くるくるパァ

自認女児ポエム ネタにマジレスだけはやめてください

IGNITEが楽しみなのと同時にワイは

IGNITE発売日に少し書いて下書き放置されていたものに少し加筆を加えたものです。

 

KAT-TUNにハマって、ファンクラブに入って。念願のアルバム予約!ウッキウキでIGNITEを発売決定の日に予約!でも、何故かフラゲができず、発売日の朝に取りに行きました。早起きした私偉いと思い、チーズケーキを何も考えず買って食べました。チーズケーキかよ…たぐってケーキだとチーズケーキじゃない?とある日突然思い、絵とか描いたな…。そして最近チーズケーキ流行ってるのかコンビニでよく見るよね。近所のセブンのデザートコーナーがチーズケーキまみれで嫌なんだよ…。

f:id:ultrasuper50:20190801120855j:image

アルバムの通常版はDisk1の内容だけという事が多く、大抵買うまでもない…と思うのですが、ボーナストラックを入れてくる辺り長寿大手事務所は違うなぁ〜と。売り方が上手い。ちなみにボーナストラックは最高にエモ!ふふふっと笑う要素盛り沢山…!振り覚えられるかな…?

 

しかーし!地方中枢都市のくせに何だよ!フラゲすらできないのかよ?蝦夷地はクソだな!納得がいきませ〜ん!!!さて、CDが届いたら最初の記事は歌詞カードを見ないで2、3回感覚で聞いて4回目は歌詞カードを見て全部聞き直して…そこでIGNITE楽曲打線を組もうと発売前からずっと考えていました。

 

試聴の時点で面白い軍が組めそうと思いましたし。おまけで最近超ブームのJrファンクラブの情報局は安すぎてびっくりした話書きたいな!これから入ります…。また、ISLAND TVのネット配信のライブすごいな!Jrの東京ドーム公演、裸の少年公演も配信するなんてすごいな!親戚の家に行くから無理だけども…。首都圏じゃないから恩恵は少なさそうではあるけどいつか参戦してみたいなぁ。パパママ1番って意味不明だなぁとか。

 

 

やめます。あまりにも気になる事を見つけたからです。

 

歌詞カードを見て曲を聴く前に、TLに不穏なツイートが。ゆっちソロのアブストラクトは「彼女」のことでは無い。5月22日に逮捕されて6月7日に保釈されて7月11日に公判を迎えて最近判決延期になった人ではないだろうか?まさかね??そんな馬鹿な!

 

楽しいジャニオタライフを綴る予定だったブログを荒らしまくった元担田口淳之介さんのお話説?たぐ、てめぇなぁ…。

 

クロサンドラのサビラストのオレンジ色の花もそれっぽいとは確かに思いましたが、なんかそれとは訳が違いそう?まさかね〜!考えすぎでしょ笑と思い、歌詞カードをパラッ〜と開きました。確かにそうかも。2番の歌詞とかまんまだ。

(歌詞引用先)

http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l04cf0c.html

 

あなたを虜にするその奇妙な無形の匂いの正体は
切り刻んだ後それをどうする
おい それが自分の意思なんだな
大きく吸い込めば誤魔化せるものか
平然とまあ よくもまあ 過ごしてたものだ

切り刻むという表現は恋愛事で使うのか。その後大きく吸い込むなんて表現するのか?グラインダーで乾燥大麻削るシーンだ。そしてフィルターで巻いて吸うシーンだ。…多分。

光と影が僕ら包んでく
風が君の髪をなびかせてる
どうしたらいいのか
(まだ触れたい) 君の真意を教えてよ
(また会いたい) 一から時間を戻して
(すぐ触れたい) それでも好きなのか

どうしたらいいのかはそのままだと思います。

浮気現場を見てしまうなどなど…知った瞬間ビックリするような話を突然耳にしてしまったらどうしようもない。絶対自分たちよりも複雑な気持ちでいっぱいだと思います。自分達の数十倍、数百倍、それ以上かも知れません。1から時間を戻しては、きっと諦めきれない気持ち。過去は捨てたくない、大切にしていたい気持ち。…多分。

 

それでも好きなのか?は、本当に彼のことならば熊本県出身の仮面ライダーTheFirstのヒロイン役の人の事でしょう。名前を書くだけで、見るだけで嫌になるのでこう書きます。ごめんね、貴女は昔1回みた仮面ライダーTheFirstのイメージしかないんだわ…すまんな…。

 

歌詞カードを見ていない時は、サビの最後今すぐ会いたいんだのメロディだけが本当に耳に残る曲だなぁ〜とぼんやり考える程度だったのですが…。今思えば、強調させたということなのかもしれませんね。

 

これを歌で、ダンスで、ステージの上で表現する中丸雄一という人物…かっこいい…。そして何よりも勇敢である…。

 

ま、まぁ4回目いっちょ行くで!!と思いCDをくるくる回す…。私の中で優勝曲候補とされていたダークファンタジーな甘い渇き様、ハロハロ、花の表現の振り幅が広いと思った百花繚乱、試聴の時からヤバイと思ったこちらも優勝候補CAN’T CRY、crapはスペルミスなのかわざとなのか?ガチ恋口上を叫ぶ私が絶対好きな電波曲We are KAT-TUN…。

 

ど〜うしよう!モヤモヤし始めてさっき程ムフフフ!!!とし切っていないぞ!

 

アブストラクトばかり頭を埋めつくしている!

そして、そればかり鬼リピしている…。

 

聴けば聴く度本当に、浮気された彼女じゃない…彼に聞こえてならなくて。というか、自分の気持ちの代弁じゃん。なんならEDM寄りのダンスミュージックな所やラップもそれとなく彼を感じてしまう。コンサート参戦が最終日なのと、ネタバレを徹底している為、詳しい事は分かりません。が、テレビ雑誌のインタビューを見ると元々踊る曲だそうで。滅茶苦茶ハードなものだったら…?もしやと変な事を考えているんですよね。本当にごめんなさい。KAT-TUN末期の彼はラップ使いまくっていたと思うし、市ヶ谷ソングのキラリトにもラップ歌詞がある。というか、キラリトの続編がアブストラクトでも信じちゃうな!独立後もラップがや〜けに多かった。CREAのインタビューにもそういう曲が好きとか書いてあったような…。

 

サムライと誓心が衣装含め好きだったもんだから(男版しょこたんと思っていた)、LOVE MUSICから急に変わってしまい、ほーん!解釈違いや!(は?)と思って本当にソロをあんまり聞いていなかったけどさ…。HEROジャケット写真に至っては嫌いビジュアル四天王にいたしね…。どことなく感じてしまうものがありました。

 

TVガイドも後で見直してみると、中丸くんは何を言ってんだろう?という気持ちで聞いて欲しいという話、歌詞を見てね!っぽい内容の話がポロリと。改めて歌詞を見直してみる。開いた口が塞がらない。お口あ〜んぐり。参った…。

 

その目に吸い込まれて
記憶も全て無くなればいいのに

搬送されてる時の画像が真っ先に浮かびました。グロ画像と呼んでいるんですけど、その画像はサイコとネットで話題になっていましたね。やけに真っ直ぐな瞳。だけど光を何ひとつとしてうつしていない。また、事件直後のシューイチで、ゆっちは彼のサイコと話題になった画像を見て、口角があがる癖があるとフォローしてくれていましたが、フォローするのも本当はとても辛かったんだろうなぁ。もしかしたら?アブストラクトは魂の叫びなのかも…知れませんね。

 

そして、この歌詞には自分もとても共感しました。1番共感した。ま〜さかエゴサしてるのかな?笑

 

 

だって何度も思った。記憶が無くなればいいのに…って。ありがとう。自慢の元担と言いたいけどやっぱり思う時がふとある。推さなきゃよかった。3人の時期にKAT-TUNにハマって、すんなりと3人の誰かを推せた人を何度羨んだだろうか?OXYの場合はKAT-TUNと自担ソロで2度美味しいのだろうな〜と何度羨んだだろうね?ひねくれ者だし、推しキャラのレートが滅茶苦茶高いと思ったら、推しを転々として結果相当低くなっているのはあるあるだけどさ…。

 

マジで一番茨の道を選んでいるんだよね。そして、その沼から完全に抜け出せていない。どこまで…。楽しくJr沼にズッボリ漬かっても、絵を描く時浮かぶのはやっぱり君がモデルの男の子が大半なんだよ。どうしてくれるんだよ猿山めwwwwwww

 

推さなきゃよかった。あの時、あのビジュアルさえ見なければこんなことにはならかったと…。こんなぐっちゃぐちゃな気持ちにならなくて済んだと!今までブログ何本か書き起こしてはいますが、じゃあな!とか、どうなってもいいから視界から消えろ!キ○セクしてろ!みたいな言葉で1回締めても、複雑な気持ちになっていつも数千字の追記を加えてばかり。

《探すと色々見つかる自分のアホさ》

f:id:ultrasuper50:20190914105433p:image

愛書いてこんな形で返された時の悲しさは本当

辛いけど経験としては貴重すぎる。

 

そして、これは私の話。妄想でもネタが沢山浮かぶのはきっとまだ推したかったから。推したかったんだよなぁ〜と長いボヤキを書いても、自己満の創作四コマも7月12日(下描きは7月11日に速攻で描いている)に怒り半分で完結させておきながらポコン!とまた描いてしまっているあたりやっぱり悔しいのだろう。リターンズ形式取ってどうするんだよ…。花男リターンズとか、帰ってきた○○系とか、レインボーアートデラックスとか、リターンズ形式大嫌いで昔から馬鹿にしている対象のくせして…。人権与えなくていいとすら思っていたから…。

 

 

突然ですが、アイドルというのは偶像崇拝だと思っています。好きなように推せばいいし好きなように可愛がるのが1番。過激なものは仕方ないとはいえ、色々な推し方があると思いますので、どんな馬鹿カスくそクズうんこでも応援したければ応援してもいいと思うし(自分は応援するのは少し厳しい)、ビジュアルだけ好きならビジュアルのゾンビをしても本当文句を言われる筋合いは本当はないと思うんですよね。本当はね…。オタクあるある?なプライベートが見たくないと思う人はむりして見たくないで全然いいと思うし自由自由!

 

あまりファンマナー固くしすぎていると大日本帝国って呼んでやろ!言いたいこと言えないのはよくないぞ!実際、私もKAT-TUNの3人やHiHi Jetsメンバーのプライベートや遭遇情報には面白いくらい興味が無いし…。なんでもいいと思うんですよね。プライベート。そういや、たぐーのベンチプレスインスタもそこまでかなぁって感じでしたね。

 

私は私で君は君。応援の仕方、推し方にケチケチ言っていたらそれこそ戦争。崇拝と言っても宗派で異なるように面倒なことになると思います。

 

それにしても、ベンチプレスのインスタほぼ毎日だけどあまり見ていなかった?それで良く推したな?顔がいいからね、しょうがないね…。なかったことにしていたのさ。

肝心なことは無かったことに出来なかったし、推した思い出消したくないって頑固でいるけど…ね。

 

さて、ちょっと先程だした、ビジュアルゾンビについて1つ。

 

 

説明下手なんですけれども好きなビジュアルを結構高級な素材で1枚シールにしたことがあって。可愛いあまりに小さいシール台紙を画材屋にまで行って奮発した覚えがあります。そこから、マグネットシールにまたくっ付けて頑丈にしたものがあって。アクキーも作りましたし、フィギュアも製作中です。

f:id:ultrasuper50:20190914105759p:image

製作中!

 

お守り的な感じでカバンの中にぶち込んでいるんですけど、この子はそっくりさんよ…オホホ。と思いながら可愛がっているんですよ…ね。きっとこの子も、おれは別人なんだからな!(CV:村○歩)って言うやろな〜。そっくりさんにしては可哀想な人と似てしまって可愛そうやな〜と。悲しい人間なので、イマジナリーフレンド的な感じで可愛がっているんですけれども…。

 

情けねぇ!でもな!これだけは言わせて!

可愛がっているイマジナリーフレンドと、アレは…たぐは別人や!!!!イマジナリーフレンドは作った経緯はアレでも別人の可愛いイマジナリーフレンドや!!!!!(啜り泣き)

 

このビジュアルだけは好きやから!!でも元の人もう推せないから!!!こういう可愛がり方もきっとアリ…だと思っていたい。

 

本当にありがとうという気持ちもあるし、本当に自慢だけど、普通に田口担は名乗れなくなったことはやはり何度も悔やんだ。高橋担とかけ持ちしてます〜と言いてぇな!と思ったことは何回あったかな?3日に1回は思ったかもね!

 

私生活諸々でまぁ色々あって、判決延期どころか無罪になるかも?という話は結構最近知りました。暇な時、札幌にも刑務所があるので、見学か、刑務所文化祭に行ってカレー食べてくるか〜wwwあと、横須賀刑務所の石鹸札幌でも売ってるだろうし主婦の中に紛れて買おwwww大学1年生何やってんだよwwwwと考えたことがあったというのに…。まぁいいや(?)

 

例え自慢の担当だったとしても。感謝をしたい担当だったとしても。そして、そんな子が助かったとしても…。

 

そんな子がモデルの半創作を懲りずにちまちま描いていたとしても。きっと前ほど彼本人をヒーヒー言って推すことは出来ないだろうし、それ以上に素敵になるだろう人達を見つけてしまっている今は、元の気持ちに戻れない。半年でも10年分くらいの熱で溢れていたとしても…だ。7月にあったことまでなかったことにはできない。時間は元に戻せない。残酷だ。

 

そして、楽しみなツアーに関して…。降臨だけで泣く自信が十分あり、終始大泣きの予感しかしませんが、アブストラクトで多分1番の大泣きをするでしょう。賭けましょう。生であの音源聴くだけでまずゾクッ!と震えるので、どんなパフォーマンスでも、他の人のパフォーマンスの方が評判良くても…。泣くか直立不動でキョドるでしょうねぇ…。ネタバレを超徹底しているのはその為もあります。きっとそこで私は何度目か分からないさようならをします。きっとそこでお別れです。

 

それでも出来なかったらまたこのブログの出番ですね(呆れ)

 

そういや、shooting star…流れ星って限界までださく言えば宇宙空間に舞っていたちいさなホコリ、塵粒が燃えているだけ…らしいです。

キラキラ輝いていた、自慢にしたかった大切な大切な自担だった人が、今やホコリや塵粒か…。