くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

お久しぶりとなりましたが

体調ですか?最悪です。

家が学校に近い為誰かに会わないか常にヒヤヒヤしながら暮らしています。

 

ずっと家の中にいて籠っていた方がいいのかなと思ったり。銭湯行くだけでもコンビニ行くだけでも実はすごく怖い。何なら店の中ですらマジでいいのだろうかとか、作業をしている人たちの姿が浮かぶことすらある。

 

でも明日になったら大丈夫という謎の自信と結果ダメの繰り返し。単位が落ちなかったのが奇跡と言っていいかもしれない。ハイフンはギリギリで生きることが好きだがギリギリで生きたいわけないじゃないか。

 

そんな私ですが帰省をしていた。自分の部屋はサイコーだ。オタクとしての原点でもあるファミ通もあるし中古で買い集めた月刊ホークスも揃っている。

 

ファミ通は1冊だけキューブ+アドバンスがあるが、ファイアーエムブレムの原作交流無いスマブラのロイとマルス腐女子が健全雑誌故に性癖を隠しながら描いてる漫画もある。

こんなモン載ってる雑誌を何も考えずに表紙がタッチカービィだからと買って貰って読んでいた幼稚園児は終わってると我ながら思う。

因みにすきで言うなら圧倒的ロイ派です。

 

月ホは推しが大きく載っている号や最推しバッテリーの目立つ号や中継ぎ時代をリアルタイムで追っていないため補完として買っていた。ありがとう……。

九州はおろか西日本ですらない北海道の片田舎の為、市内の大きな本屋にしか売ってなかった為そんなに多くはないが、結構最近のものも数冊あった。その中には大昔の自分が描いた絵とか載ってて開けなかったりする。

 

一軍登板してたか?位の年に僻地にもオタクが居るアピでもやりたかったのか、最推しを描いたことがある。

白黒コーナーだったから黒ペンで描くもなんか線が太すぎ!それ以前にアナログなんて久しく描いてねぇ!もう滅茶苦茶だ!よく見たら葉書がインクジェットだ!もうけつあな確定だ……。というまぁそれは酷い出来のものが結構でかく載ったことがある。

 

オマケに構図はその当時マイブームだった21人スタートのアイドルグループ*1のシングルジャケを真似た。

AKBの恋するフォーチュンクッキーのMVにはヤフドが出てくるが、こんな使い方だってアリだろ?(ドヤァ)みたいな事だったのだろう。

 

そんなこんなで色々なものがでてきた。神推しバッテリーの名前が載ってるから中学?高校?から盗んで持って帰ってきた2011年のスポーツ新聞やら……。

 

机のデスクマットには推しの切り抜きやどこで貰ったか覚えていないステッカーやBBMカード、二人セゾンのカード、ガンダムWに突然ハマった時に買ったニイチのトライエイジのカード……。

 

そんな時そういや、なんで机のこの一角だけ盛り上がっているんだろう?と思い挟んでいるものを全部取り出すと受験票がでてきた。

ヨロヨロ文字書くなや何処よと思って学校名を見たら、辛い思い出ばかりの学校だった。

 

んな学校の早やく捨てろとは思うが、好きな物で覆い尽くして塗りつぶすとでも言う事ならば私らしいかもしれない。

 

滑り止めは受かっていた。でもダメなんだって。それで受けた高校だった。

努力不足と言われたらそこまでだ。受験期の塾が終わったら猛スピードで帰宅して神推しバッテリーの日本シリーズ見たし、優勝日夜にはチャレンジタブレットUstream配信カクカクながらも無理やり見たし、凄い地味なゲームにもハマっていたし。

 

ちなみにどんな所だったかは、もうここでは書けない。いじめでは無い。少なくとも今住んでいる地方中枢都市レベルでも起こることでは間違いなくないだろう。好きでこんなことしたい訳じゃなかった。文字もまともに読めない、話が頭に入らない。こんな苦痛は今まではなかった。

 

とにかく寂しかった。私だけどうして許してくれなかったんだろう。今もこの気持ちは付きまとってはいるが。

何を聞いてもうちはうち、よそはよそしか返してくれない。学校に行かなかったらテレビも見れない。ただでさえ会話ないのに更に家の会話が消える。

 

私のせいで何もかもがダメになっている。

全部私のせいだ。でも、寂しい。こわい。話を聞いて欲しい。もうお願いだから的はずれな要らないアドバイスを身内も言うのはやめて欲しい。傷付く。悪気は無いのはわかるし多分私のわがままだ。話をすぐに飲める素直な人間になることが出来ずにごめんなさい。スネかじりの金食い虫でごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。

 

 

寂しい。もう嫌だ。結局変わってないのか。

やっぱり今日は風呂に行ってごめんなさいだ。お金無いのに外出てごめんなさい。好きな物があってもすぐに復帰できなくて、4年ストレートで卒業できなくて、とにかく出来が悪くてごめんなさい。

 

頑張れ!……。そっか。

 

f:id:ultrasuper50:20220913023821j:image 

ひ〜かわいい。

オタクはえ!?って人でもかわいいかわいい言うよね。

うーん、ヒント何だろう?女王様気質っぽそうに見える奴が神推しです。

 

これは2018年の7月くらいだと思うが、

この現地後にすぐに登校できたか実は全く覚えていない。最初から出られないなら意味が無いって言われていたけど、午後から行けたのかなぁ。とにかく良くなかった事しか覚えていない。

 

実はこのスタメンの中には神推し*2が居るのだが、何でこんな大本命と同じ空気を吸っていたにも関わらず身体が何もならないのだろうと凄く悔しかった。こういうプランでは全く考えてなどいなかったのに!

 

勿論こんなものを分かってはくれない。何ならば分かる方が難しい為、サボり癖や波が激しい人で片付けられて終わった。違うけど、なんて説明すればいいか分からない。頭の悪い10代に伝えるだけの口語能力は無い。今でもない。

毎日が罪悪感でいっぱいだ。人に迷惑しか掛けられないのに趣味には顔を出せるんだねって。

 

でも、リフレッシュの場であったのは確かだ。

 

多分私のことだから、〇〇様とか叫んでいたのかもしれない。そしてコロナなんて単語が出る前だからこそ、ファンってだけで盛り上がれて楽しかった記憶はある。

 

そんなことまで受験票で思い出すなんてとんでもない。でも、そんな事柄のせいにしたくない。でも許せないし自分もそこから現状を正当化させるためのカードとして活用化しているような気もする。でももう嫌だ。好きな物で元気になったと思ったはずなのに身体がすくんだり吐き気が来たり頭が回らなかったり、物が触るのも見るのすら怖くなるなんて嫌だ!

 

そして、とにかく私は寂しい。いつになったら回復するのかなぁ……。

 

でも、今日に関していえばお風呂はとても気持ちよかった。だから明日から頑張ろう!……ができるようになりたい。切実にそうなりたい。

 

 

*1:謙虚優しさ絆キラキラ輝く欅坂46

*2:神推しバッテリーではない