くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

敗北

多忙に伴い 久々の投稿になってしまった。

 

実はうつが少し上に向かっていて、

就活をスタートした。

 

お試しで公務員の1次試験を受けてきた。文系の科目と数的推理と呼ばれる数学の教科がある。文系は死ぬほど簡単だった。後者は、時間が足りず競馬のマークシートの如くマークをつけた。

 

もうおしまいか。来年チャレンジ、浪人も許してもらっている事だからまあいいか。

取り敢えずお疲れ様で山岡家でいつもの醤油ラーメン油多めバリカタ味たまほうれん草970円を食べに狸小路へ行こう。

 

狸小路へ向かうと、

妙に聞き覚えのある声がするのだ。

f:id:ultrasuper50:20230529030601j:image

親の顔より見た顔がそこにはあった。

マスク越しに口をあんぐりさせて、

道路の真ん中で急いで写真を撮った。

 

実は私は、

この活動のことを知っていた。

 

もう1人の頭にハチマキをした兄ちゃんの事を勝手に大工の源さんと呼んでいた。

大工の源さんファミコンやパチンコのキャラクターである。

 

まさかここまで映像が流れるとは。

とてもじゃないがおもってはいなかった。

 

沢山思いが過った。

就活の後に現地や現場に行って推しに会うのが夢だったが叶うことはなかった。

私の見たい淳くんと考えると不正解ではあるが、これはこれで。

 

とにかく家から出たくて仕方がなかった高3、神推し引退からの逮捕に伴い好きなものからも否定されたように感じて身動きが取れず吐き出し口としてここを活用していた大1時代、最悪場末のホスクラで破産させて首くくろうと1人誓っていたことを思い出した。

 

ホスクラで破産させようと誓った女は

今就活をしている。

その当時の私が見たら何を思うのだろうか。

 

あまりにもびっくりして、淳くん(仮)のために全ての運を使い果たしてしまったのではないかと呆れもしたが、元気そうで嬉しかった。

 

余韻で山岡家よりも自担のことでお腹がいっぱいになってしまった。

 

帰宅後、曲を聞いてみることにした。

曲名は知っていたが、まともに聞いたことは無かったのだ。Spotifyにもちゃんとあった。

 

月間リスナーがその時90人でさっきの映像は!?と疑ったが、淳くん(仮)単体も昔見た時300人くらいだった為そんなもんなのかもしれない。

シャンパン

シャンパン

  • NOMUZO
  • J-Pop
  • ¥153

 

BEMANI系列辺りの音ゲーにありそうなズッタンズッタンのイントロからし神曲が約束されている。

 

大変だ。淳くんの没ソロ曲だったのではないかと思うほどのレベルの高いトンチキソングをビンタされてしまったのだ。

 

まさかの私は(仮)の男に負けた。

そして思い出す。

 

この人のトンチキ力の高さを。

 

確かにメロディーラインが全体的に一本調子な所はあるがそれでもクオリティは純粋に評価されるべきだ。2011のコンビナート・五大ドームツアーの時に淳くんが歌う歌がこっそり降りてきたと言われたって信じる。

 

GIRLSの没と言われたって信じるしGIRLSより好きだ。finaleよりも2014年の曲名が長いだけの大して面白く無いソロ曲よりも神曲だ。

 

楽曲大賞でいい順位に食い込めるレベルで質が高い。

 

文句をあげるならスタイリングが加賀蘭丸の延長線上に見えるところだろう。

 

私は加賀蘭丸が好きでは無いからだ。エクステがちょっと微妙だなと思ったり生地が少し安っぽく見えることが気になったりもある。セレブリティなのは良いのだが。

 

それにしても、

つながっているんだ^〜僕らだの

君は太陽の花^〜だのおきのすむまま^〜だのサラリとした梅酒みたいなメロディやら

お耳に耐えない糞曲軍団は何だったのかと問い詰めたい。DIMENSIONは永遠に差し押さえされて欲しい。非常につまらない曲しかない。

 

DIMENSIONでユニバーサルを汚すな。

 

COSMOS CITYも悪いが非常につまらなかった。アレはクソ曲揃いで、ある意味芸術品だと思う。CONNECTはカスだ。HEROはジャケ写が悪く最初のあぁ^〜あぁ^〜あぁ^〜は何がやりたいんだかさっぱり分からず気持ち悪くなってくる。他のコラボ物も何ひとつとしていいものがなかった。枯れたと思った。

 

あまりにも今更な神曲の登場で

私は非常に困惑している。

 

オンラインでライブを買ったらつまらなくて

オンライン授業の片付けや過去ブログで元を取れなかったと書いてある記事があるため、

会いたいか会いたくないかは分からないがあの世界でいちばんかわいい顔のシリーズキャラクターと言う気持ち位なら少しいいかもしれない。

 

 

この記事も聞きながら書いているのだが、

地方で多忙でジェネリックとしては非常に優秀な楽曲の為沢山回して貢献しよう。回すことで応援することはJr担の時に学んだがまさかこうして生きるとは思わなかった。

 

せめてものお祝いとしてSpotifyの上位0.5%のリスナーになっておくかとぐーるぐるまわしている。これの後にfinaleを聞くとこの年の次にfinaleだったねと脳がバグを起こすのでおすすめだ。

 

私は一応田口担らしい。

残念ながら同担はあまり好きでは無い。JTfamilyという人達は苦手の分類だ。

 

だが再生回数が1000回未満なのは悲しいのじゃ。やはりサブスク回してシャンパンまみれは最高やで。こんな変態思想強者とSpotify上位リスナー遊びしないか。

 

ああ〜早くシャンパンまみれになろうぜ。*1

*1:B面Hot Butterfly?凡曲。つまらん。