くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

田口淳之介さんが推せる話

2019 7.13更新 

推せた話になってしまいましたね。

2020.12.03現在

永遠の推しという神になりました。この記事は読まなくてもいいです。

そして、ハマって色々と映像を見直すと結構過去にあったことを思い出してどちらかと言うよりは沼に落ちたと言うよりは沼に帰ってきたということに今更ながら気づくというまさかの事態になりました。

 

 

この先の文章は、推せる話、沼に落ちた話です。

 

※この記事は死ぬほど長くて気持ち悪いです。約8600文字です。論文レベルの文量ですが、大したことは何一つ書いていません。

 

 

KATーTUNの会員証が届きました。黒と金色のカードでいかにも!!って感じがたまりませんね。裏もお洒落。Nameっていいフォントで書いてあるんだよ〜!ネームペンでゴリゴリと名前書けんぞ、羽根ペン持ってこなきゃ(?)

 

ファンクラブに申し込みをして届くまでの2週間片っ端からアルバム収集をしていました。

 

DVDも惑星魂では収まらず、Twitterで知り合った方に勧めて頂いた女王魂を追加で買い深夜に夜な夜な見ました。応援上映とか言って女アイドル参戦用に持っていたキンブレをぶんぶん振りました。実際のライブでキンブレはダメそうですけどね。 うん。きもい(きもい)

 

今現在、私の財布はすっからかんです。

 

さ、本題に入りましょう

 

特典DVDの消費で、楔MVを見ていました。みんな美しい。その中でもまぁ〜一際輝く美しい美青年がいました。

 

神秘的な雰囲気を感じさせる曲調!寒そうな森!早朝!!少し荒廃的!!ファンタジー!!そんな世界観に儚げ美青年!!!!何か物悲しい雰囲気を感じる王子キャラだね!あれは誰だ?誰だ?誰だ?あれは…

田口淳之介!!

 

田口淳之介!!!!!

 

田口淳之介!!!!???

 

惑星魂のDVD見た時にこきたんとキャッキャウフフしてて腐女子としてもいい友情見れて微笑ましいね!!とか勝手に私言ってました。入口出口のあの人。

 

みんな大好きとは言うものの、ぶっちゃけ上田くんしか基本見ていなかった為ビックリ。

f:id:ultrasuper50:20190221203741p:image

↑横顔が綺麗。

f:id:ultrasuper50:20190221204431p:image

↑上手く撮れませんでした。綺麗。

 

やべぇよ…やべぇよ…。神秘的だよォ…辛いよォ…!!

 

声が良くて、いつもニコニコしていて、スタイル抜群で、ダンスが綺麗で、こきたんと仲が良くて、ど突かれて…でも俺最高なコミカルなキャラじゃない、本当にかっこいいよ…!!!やはりロイヤル王子だよ!エレガントにミルクティー啜りそう!ギャップじゃないけどギャップ?!なんて言うんだろう?やられた!!

 

元々顔はタイプな方ではあったけど、ずぶ沼に行きそうになるとは!!クェー!!落ちる〜。

 

だが、彼の沼はここで終わるものでははなかった…。

 

ガンダムマクロスが好き

 

好きなシリーズにGガンを挙げている記事を頂きました。30代辺りなら確かに世代だもんね。Gならガンダムローズ好きです…って、ファッ!?J事務所にもガンダム好きいるんだ。それもKATーTUNか!はい、推せるー!私は、父親の影響でガンダムが同年代の女の子よりは分かるので、あと結構好きなのでとても嬉しくて。ちなみに、アナザー三部作と08と0083が好きです。ヒイロ・ユイはかわいい。宇宙用リーオーの色いいぞ。フロスト兄弟はいいぞ。

 

同事務所からは、ラブライバーで有名なキスマイの宮田くんもいますが、2次オタでも可愛い美少女好きのオタクとロボ系が好きなオタクは同じようでかなり違うと思うんですよね。

 

あと、戦隊好きでアメトークに出演して、ゴセイナイトというキャラの良さを語った乃木坂46の推しメン井上小百合ちゃんが私にはいます。

 

そう、実はアイドルや俳優さんの二次元や特撮好き自体は珍しいことではありません。でもね。

 

好きなグループからね、自分の好きなジャンルが好きな人いるってだけでね??なんだか気持ちが晴れやかになるの!!!やばい!!

 

あと多分彼はガチだ…。

f:id:ultrasuper50:20190221211242j:image

↑誓心より。(拾い画失礼します。)

 

勉強中に見つけたデビュー前の曲から。

中華風の衣装、片方の腕の袖が龍になっていて

手には青龍刀らしき物が。

 

ええ、ガンダムWの張五飛(ちゃんうーふぇい)が過ぎりました。五飛はその名の通り中国系の名前である事、ライバルに青龍刀で決闘を挑むシーンが序盤にあります。アニメ放送1995年。影響ある…かも??

f:id:ultrasuper50:20190221214121j:image

デコ広い青いタンクトップ着た少年の剣と形状同じだと思うんだよなぁ…多分。

 

よしっ、腕がドラゴンになっているのも多分彼の機体のアルトロンガンダムからだね??(違ったら最高に恥ずかしい奴)アルトロンガンダムは腕がのびーる龍なんですよ。

 

腕が龍でかつ伸びるのは他にも色々ありますが衣装的から想像されるキャラから考えられるのはアルトロン!もしくはシェンロン(中国語の神龍由来)。

 

何で子供の日NHKで放送されたガンダム特番に呼ばれなかったんだよ?これはいけない。

 

他にも、深夜の音楽番組でマクロスの歌を紹介したとかしていないとか??自分にとってマクロスはFのキラッ☆のイメージしかないのが残念ですが…。ちなみに、キラッ☆のキャラことランカ・リーの声優中島愛さんはボーカロイド2、Megpoidの声を当てた方です。

 

いや〜これはガチだ、推せる。

 

そんなこんなで脱退した人推せる推せる言ってる自分頭おかしいよ…(呆れ)ただ、6.5.4の時にKATーTUNにハマっていたら確実に田口担だったな。甘栗うえぴもめっちゃタイプだしあざとさも最強で最高なのですが、ピンとそんな考えが浮かびました。ただ、こればかりはわかりませんけどね。当時のワイに聞いてみたいもんだ。だけど、best of KAT-TUN見せたら田口様指さしそうだよ!?

 

でも、3人じゃないと1曲目から買って良かったと本気で思ったアルバムCASTは無いし、特に大好きなDIRTY,SEXY, NIGHTもNew Genesisも存在しない!3人体制だからこその傑作だろ?と、1人下らない葛藤をしていたら家にAmazonから1枚のDVDが届きました。

 

その名は…

 

QUEEN OF PIRATES

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

 

 

やばい。私は落ちた。沼に落ちたかもしれない。

 

田口淳之介に。

 

開幕そうそうなんですかー??あの亡国のプリンスみたいな衣装はー!!!!!最高。私の趣味を盛ってこられました。

 

https://twitter.com/50Ultra_kt/status/1097533182327451651

 

本能のまま書きました。ちなみに6人分全部書いてますが、衝撃が本当にでかかったのは田口さんでした。は〜思いっきり誤字してる。王子でもただそれだけじゃなくて、開幕のT∀BOOがエクスタシーとか十字架を〜とか薔薇が〜な感じなのでただの王子じゃないよねって思ってます。DVDには収録されていませんが、同名のアルバム収録曲のDISTANCEも同時に浮かび、より1層感じました。亡国のただ1人の生き残り王子。

 

絶対何かの復讐心に燃えている。国民を皆殺しにした組織への復讐とかさ?それで、誰よりも仲間を大切にするとかさ??5人だけじゃなくて、当時JrのA.B.Cさん(当時)Kis-My-Ft2さん側も大切にしそうだな〜。

 

衣装に関しては、田口さんに限らずKATーTUN全体的ですが、本当に見ていて楽しいですよね。かっこいい方なんじゃないかな?とも思います。きらびやかなものにも黒ずくめにもストーリーが構成できるよねって思います。衣装バラバラな楽曲は誰とも被らなくて1人1人が絶対目立つので誰だかわかりやすいし助かります笑笑 だから、LIPSの衣装全員だーいすき!!好きな表題曲もLIPSです。

 

そしてソロ。夏の場所。

 

いや〜暑いですねぇ〜。と言って自分の顔貼ってあるうちわでパタパタ仰ぐやついるか?そして、Jrのバックの子にもうちわを持たせて踊るシュールさ。素晴らしい一体感。でもシュール。スクリーンの映像がなんとも言えないシーンで大丈夫なのかな?と心配になりましたが…。最後はせーの!と海にぶち込まれていて心配ですよ〜。

 

花道側に居るお客さんのうちわにサインをするシーン、ペンのキャップをくわえる仕草が爽やか。現場に居たら暑さ絶対吹き飛んでいきますね。

 

昔のうちわを持っている人に今の自分と金髪時代、どっちがいいかな?って聞くのもなお良いですね。選べねぇよ!わかって聞いてるだろうけど!!!選べねぇよ!!

 

ではここで、金髪に関して。日本人で金髪ロングなんて大抵田舎から出てきたくっさいイキリ私文大学生みたいになるので、案外行けると思わせた人は本当に少ないです。本当に似合っているとひと目でわかったに絞るとL'Arc~en~CielでVAMPShyde様しか知らん。

最初はうーん?でしたが、田口さんの金髪はスルメ的なものがありますね。良いぞい。

f:id:ultrasuper50:20190222110842j:image

 

f:id:ultrasuper50:20190307005218j:image

有閑倶楽部でのものかな?キャラの再現度はさて置きビジュアルとしては行けるかもしれない?

ワイさ、金髪碧目大好きなんだよね… 神秘的。

 

グランマニエさんは、ドラマ放送の10数年前位に製作されたOVA版で、子安武人さんがCVを務めたキャラだそう。絶対比較されるじゃん?大変だっただろうなぁ。

 

話逸れましたね。DVDの話に戻りましょう。

 

 

ロダンスも凄かったぞ!

 

説明下手で申し訳ないのですが、ソロダンスの部分がありまして…。途中うえぴが上から銃をバンバン打つシーンがありまして…。かわす感じというのでしょうか。動きがも〜映える。映えるんですよ。ダンス自体は元から綺麗でかつスタイルがとても良いから目に優しい!脚の長さが映える。バレリーナ体型に近いものを感じました。

 

そりゃ、大好きだよ俺にもなりますね…。超好き。

そこから(・゚ρ゚)田口きっもwwwになる流れも好きです。

 

マルチアングル楽曲はチャプター6(うえぴ)とチャプター4(田口さん)をDisk1ではカチャカチャとボタンを押して交互に見ていましたが、Disk2では最初からずっとチャプター4で固定していたんですよね。

 

待て待て、私まずいぞ。まずい。田口さんしか見てなかったわ…。マジで。

 

そして、Real faceのラップをでんでんで歌い…

(♯・А・)(⌒ー⌒)それは誰だ?ha-ha 俺は…

(⌒ー⌒)じゅんの!(ドヤァ)

キャッキャッ

 

はい、優勝。

 

全て見終わったあとの魂の叫びがこちら。

 

https://twitter.com/50Ultra_kt/status/1098378209433772034

FF外の田口担の方からも反応を頂きました。みんなの王子、田口様。麗しい。

 

それにしても、語彙力が無いッ!やばいしか言えなくなっていますね。奪われたのは天狗島の時計だけではなく、私の語彙力と心もだそうです(超寒い)

だってね、男性は野球選手と2次元位しか興味なかったから?

 

そんなこんなで、興味を持った田口淳之介様。

何か番組持ってないかな?あったわ。ラジオ番組。

https://www.denpakosaku.jp

これだ…!!!ボカロと歌い手を発掘する番組。リクエストして流す番組は数あれど、視聴者が歌っちゃう曲作っちゃうって凄いね!ラジオ大好き人間としてもそそられるわ!

 

まず、ボカロとか超懐かしい!ダブルラリアットとかjust be friendsとかVanaN'Iceとか悪ノシリーズとかカゲプロとかね!千本桜を馬鹿にする風潮あったなぁ〜。歌い手?自分は好きじゃなかったけど、まふまふとかそらるとか今すごいよね。昔めざましテレビにGeroが出てたこともあったよね。間奏に変なポエム唱えたり、変なタイミングでシャウトするイメージがあるけど今どうなのかね?

 

あと、田口様と言えば昔TOKYO FM(TFM)系列で番組持ってなかった?当時大好きだった番組の間に入っていたな〜。中身まではちゃんと覚えていないけど凄くいい声だったなぁ。それで田口淳之介の名前知ったもんだから、KATーTUNはちょっと前まで最初のKATしかわからんかったね〜。

 

ブラックバラエティの企画で野球してた亀梨、赤西仁(赤西仁)、タグチューン田口で後知らんみたいな。とにかく、懐かしい気持ちで聞いていました。

 

でもどうせ、アイドルのラジオはおもろない。元アイドルなんてもっとつまらん笑なんて考えながら。

 

びっくりだよ。番組のレベル高いよ!!?? おもろいわ!

 

自分自身、ボカロは小中の思い出で、ニコニコ動画の自分のアカウントは(原宿)からの登録ですが、見始めたのは秋〜ββ辺りですし、巡音ルカ様のアルバムを買ったりしたことがあるので最低限の知識はあります。残念ながら、当時のニコニコで双璧を為していたジャンルの東方Projectの方が好きだったので本当に最低限ではありますが…。

 

が、そんな人向けではなくて誰でも聞きやすい、おいてけぼりにしない仕組みがとても良い。前回のおさらいが超丁寧。そんな親切番組なかなかないよ?そして、MC側の言葉選びもいいよほんと…。ラジオDJ じゃない人はどこか上から目線になりがちで、タレントさんがMCの番組はANN(オールナイトニッポン)位しか聞けないものねぇ。

 

ゆっくりボイスが所々で使われていて、ドル箱ラジオ番組ではなく細かい所まで凝っているのが伝わりました。

 

実況を見る限り、純粋なKATーTUN田口担からエレベーターの人でも普通にボカロを受け入れている。逆側の純粋なボカロ好きも何のことなくMC田口淳之介を普通に受け入れている。色んな人が聞いてるってことがハッキリ分かって超びっくり。こんなのTFMでもない限りマジで珍しいよ。いいね。

 

そう、ラジオのTwitter実況はほんっと身内で固まりがちで。たまたまだと思いますが、リスナー歴でマウント取る姿を見ることが多い気がします。で、その身内の中でリスナー四天王は誰と誰とか、番組採用回数ランキングを非公式で作っていたりと、1歩距離置くとだから何?ってなる身内ネタが出来がちなんですよね。企画者が楽しんでもらおうと思っているならそれで良いのですが…。

 

番組のレベル高いよに関してはほんとそのまま。ニコニコ動画は終わったなんてよく言われますし、一昔前ほど大ブレイクした物っていうのは聞かない気がします。コメントで動画を埋め尽くす通称「弾幕」も無いし…と思ってましたが、そんな中でもこんなクオリティの高いものが残っている、むしろ全盛期のニコニコより質がいいな?とふと思いました。

 

歌い手も同じ。変なシャウトを勝手に入れられて原曲馬鹿にしてんじゃねぇよ!とよ〜く内心ムカついていたので、今は違うんだなって言うのが第1の感想。原曲を大切にしている!!凄い!!!やばい!!と無事語彙力は無くなってしまいました。

 

はい、このラジオはやばい。

 

で、MCの声も言葉選びもいいじゃん???いいね。

 

以上の話を要約したものです。贔屓目無しの純粋な1ラジオリスナーとして書いています。

 

田口淳之介様はマルチだ。番組まとめるのも行けるし声もいい。ラジオ向いてる。推せる。

 

あ、インターネットとクリプトン・フューチャー・メディアVOCALOID制作会社は是非とも田口淳之介VOCALOID化の検討をよろしくお願いします。

 

 

推せる。推せるとめちゃくちゃ言ってますが凄く悩みました。推していいのか?KATーTUN時代のファンでそこからエスカレーターじゃなくて、脱退後に脱退前の姿見て推して、そこから沼。仁なら結構いそうだよね。タイトルを見よう。違うね。でも、超推せるんだよなぁ…。  

 

マジで色々な所で質問をしました。ハロプロオタクのラジオDJさん、知り合い…。ここまで悩むのも本当に珍しいかったのです。皆口を揃えてこう言いました。

 

推せ。

 

…そうか。推すわ。田口淳之介様、推すわ。

 

宣誓しました。ハイ!言ったぞ!!!言ったぞ!!!!!

 

 

全国ツアーも決まったことだし、ライブも行かないとな〜。KATーTUNより前に田口淳之介のライブに行く奴多分自分しかいないだろうなぁ…。変態かな?

 

ラジオばっか聞いているので、ライブに行ったことなくても、ライブハウスの名前はわかる…ということが多いです。最寄りの札幌ライブの開催地、cube gardenもそのひとつ。個人的にはもっとでかいペニーレーン24という所(キャパ500程 キュウソネコカミさんなんかは北海道だとここでライブをするそうです。意外。)じゃダメなん!?!?

 

かァ〜!もっといい箱でライブさせたいよォ〜!!ゆくゆくはZeppツアーやろうよ!!?

 

曲もいいよ??spotifyでジャンジャン流してるけど、大昔のニコ厨こそ聞きやすいと思うぞ!?!?On my wayをすこれ!

 

よくよく見ると最寄りの札幌で会員限定ファンミがある?引越し諸々無かったら迷わずファンクラブ会員入ったな…。KATーTUNのファンクラブに入ってバレた時に、とても母親から軽蔑されました。物凄くジャニーズ…いやアイドルに嫌悪感を持っている親なんですよね。元シブがき隊の親衛隊のくせにねぇ?そこで、田口淳之介と書いてある封筒もおうちに届くとどうなるか。もう大変。

 

 

実家から出て新生活開始は4月。会報は3月中に実家来るよな?はぁ、なんてタイミングが悪いんだ…。終わるナリ…。

 

でも、6000円は安いし。入るべき?どうする??勿論入りたいし、推せる時に推さないと後悔しそう。

 

推すか?

 

だって6000円なんて超安いじゃん。最近引退した贔屓の野球選手を本拠地で見る為の遠征代よりも安い。新千歳空港までのJR代、新千歳〜福岡間の往復飛行機代、ホテル代、チケット代込で5万円は軽く飛びました。8万くらいかな?今思えば高いけどすっごく安く思えたんだよなァ〜。それと比べればやっっす!!!安すぎwww10倍しても6万じゃん!?いいの? 親切すぎる。(現在の貯金残高1万6000円)

 

ファンクラブ会員増えたらキャパでかい所でライブを開けるようにもなるよね? Zeppツアーをしてくれないと困るもんね?

 

ちょっくら問い合わせメール送ってくるか…。推すわ…。

 

【おまけ】田口淳之介さんの超ド新規が選ぶ、最高のKATーTUN衣装打線(主に表題)

 

※全然把握しきれていないのと、野球要素が非常に濃い為その辺はご了承ください。

1(遊)KISS KISS KISS

…金爆のDance My Generationに似てると言われるスーツ。どっちも好きなので打順入り。

2(二)楔

…黒髪ショートで二遊間を組ませたい。守備職人だろうし、バットコントロールも良さそう。

3(左)誓心

…これは凄い。えぐい所を打つ。ホームランよりは安打製造機。最多出塁率で賞取れる。打率も残す。3番内川聖一

4(一)女王魂の最初の衣装

言うまでもない。ホームラン王待ったなし

5(DH)サムライ☆ラブ☆アタック

…4番だと扇風機になっちゃいそうだな〜。パワーで解決するようなバッター。電光石火の侍の鋼の刃で圧し切る感じです。助っ人外国人選手感がありますね。侍ですが。

6(三)LIPS

…完全私の好みです。ファンタジーのヒーラー。白魔道士。仲間の体力とか状態異常回復してくれそう。でも、PVのダークさも考慮したら実は白魔道士じゃないのかも…?さては闇堕ちか?闇堕ちして呪いの祈りを捧げていても美味しいですね。何を憎み、何が狂わせたのか?厨二思考巡らせて考えたら楽しい。ご馳走様でした。

7(右)Real face

…これ、全員平等に素晴らしい。比較的シンプルな方だと思うんですけど、そこが癖になりますね。バランスが良い。

8(捕)WIND

…KATーTUNは黒のイメージがあると思うんですけど、白い白と水色。超爽やか。歌のおにいさんみたいや…。前のこきたんのソロは黒と赤の衣装なので、シンメで色が反転している感じがなおよい。

9(中)Dead or Alive

…PVの最後にガッカリ感(ワイ的)で、全体が勿体ないことになっている為ここに。ビジュアル自体はとても素晴らしいのでスタメンから落とすのはもったいない。神秘的さがここぞとばかりに伝わる。

 

先発投手 RESCUE

…RESCUEってだけに救援っぽいけどね。PVの世界観込みでのものなのでこちらに。

 

あれ?金髪ロングのkeep the faithは??投手っぽい。抑えっぽいね。

 

…はぁ、なにやってだこいつ。

 

ほんと田口淳之介さん推せる。