くるくるパァ

LIPSの田口くんがすごく好きな自認女児 ネタにマジレスだけはやめてください

ようせいまつり&田舎の話

2月6日はLIPSが発売されて何と14年もたった。

いや、14年前?テレビを見ていても14年前の時点で画面は16:9であり、地上デジタルも開始している。MVはまだ4:3比率ではあるがあまり古さを感じない。

 

 

 

2000年代はほかよりも何故だか古さを感じないのは何故なのだろうか?テレビのアーティスト過去映像を振り返ってみてもこのぐらいの時期に関してはよく思うことだ。

 

f:id:ultrasuper50:20220207040313j:image

 

素晴らしいビジュアルを世に放ってくれてありがとうというどこ宛ての感謝になるかは分からないが全てに感謝、チョコレート。

 

LIPSはブックオフでも中古で500円あればお釣りが出る。YouTubeでもおそらく一番上に出る動画だったような気がしたのだ。その動画のアイコンの人物も帽子にバリエーションがあるのも特徴だ。

 

サブスクはいつか出るといいとは思うが……。

こういう事は私が言っていいものでは無いだろう。*1

 

モロゾフ。デパ地下お馴染み。近くのデパートは電車で1時間。電車は1時間に1回あるかないか、何なら汽車と呼んでいる地域だ。セブンイレブンで購入した。便利な世の中である。

 

だけど、個人としてはこの日は感謝の日みたいなものだった為、大きな店で何がいいかを考えたかった。

そして今はなんと言ってもバレンタインシーズン。絶対見ていて楽しいに決まっている。

 

もっと候補増やしたかったな〜、なんて。

 

f:id:ultrasuper50:20220207041518j:image

2021年某日。LADUREEのマカロンを人生初めて食べた。マカロンは水色と女児の時にどこからか刷り込まれていた為水色マカロンはローズティーの味だった事も知る。

全く、田舎者丸出しである。

 

LADUREEのマカロン!とだけ考えて来たがバラエティ豊かなものが勢揃いで目を奪われる。確かその日の地下のイベントスペースはたこ焼きで食べたいなとも思ったほどだ。

 

ちなみに田舎にはマカロンなんてものは無い。LAWSONにマカロンあるじゃない?昔はあったが潰れてしまった。

 

私は北海道の為、セイコーマートの勢力がある。再オープンはまず無いだろう。それに加えて、セブンとセイコーマートを合わせても片手で終わる数という悲しい田舎に住んでいる。

当然人口は1万人未満だ。

 

食べ物の情報は入ってこない。食べ物に限らず何でもそうかもしれない。娯楽がない。山ばかり。

 

田舎……ねぇ。大してなんも考えなくてもオーガニック生活は出来るだろう。しかし、オーガニックは取り寄せるから良いのであって、田舎移住は絶対にやめておこう。と念を押したい。夢などない。

 

北海道の中でも特に食べ物に関しては本当に美味しい土地が地元な為田舎の中でも相当恵まれているかもしれない。そうでも無い本当の田舎は私にも分からない……。

 

田舎の話とのようせいさん?

 

LIPSの記念日とか言って起きながらも普通に地元に帰省してアルバイトをしていた……してしまったのだが、田舎に戻ってきて久しぶりに働いて嫌な事を思い出した。

 

娯楽が無い、高齢化社会。常に周りの人の噂話。それは大人も子供も。なぜなら田舎は田舎という小さい世界だ。

 

ただただ、下品だったということ。ようせいまつりだったためあまり詳しくは掘り下げないがきな臭い、又は物理的に臭かった。風呂入

 

ブランドはどんなに本物だろうと清潔感がなかったらドンキで買ったパチモン臭がする。

そしてそんな人って他所様の悪口言うのが大好きで……。昔自分が嫌だった人の大人版を見た。

 

昔あんなこと言った人、私じゃ無くても誰かのすき好み含めた自分に害無い事にまで何かに言っていた人、例え今は綺麗でも将来はああなるだなと思った。本人は気づかないのも厄介だ。

 

田舎は同調圧力が強い。スクールカーストが強い。何も言えなかった。 いや、全部さらけだせなかった。 そんな事で好きだった物台無しにしてること、それは悲しい。

 

さらに言えばこんな奴のせいでまた同じことはしたくないと思った。自分も学生だが、学生時代がピークの奴に先はないでしょう?

 

あー、困った。ようせいまつりだってのに説教くさいじゃないか。

 

それにしても来年はもっと悩みたい。

 

そして、2月8日は最後の楽曲披露回かつ2週連続披露日。

残念ながらこれを覚えても人生の役には全く立たない。

f:id:ultrasuper50:20220207051008g:image

は〜い。茶色くなりました〜!

しかし、こんな事を知っても役には立たない。

逆に面倒くさいことになる恐れがある。*2

 

参考

f:id:ultrasuper50:20220207050928j:image

※嵐はおそらくStep and Go? 

NEWSの2週連続も興味深い。

 

勢いに任せてようせいまつりとかいた。

しかしどんな祭りなのだろうか。

 

季節ガン無視の盆踊りしたと思いきやサンバが始まったと思いきやDJが出てきてパーティーと思いきやハム太郎でぐ〜るぐるって……ってとにかくまぁ……ってあの曲には振りがない……。

 

それ以前に私は何に感謝で何を祀っているのか。1番頭の画像のぬいぐるみぬいちゃんか。迷宮入りしそうになってきた。

 

宣伝

CRYSTAL MOMENT

CRYSTAL MOMENT

 

よろしくお願いいたします。

 

*1:御三方の誰かで同じ様な話してたらまだね……

*2:真面目な話担が……ねw