くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

ゆっくり受け入れられたらいいね。

実技課題の最終日で、ラジオを掛けながら作業をしていました。

夕方の時間は人気の人が務めることが多く、たまたま臨時で入っていたDJの人もニュースを読み上げることも出来るような大御所でなんでも出来るベテランの方でした。

 

で、夕方6時が近づくとSUZUKIの10分番組があるのですが…。

 

それは昔、声も顔もかっこいいDJの人からSUZUKI枠に移行して田口くんのラジオのリレーは耳の癒しの時間。

田口くんの茶の間も含めた長さは、正確な長さが分かりませんが、夕方にSUZUKIのラジオを私の地域で始めたのは確か2013年なので、最短8年くらいになるそうです。昔は夜にやっていたらしい。本腰入れたとなるとかなり差が出るのですが、実はホークスとほぼ同じくらいの長さで、案外大事だったのねとおもいました。

 

治安最悪で香水の匂いがプンプンする部室で、クラスの一軍女子ばかりの中なんで私みたいなのがいるの?みたいな部活で当然馬が合わず疲弊していた時の塾までの親の車で流れていた時や、部活サボった時にWALKMANのFMラジオ機能を使って聞きながら塾の宿題やったり野球の情報をタブレットで調べたり、試合前時間に丁度よくtextreamで野球の交流しながら聞くのがお決まりでした。

 

と、言い続けて気付けば6年。

 

田口くんのラジオの後継番組をブーブー文句を言いまくっていました。グループの音楽を流さないだの、話がつまらないだの。自分のイチオシする人達は案外売れやすい傾向があると過信していたから尚更です。

 

今の同じ時間帯では賀来賢人が喋っていて、「あぁ!これから賀来賢人の時間か!プッ」と半分バカにしてラジオを今日も聞いていました。

 

 

ビックリ、普通に聞けました。

 

この番組は検索するとサジェストに、つまらないが出てくるのでたしかに前番組の長瀬くんの方が面白かったのは確かなんです。なんならわしは田口のほうが面白かったと言うくらいだし。

 

でも、昔みたいに文句をピーピー言わないで、賀来賢人悪くは無いな〜とそこまで喚くことは無くなりました。ほんとある日突然です。自分でもびっくりしてすごいすごい言ってビックリされました。普通に聞けるようになったからと言って、自分の好きなものが嫌いになったりはしません。

 

こういう感じで、絶対受け入れられないだろうと思っていてものも6年は長いかもしれませんが、時間が経てば意外と受け入れられているかもしれません。

 

今受け入れられなくて粗が見えたり、都合がいい時だけ皆仲間ねぇ、"辞めてまでやりたかった事はそれか?も大正解だし反論ゼロだけど、活休してまでやりたかったことも何?これも別人?にも急に見え、同族嫌悪か?"みたいにガキのやさぐれ状態になっているものもいつか受け入れられる日が来るといいなあ