゃないか。

 

TravisJapanは正直デビューできないと

思っていた。

 

完全な相手の思いやりは簡単では無い。

確実に出来たらもうボランティア活動では?

まぁ、言うだけならすごく簡単だ。

 

ここまで偉そうに書いたが

誰かに支えられて自分が成り立つ。

そんなことも分からないような馬鹿では無い。

 

ただ、それは自分で初めて気付くことであり

誰かによって諭されることでは無い。

 

その人自身にとって必要な工程を

勝手に持ってくること、諭すこと。

なんか上から目線に見えていい気がしない。

手助けしている自分に酔っている可哀想な人。

 

お、私そんな馬鹿に見えたか。

逆に腹立つし、そんな上から目線で自分に酔ってる人の話を一体誰が聞きたいと思うだろうか?

 

口を慎んだ方が良い。 

中身の無い励ましには全くといっていいほど

品を感じない。むしろ迷惑だ。

 

実際、この手はぬるま湯から発されている。

ぬるま湯にいるから中途半端な事を

言えるのだろう。

 

明日突然やれ大切な人だの何もかもが消えたら同じ事を言うことが出来るだろうか?

 

今日を暮らすことに多分いっぱいいっぱいに

なると思うが。

 

視野が狭いって可哀想だ。

 

言うだけなら簡単だ。

綺麗事吐いた自分に浸ることが

できるのだから。これほど簡単なことは無い。

しかし、予想もつかない様々な事が現実には

起こるのが現実だ。

 

バカに構うだけ時間の無駄。 

 

元気でいられないなら

無理して元気にして欲しくない。

食べれない日があるなら、食べなくてもいい。

 

 

いつでもポジティブにしようとして

逆にメンタルを壊しても悲しいため

絶対に強要をしない。

 

毎日本当にポジティブな奴は

相手の気持ちを考えることが出来ない

自分勝手な奴。

 

 

綺麗事出してくる意味の分からない何様目線に

構うくらいなら可愛いものに囲まれているほうがうんと幸せではないか。

 

ただ、正直限界だったのでここに。